補強POINTの色分けは

1~3巡に指名されたポジション

4~7巡に指名されたポジション
基本穴が埋められたかだけの評価です。


 スティーラーズ

2021Draft-24

順位 ポジション 選手名
1 24 RB ナジー・ハリス
2 55 TE パット・フィアムース
3 87 G/C ケンドリック・グリーン
4 128 T ダン・ムーア
4 140 LB バディ・ジョンソン
5 156 DL/EDGE アイゼア・ラウダーミルク
6 216 EDGE クインシー・ロッシュ
7 245 CB トレ・ノーウッド
7 254 P プレスリー・ハービン


 補強ポイントCHECK 

RB C T EDGE LB CB

https://nflchao.com/archives/26840864.html#2

1巡目でRBナジー・ハリスを指名。弱点であるラン攻撃改善が期待されます。ガタイがでかいながら、パワー スピード レシーブなんでもこなせる。ただレシーブはミスもちょっとある。同地区として嫌なの指名したよなぁ・・・

2巡目でTEパット・フィアムースを指名 ここで指名するほどTEが必要か疑問の指名だったかなと。3巡目でG/Cケンドリック・グリーンを指名 引退したCマーキス・パウンシーの穴を埋めてくれることに期待したい。

下位指名でしっかりニーズは抑えた指名をしました。あとは指名したOLが先発に食い込んでくれるかがカギとなるドラフトだったかなと。EDGEもパド・デュプリーの抜けたところをカバーできることに期待


 評価・・・A



 ドラフト前一言メモ 
24位 RB ナジー・ハリス
 ガタイが良い ヘンリーみたいなパワータイプ レシーブは微妙

55位 TE パット・フィアムース
 ブロックは良いが瞬発力負けでピックしきれないことも

216位 EDGE クインシー・ロッシュ
 Jaelan Phillips(MIA15位指名)の反対側 結構小さいけど瞬発力がいいので目立ってはいた



 レイブンズ

2021Draft-272021Draft-31

順位 ポジション 選手名
1 27 WR ラショッド・ベイトマン
1 31 EDGE ジェイソン・オーウェイ
3 94 G ベン・クリーブランド
3 104 CB ブランドン・スティーブンス
4 131 WR タイラン・ウォレス
5 160 CB ショーン・ウェイド
5 171 EDGE デイリン・ヘイズ
5 184 FB ベン・メイソン


 補強ポイントCHECK 

WR T DL EDGE LB S

https://nflchao.com/archives/26841256.html#1

Tオーランド・ブラウンをドラフト直前にトレードをし2つの1巡目指名となったレイブンズ

27位指名ではWRラショッド・ベイトマンを指名 見た動画が悪かったかもしれないが、あまりいいパフォーマンスではなかったので評価は低かった選手です。ブラウンズ戦ではその動画通りのパフォーマンスでお願いします。

31位指名ではEDGEジェイソン・オーウェイを指名 こちらも昨年度は0サックということで、1巡目指名はちょっと高いかもしれません。その年のプレイ動画を見てるので、私の評価も低かったです。でもプロ指導者の目からみたら再醒できるということなのでしょうね。

2巡目はなく3巡目でGベン・クリーブランド CBブランドン・スティーブンスを指名しました。Tオーランド・ブラウンの穴はクリーブランドがT転向で埋められるのならいいのですがね。

WRはたしかに必要ではあったけど、1巡目で指名するほどではなかったかなと、CBも戦力多可な印象なので、個人的にはちょっと疑問が残るドラフトだったかなと思います。


 評価・・・C



 ドラフト前一言メモ 
27位 WR ラショッド・ベイトマン
 可もなく不可もなくという感じ、尖った特徴はない。ちょっとドロップが目立ったので、QBとの連携次第

31位 EDGE ジェイソン・オーウェイ
  あまりいいところがなく昨年は不調だったっぽい??

131位 WR タイラン・ウォレス
 ミドル~ロングタイプ 競り合いにはある程度強そう

160位 CB ショーン・ウェイド
 スピードは十分 マンカバーよりゾーンのほうが光るタイプ



 ブラウンズ

2021Draft-26

順位 ポジション 選手名
1 26 CB グレッグ・ニューサム
2 52 LB ジェレマイア・オワウス-コラモア
3 91 WR アンソニー・シュワルツ
4 110 T ジェームス・ハドソン
4 132 DL トミー・トギアイ
5 153 LB トニー・フィールズ
5 169 S リチャード・リカウント
6 211 RB デメトリック・フェルトン


 補強ポイントCHECK 

T DL EDGE LB CB

https://nflchao.com/archives/26841246.html#2

1巡目指名はCBグレッグ・ニューサムを指名しました。LB指名を熱望していましたし、ちょうど指名できる選手がいたので最初はちょっと失望感はありました。

ただ、CBグリーディ・ウィリアムスの怪我からの復活がなければCBは確実に足りませんし、復活したとてCBデンゼル・ウォードも怪我で離脱が多い選手なので先発CBの駒を増やすのは間違いなくしなければいけません。なので冷静に振り返れば必要な指名だったなと。

ニューサムはプロデイで40ヤード4.3秒台を記録しポテンシャルの高さを評価された選手です。安定したカバー 1対1で倒しきれるタックルの強さがあります。ただあまりビックプレーはなくカレッジでは1INTのみです。パスが飛んでこなかったからというのもあったとドラフト名鑑には書かれていました。

ただ不安は2019 2020 2年連続怪我で離脱ありということ。またCBの怪我人の蔓延に1人追加となっただけというのだけは勘弁。とにかく健康にすごしていただきたい。同タイプはダリウス・スレイということでスレイになれニューサム!

2巡目はトレードアップしてLBジェレマイア・オワウス・コラモアを指名。1巡目中位指名予想が多かった選手だけに52位まで落ちてきたのがちょっとびっくりでした。何らかの明確なスリップ理由がないことを願いたい。

3巡目はWRアンソニー・シュワルツを指名 100m10.7という快速の選手で、今年陸上でオリンピックに出る可能性もあるらしいです。ただWRを現状必要としてない感じがしましたのでDL指名してほしかったなぁ。

4巡目で指名したDLトミー・トギアイが先発orローテーションメンバーとなってくれれば文句のないドラフトです。欲を言えばEDGEも1人ほしかった。



 評価・・・A-



 ドラフト前一言メモ 
26位 CB グレッグ・ニューサム
 安定したカバー力で良さそう

52位 LB ジェレマイア・オワウス・コラモア
 正確性には欠けるがハードヒットでビッグプレーを生み出す能力は高い 元CINのボンタゼ・バーフィクトっぽい

91位 WR アンソニー・シュワルツ
 色々な使われ方をしているが、あまり器用ではなさそう

110位 T ジェームス・ハドソン
 LT パワーまずまず ステップワークが良く動きがいい

132位 DL トミー・トギアイ
 突進力がいい



 ベンガルズ

2021Draft-05

順位 ポジション 選手名
1 5 WR ジャマー・チェイス
2 46 T ジャクソン・カーマン
3 69 EDGE ジョセフ・オサイ
4 111 EDGE キャメロン・サンプル
4 122 DL タイラー・シェルビン
4 139 T ダンテ・スミス
5 149 K エバン・マクパーソン
6 190 C トレイ・ヒル
6 202 RB クリス・エバンス
7 235 EDGE ワイアット・ヒューバート


 補強ポイントCHECK 

TE G T DL EDGE LB CB K

https://nflchao.com/archives/26782777.html#1

1巡目はWRジャマール・チェイスを指名しました。LSUでQBジョー・バロウとホットラインを形成したということで連携はバッチリ、NFLでもホットラインが形成されるか期待されます。

2巡目でTジャクソン・カーマンを指名 NO.1OLのペニー・ソーウェルをスルーしましたので、是が日でもモノとなってほしい。ハズレだった場合数年後悔する可能性もあります。今年のドラフトはカーマンの出来次第で評価が変わると言っていいでしょう。

3巡目はEDGEジェセフ・オサイを指名しパスラッシュ強化となりました。

5巡目でK指名はサプライズでしたがニーズですしね。同地区の他チームはランが強いのでラン守備強化は重要項目、なのでLBは指名してほしかった。あとCBもほしかったかも


 評価・・・B+



 ドラフト前一言メモ 
5位 WR ジャマール・チェイス
 今年オプトアウトしてる。バロウのホットターゲットだった、競り合いには強そう

46位 T ジャクソン・カーマン
 LT プッシュの強さは一番かも フットワークもまずまず

69位 EDGE ジョセフ・オサイ
 瞬発力はいい。ちょっと体格負けしそうなのが気になる。

122位 DL タイラー・シェルビン
 オプトアウト NT 1対1なら青天できるほどのパワー型

139位 T ダンテ・スミス
 シニアボウルで評価されたらしい フットワークは抜群だがちょっと体が小さめなのが気になる。