合法タンパリング2日目のまとめをします。昨日までの分に追加する形でやっていきます。

一応正式な契約は3/17(日本時間3/18早朝)のFA解禁後です。滅多なことがない限り契約成立と思っていいでしょう。滅多なことというとメディカルチェックで何か見つかって契約成立しないことなどがあります。

今オフの契約全体のまとめは下記のFAトラッカーでまとめています。





 AFC東


2021-03-17-01

ビルズとWRサンダースが1年契約に合意
ドルフィンズがQBブリセットと1年契約に合意、バックアップとメンターの役割を期待
ペイトリオッツが新たにタイトエンドを獲得、ハンター・ヘンリー加入へ

ペイトリオッツがまたTEを補強 今年のFAの目玉だったハンター・ヘンリーを獲得しました。昨日のジョヌー・スミスとのダブルTEが楽しみとなります。ターゲットが揃ったのであとはパスを届けるだけです。

ビルズはベテランWRエマニュエル・サンダース ドルフィンズはバックアップとしてQBジャコビー・ブリセットを補強しました。しっかり層を厚くする補強となりました。TEリー・スミスはファルコンズにトレードで移籍となっています。



 AFC北


2021-03-17-02

ブラウンズがDEマッキンリーと1年最大約4億円の契約へ

そこそこの動きだったかなと。レイブンズはベテランの残留 ブラウンズはお試し的なEDGE加入

そんな中ベンガルズはしっかりDBを手厚くしました。CBマイク・ヒルトンはスティーラーズでニッケルバックとして良い活躍をしていました。同地区の移籍ということで手の内を知っている相手ですので期待ですね。


 AFC南


2021-03-17-03
テキサンズとQBタイロッド・テイラーが1年契約に合意
ジャガーズが元ライオンズWRジョーンズと契約の見込み
ジャガーズがCBシャキール・グリフィンと3年48億円の契約へ

タイタンズは昨年守備がうまく行かなかったこともあり入れ替えが激しい印象です。ベテランCBジャノリス・ジェンキンスの加入でなんとか守備改善をしていきたい。

でDBで残ったSケビン・バイヤードが悲しげなツイートをしていたみたいです。


ジャガーズはベテランWRマービン・ジョーンズを獲得。若手の多いジャガーズWR陣なのでリーダー的存在となってくれることに期待しましょう。

テキサンズとジャガーズはFAで積極的補強を行っています。ただ超大物には手を出している感じではなく数撃ちゃ当たる戦法をとっている印象です。うまく使いこなせるかは新HC次第となるでしょう。



 AFC西


2021-03-17-04

レイダースが6シーズンを共にしたCハドソンをリリース

レイダースはCロドニー・ハドソンを解雇しました。(翌日解雇ではなくトレードとなりました。)プロボウル3回選出の実績をもつハドソンの解雇はちょっと驚きです。代わりの選手も現在居ないので何か補強の当てが出来たのかなと。とにかくCが足りないチームにとっては補強チャンスです。


 NFC東



2021-03-17-05

元ベンガルズCBジャクソンがワシントンと契約へ

そこまで大きな動きはありませんでしたが、ワシントンFTに加入したCBウィリアム・ジャクソンの契約が3年42Mとかなり大型契約でした。そんなこの選手すごかったっけ??いいプレイもしていたとは思うけど、安定してそのパフォーマンスを出せるタイプではなかったような。



 NFC北


2021-03-17-06

QBダルトンとベアーズが1年11億円で契約へ
元パッカーズRBウィリアムスがライオンズと契約へ
ラムズがDLブロッカーズをライオンズへトレード

パッカーズ TEロバート・トーニアンはRFAで2巡目テンダーで契約しています。他チームは2巡目と交換に契約オファーを出すことができます。ただパッカーズも同金額のオファーを出せば引き抜き阻止ができます。昨年10TDを記録したTEなので大事にしたい。

ライオンズが結構積極的です。ラムズからトレードでDLマイケル・ブロッカーズを獲得しました。守備の立て直しに力を注いでいるのがオフの動きでよくわかります。

ベアーズはQBアンディ・ダルトンを獲得しました。現在QBがニック・フォールズのみなので、十分先発が狙えることでしょう。ただシーホークスのQBラッセル・ウィルソンのトレードを本気で動いていたという噂もあったようですが、多分この契約でなくなったんでしょうね。


 NFC南


2021-03-17-07

ほとんど動きはなし。ファルコンズはTEリー・スミスをトレードで獲得しています。



 NFC西


2021-03-17-08

OTウイリアムスが49ersと6年間で151億円の記録的再契約を結ぶ

49ersはTトレント・ウィリアムスと6年138Mという超大型契約を結びました。


今年33歳を迎えるウィリアムスに6年契約はかなり思い切りました。そしてこの契約はOL最高サラリー更新となったようです。ずっと一線級を張ってきたプロボウル8回選出のLTが6年で更に記録を伸ばすかたのしみです。ベテランCアレックス・マックも獲得しOLは高齢ではありますが実績十分のメンバーがそろいました。

ラムズのDLマイケル・ブロッカーズはトレードの1週間前にシーホークスQBラッセル・ウィルソンのトレードについて発言していました。



ウィルソンの凄さを嫌味がまざったジョークで答えただけのものですが、結果的にウィルソンと離れることになったのは良かったのかな?wwwジョークです。



 引退


2021-03-17-09


パッカーズで活躍したCBトラモン・ウィリアムスが引退となりました。そういえばブラウンズにも所属したことがあったなぁ。残念ながらフィットしませんでしたが。おつかれさまでした。