3/7時点でのキャップスペースは $37,160,886 です。

(2021年のサラリーキャップを$185,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



 FA選手一覧


2021FA 27car-01
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2020シーズン終了後解雇された選手


RFA ERFAとは
キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


2021 Free Agents




先発RTのタイラー・モートンをフランチャイズ指定しました。3年間全試合先発出場をしている新人契約が終わった5年目の選手なので、残留することができてよかったです。

他昨年のOLの先発メンバー Gジョン・ミラー G/Cクリス・リード がFAとなっています。できれば2人くらい残留してもらいたい。

OLの控えメンバーもFAとなっていますので、OLの層が薄くならない程度になんとか残留させたい。

WRカーティス・サミュエルはおそらくFA放出となるでしょう。エースとしては頼りないところですが、2番手としてなら十分力を出すことができるレシーバーです。

RBマイク・デイビスは昨年クリスチャン・マキャフリーの離脱の間しっかり穴埋めをしてくれました。できれば残したいところです。



DLカワン・ショート Sトレ・ボストン解雇しています。2人とも2015年のスーパー進出時の選手でしたが寂しさも感じますね。

どうやら2015年の時のメンバーで残ってるのはLBシャック・トンプソン LS J.J.・ジャンセン(今年FA)の2人だけみたいです。



 FA選手を抜いた選手一覧


 攻撃選手 

2021FA 27car-02

 守備選手 

2021FA 27car-03
    2020シーズン終了後加入選手


 補強ポイント 

FA残留の状況によりますが、攻撃陣は2番手RB OLの補強は必須 できればTEの補強もという状況です。特にOLはFAで全放出となると厳しくなります。

守備はDL EDGE CBの補強を行いたい。若手中心のフレッシュな守備陣に合う補強を行ってほしい。キャップはなるべくFA残留に使いたいので、補強はドラフト中心となるかなと思われます。


 カット候補 

2021 Salary Cap

・さらにキャップ再構築を頼むのであれば
QB テディ・ブリッジウォーター 8.0M
LB シャック・トンプソン 6.3M

↓を参考
https://overthecap.com/salary-cap/carolina-panthers/

DLショート Sボストンの解雇 Cマット・パラディスがキャップ再構築済み を敢行しており、ほぼ整理はついている状況です。FA資金や残留交渉資金がどうしても足りなくなった場合のみですね。たぶんもう動きはないと思います。


 2020チームスタッツ

2020スタッツ27 パンサーズ

昨年は主力の放出+先発QBの交代と厳しいスタートでした。しかしQBテディ・ブリッジウォーターの安定したプレーに加え新人が活躍。勝数こそ5勝にとどまりましたが、戦前の予想に反してかなり善戦、新たなチーム作り初年度としてはいいスタートを切ったシーズンでした。

守備陣は新人が大当たり、特にSジェレミー・シンが新人月間MVPを2回獲得と素晴らしい活躍でした。全体的にも若手が主力となってきており、血の入れ替え初年度としては大成功だったと思います。今年もフレッシュな守備でかき回したい。今オフしっかり戦力を上積みすることができればプレーオフも見えてくるでしょう。