カウボーイズ@バッカニアーズ(9/13 2:00)G+ DAZN


各試合の怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.espn.com/nfl/injuries
などでご確認ください

展望で参考にしているサイトはこちら
【攻撃】
https://www.pro-football-reference.com/years/2020/advanced.htm
【守備】
https://www.pro-football-reference.com/years/2020/opp.htm


 カウボーイズ@バッカニアーズ

2021week01-01
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 2021開幕!

2021week01-00

開幕カードは昨年のチャンピオンチームのバッカニアーズ復活を期すカウボーイズの対決となります。

バッカニアーズは44歳となったQBトム・ブレイディ まだまだ衰え知らずで開幕戦からどんなプレイを見せるか注目です。

カウボーイズは昨年負傷離脱したQBダク・プレスコットの復帰戦となります。プレシーズンは出場せずぶっつけ本番となります。実践感覚はどれくらい戻っているかの不安はありますが復活をアピールできるパフォーマンスができることを祈りたい。

【2020年チームスタッツ】
2021week01-03
  TOP10    WORST10
2021week01-02



・カウボーイズ

【攻撃】
QBプレスコットがどれだけパフォーマンスが戻っているかが鍵となるでしょう。レシーバー陣はWRクーパー・ギャラップ・ラムの3枚が揃っておりリーグトップレベルです。バッカニアーズのCB陣も結構強力ではありますが、レシーバー陣の方が上回っていると思うので、パス次第です。

ランはRBエリオットの爆発に期待したい。昨年はボールセキュリティに難があり979ヤードを記録したとは言え、エリオットの中では低調のパフォーマンスでした。今年は雪辱を期すシーズンとなってほしい。

OLは怪我人が戻ってくるので昨年のようにはいかないと思いたい。ただ残念ながらGマーティンがCOVID-19リストに入り欠場。バッカニアーズのパスラッシュは強烈なので不安を残すこととなりそう。



【守備】
昨年は守備の崩壊により厳しい戦いとなりました。今年は新人を多く補強し即戦力となってくれればなんとか改善されるかなと思われます。なのでやってみないことにはわからない。1巡目指名のLBパーソンズには注目したい。

パスラッシュはEDGEローレンスに期待ですが、それ以外が目立つ選手がいない感じがします。ローレンスを封じられると厳しい展開になるかもしれない。

DB陣は2年目のCBディグスの成長してくれることを期待したい。ただ強力なバッカニアーズのパス攻撃に対抗できるユニットとは言い難く、厳しいかなと思われます。


・バッカニアーズ

【攻撃】
44歳のQBブレイディと強力レシーバー陣WRエバンス ゴッドウィンとのホットライン TEグロンコウスキーも残っており、パス攻撃は文句のつけようのない陣容となっています。普通に考えて44歳で1流のままプレイできるのは信じられませんが、ブレイディだからできるんだろうなという説得力があります。

OLも昨年と同じ陣容でプロテクションは問題ない。ラン攻撃はそこまで期待できるわけではないが、どうにもならないという感じでもないので十分かなと思います。



【守備】
強力なフロント7は全員残留となりました。今年もパスラッシュは ラン守備共に維持することでしょう。正直フロント7は隙がありません

DB陣も若手中心で、かなりパス守備が改善されました。昨年のパフォーマンスを維持とは言わずトップレベルのユニットに成長する可能性も秘めています。カウボーイズの強力なパス攻撃とどれだけ勝負できるか注目です。

Sホワイトヘッドがハムストリングの負傷で欠場となりました。Sの層は薄いのでホワイトヘッドの抜けた穴をカバーできるかが心配です。



 勝敗予想 
予想はバッカニアーズ勝利とします。

どちらもパス攻撃が強力なチームで乱打戦を期待したい。乱打戦ならカウボーイズの方に分があるかなと思いますが、守備の差がでるかなと。

カウボーイズのQBプレスコットはパスラッシュを交わすのはあまりうまくない印象です。バッカニアーズのパスラッシュが凶悪すぎて、復活したOLでもかなり厳しい相手かなと。ということでバッカニアーズペースで進むかなと予想します。