現時点の戦力と足りないポジションの穴の分析が主です。
今年もカレッジ知識はほぼ0状態でランキングサイト・スタッツ・動画を数分見て指名予想もしていきます。

順位順に2チームづつ書いていきます。


 25位 ジャガーズ

1位でQBトレーバー・ローレンスを指名したていで書いていきます。

 指名順 

順位
1 1
1 25
2 33
2 45
3 65
4 106
4 130
5 145
5 170
7 249

 現時点の主なロースター 

   今オフ加入選手
2021draft-25jac-01


 放出選手 

2021draft-25jac-02

 ニーズのポジション 

QB TE G T DL EDGE CB S

1位指名でQBトレバー・ローレンスを指名したと仮定します。



QBを守ることをなるべく優先したい。でも守備もまだまだ整備が必要な状態です。まだ上位指名権が残っている状態なので、ここは指名されていない選手で一番いいと思う選手を指名したい。ポジションもどこでもOKという自由な感じで行きたい。


 茶王のモックドラフト 


【25位】 
 S トレボン・メアリング
 (テキサスクリスチャン大[TCU])

2021draft-25-1

ジャガーズは今年のナンバー1Sのメアリングを指名予想します。プレイを見た印象としてはSS・FS・NBどのポジションでもプレイができる器用ながらどのポジションでも能力の高さがある選手です。ボールへの反応の速さがあるからこそできるんでしょうね。

同タイプは現ベンガルズ S ジェシー・ベイツ チームがなかなか上向かないから報われてない選手です。能力はプロボウルに選ばれておかしくないんですがね。





 26位 ブラウンズ


 指名順 

順位
1 26
2 59
3 89
3 91
4 110
4 132
5 169
6 211
7 257

 現時点の主なロースター 

   今オフ加入選手
2021draft-26cle-01


 放出選手 

2021draft-26cle-02

 ニーズのポジション 

T DL EDGE LB CB

今年のドラフトはとにかく守備に全力投球したい。今オフはFA補強はなかなか良かったと思います。それでもまだS以外はもう一枚必要かなと思います。特にLBは上位指名で先発を勝ち取ってくれる選手がほしいです。

EDGEはジャディビオン・クラウニーの補強もあり緊急性はなくなりました、DLはとりあえずローテーション候補と思っていたら、DLシェルドン・リチャードソンを解雇しやがりました。


12Mだけどさ、今緊急でキャップスペース空ける必要性あった???21Mにしてなにかしたいの???と疑問の解雇となりました。これによりDLの上位指名も必須レベルとなりました。

攻撃陣は補強するところはそれほどないかなと。ただTのバックアップは1枚ほしいかなと思ったので入れました。上位で取るほどの緊急性ではありません。ロースターに残ってくれるレベルのをとっておきたい。


 茶王のモックドラフト 

【26位】 
 LB ザバン・コリンズ
 (タルサ大)

2021draft-26-1

ブラウンズはなかなか先発が定まらないLBを指名予想します。コリンズはスピードと反応の良いLBです。OLBとして外のランのケア、TEのマークなどに期待したい。

中央にはFAでとったアンソニー・ウォーカーが居ますのでこの2人で今年の守備の軸となってほしい。ただ評価が結構高い選手なのでここまで残ってくれるといいが・・・2つ前のスティーラーズもLB欲しがってるから嫌な存在です。

同タイプは現カウボーイズ LB レイトン・ヴァンダーエッシュ 能力が同じレベルなら大分期待できますね。ただ怪我も同じレベルとなると心配ですが。。。




 ここまでの茶犬NFLブログモック


順位 チーム ポジション 選手名
1 ジャガーズ QB トレバー・ローレンス
2 ジェッツ QB ザック・ウィルソン
3 49ers QB マック・ジョーンズ
4 ファルコンズ CB パトリック・サーテイン
5 ベンガルズ OT ペニー・ソーウェル
6 ドルフィンズ WR デボンタ・スミス

7 カーディナルス(DET) TE カイル・ピッツ
8 パンサーズ LB マイカ・パーソンズ
9 ブロンコス OT ラショーン・スレイター
10 ペイトリオッツ(DAL) QB トレイ・ランス
11 ジャイアンツ EDGE グレゴリー・ルーソー
12 イーグルス WR ジャマール・チェイス

13 チャージャース DL デイビオン・ニクソン
14 バイキングス QB ジャスティン・フィールズ
15 カウボーイズ(NE) CB カレブ・ファーリー
16 ライオンズ(ARI) WR ジェイレン・ワドル
17 レイダーズ CB ジェシー・ホーン
18 ドルフィンズ RB ナジー・ハリス

19 ワシントンFT LB ジェレミア・オワウス-コレモア
20 ベアーズ CB ベンジャミン・セイント-ジュース
21 コルツ OT クリスチャン・デリソー
22 タイタンズ EDGE クィティ・ペイ
23 ジェッツ OG アライジャ・ベラ-タッカー
24 スティーラーズ RB トラビス・イーティーエヌ

25 ジャガーズ S トレボン・メアリング
26 ブラウンズ LB ザバン・コリンズ