2/21時点でのキャップスペースは $47,708,129 です。

(2021年のサラリーキャップを$185,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



 FA選手一覧


2021FA 16den-01
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2020シーズン終了後解雇された選手


RFA ERFAとは
キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


2021 Free Agents

RBフィリップ・リンジー WRティム・パトリック LB A.J.・ジョンソンなど主力級がRFAとなっています。1年の残留契約もありですが、ここで長期契約をはやめにしておくというのもあるかもしれません。

Sジャスティン・シモンズは昨年はフランチャイズ指定を受け残留となりました。DB陣の中心選手であるため放出はし難い。契約交渉もしつつだめなら2年連続フランチャイズ指定もありそうです。

DLジュレル・ケイシー CB A.J.・ボウイエーは解雇となりました。

DLケイシーは昨年補強しましたが負傷で3試合出場にとどまり1年で契約終了。CBボウイエーは昨年はシーズン途中離脱に加えPED(運動能力向上薬)の使用で6試合出場停止も受けました。解雇も致し方なしかなと。これで11.6Mキャップスペースを確保しています。


 FA選手を抜いた選手一覧


 攻撃選手 

2021FA 16den-02

 守備選手 

2021FA 16den-03
    2020シーズン終了後加入選手


 補強ポイント 



QBはドリュー・ロックが今年も先発の可能性が高いようですが、QBの補強も十分に考えられます。なかなかQBが定まらないシーズンが続いています。どう判断するかは注目です。

攻撃はスキルポジションは若手の成長が楽しみです。というか育ってもらわなければいけません。十分覚醒の可能性があるので期待したい。OLも若手が成長すればなんとかなりそうなんですが、層も薄いですし競争を促す補強はありです。

守備は解雇・FAで抜ける可能性があるDL LB Sの補強をしたい。残留してくれる選手次第かなと。


 カット候補 

2021 Salary Cap

・オプション破棄すればFAとなるけど
EDGE ボン・ミラー (22.2-4.2)=18.0M(オプション)
S カリーム・ジャクソン (12.8-2.8)=10.0M(オプション)

DLケイシー CBボウイエーの解雇をすでに敢行しておりこれ以上はおそらく動きはないかなと思われます。

ベテランのEDGEミラー Sジャクソンはオプション契約
となっております。ただ破棄することはないでしょう。しっかり戦力として戦っていただきたいですし、契約最終年なので契約延長も交渉したい。

ちなみにオプション破棄となるとFAによる戦力離脱となるため、2022年の補償ドラフトの対象となり3~7巡目の指名権がもらえる権利があります。


 2020チームスタッツ

2020スタッツ16 ブロンコス

昨年の開幕先発QBドリュー・ロックは負傷離脱で3試合欠場となりましたが13試合先発として出場。ただ伸び悩み15INTを与えてしまいました。今年はリーグ最下位となったターンオーバー数の改善が必須となります。若手レシーバーには期待ができそうなので、パスとOL次第だと思います。

守備はEDGEボン・ミラーが怪我から復活してパスラッシュがリーグトップレベルに戻ることが期待されます。ブロンコスはやはり守備のチームだと思うので、攻守ともに復活を期すシーズンとなるでしょう。