2/28時点でのキャップスペースは $23,905,260 です。

(2021年のサラリーキャップを$185,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



 FA選手一覧


2021FA 19dal-01
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2020シーズン終了後解雇された選手


RFA ERFAとは
キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


2021 Free Agents

QBダク・プレスコット残留の一択となるでしょう。昨年はフランチャイズ指定で残留させることができましたが、今年はなんとか長期契約をまとめたい。

昨年は負傷によりシーズンエンドとなってしまいました。復活を期すシーズンでモチベーションがあがるような契約をしたい。2年連続フランチャイズ指定した上で契約延長交渉もあるかもしれない

Spotracの予想では4年147M(年平均36.7M)となっています。キャップスペースを少し確保しなければいけないですね。

他の選手はほぼ残留はないかなと。QBアンディ・ダルトンはバックアップQBとして需要は高そうです。LBショーン・リーは11年カウボーイズでプレイしました。35歳となる高齢LBを雇うチームが現れるか微妙なところです。厳しいかもしれません。


 FA選手を抜いた選手一覧


 攻撃選手 

2021FA 19dal-02

 守備選手 

2021FA 19dal-03
    2020シーズン終了後加入選手


 補強ポイント 

昨年はOLの主力の負傷離脱が目立ち残念な結果となりました。今年は全員戻ってくることを願いたい。攻撃陣はQBプレスコットが残留できれば現有戦力でなんとかなるはずです。

問題は守備です。昨年はDB陣の大量放出の穴を埋めることが出来ず崩壊、パスラッシュもいまいちな出来でした。DL EDGE CB Sの補強に全力をあげたい。

FAでの補強は難しいのでドラフトで守備全プッシュでいいと思う。


 カット候補 

2021 Salary Cap

・キャップ再構築をお願いしたい
DL デマーカス・ローレンス 11.9M
WR アマリ・クーパー 14.2M
G ザック・マーティン 7.4M
T タイロン・スミス 7.0M

↓を参考
https://overthecap.com/salary-cap/dallas-cowboys/

現状デッドマネーが多い選手が多く解雇でスペースを確保できる選手はいない

ということでベースサラリー残り契約数で分割しボーナスとして支払う再構築でキャップスペースを確保する方法しかないでしょう。

DLローレンス WRクーパーはベースサラリーが高い上で契約年数もあり再構築をなんとかお願いしたい。


 2020チームスタッツ

2020スタッツ19 カウボーイズ

昨年はWeek5でQBダク・プレスコットが負傷離脱となり苦しいシーズンとなってしまいました。

攻撃はOLの負傷の連鎖 RBエセキール・エリオットのファンブル多発などいいところがありませんでした。今年は悪い流れを払拭したい。

守備は開幕前から戦力低下の不安はあり、その不安がそのまま出てしまった形となりました。FAでの整備は難しいのでドラフトで当てることができるかが今年の守備の運命をにぎることでしょう。