3/7時点でのキャップスペースは $-15,146,252 です。

(2021年のサラリーキャップを$185,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



 FA選手一覧


2021FA 28atl-01
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2020シーズン終了後解雇された選手
   引退表明した選手


RFA ERFAとは
キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


2021 Free Agents

キャップスペースがマイナスなためほぼ放出となるでしょう。

RBトッド・ガーリー Sデモンテ・ケイジー キアヌ・ニールあたりは需要がありそうです。Cアレックス・マックも能力は問題ありませんが36歳ですのでCが足りない勝負をかけるチームであればという感じになりそうです。

昨年のプロボウルキッカー Kク・ヨンホだけはRFAなのでなんとか残留させたい。ただ+3Mスペースを確保することとなるでしょう。もしFAになったら争奪戦になるでしょう。



QBマット・ショーブはファルコンズで5年バックアップを務め現役引退となりました。キャリア17年と息の長い活躍 おつかれさまでした。


 FA選手を抜いた選手一覧


 攻撃選手 

2021FA 28atl-02

 守備選手 

2021FA 28atl-03
    2020シーズン終了後加入選手


 補強ポイント 

FAで戦力がごそっと抜けることとなります。FA補強資金はないのでドラフトでの補強がメインとなるでしょう。

攻撃陣はRB TE Cの補強が必要です。昨年はラン攻撃がもうちょっと出てほしいところもあり生きの良いタフなRBがほしい。

守備はEDGE CB Sが必要です。特にSは主力全員放出となり1から作り直しとなります。FA補強もできないと思われるのでうまくDB陣が揃えられるかは不安です。

あとQBを指名する可能性もあります。でも下位で指名する余裕はないので、指名するなら1巡目4位指名しかないかなと思います。どうするか注目の指名となりそうです。


 カット候補 

2021 Salary Cap

・キャップ再構築をお願いするしかない
QB マット・ライアン 14.6M
WR フリオ・ジョーンズ 9.5M
DL グレイディ・ジャレット 6.2M
T ジェイク・マシューズ 7.9M
EDGE ダンテ・ファウラーJr. 6.0M

↓を参考
https://overthecap.com/salary-cap/atlanta-falcons/



すでにEDGE/DLアレン・ベイリー Sリカルド・アレンを解雇しています。他の選手はデッドマネーが大きすぎて解雇によるキャップ捻出ができません。

キャップの再構築をお願いするしかマイナスのサラリーキャップ問題を解決する方法がない状態となっています。

上記に挙げた5選手の内2選手に再構築をお願いするしかなさそう。正直今年この状態はきついですね。


 2020チームスタッツ

2020スタッツ28 ファルコンズ

昨年はなんでこれで負けるの?という大逆転を2,3回ほど見た気がします。とにかく勝負弱すぎました。スタッツを自体を見ても4勝にとどまるようなチームでは無いはずだったんですが、、、

攻撃はQBマット・ライアン自体は平均より上のレベルのパフォーマンスは見せていたと思います。WRフリオ・ジョーンズが離脱もありましたが他の選手がカバーしましたし、もう少し勝てたはずだよなぁ

守備が持ちこたえられなかったのもあったでしょう。ここ数年なんとかしないといけないと言われたまま改善出来なかったのでクインHCが更迭も仕方がなしでしょう。

今年は戦力に不安を感じるかもしれませんが、アーサー新HCの手腕には期待したい。