ライオンズ@パッカーズ(9/21 9:15)DAZN


各試合の怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.espn.com/nfl/injuries
などでご確認ください

展望で参考にしているサイトはこちら
【攻撃】
https://www.pro-football-reference.com/years/2020/advanced.htm
【守備】
https://www.pro-football-reference.com/years/2020/opp.htm



 ライオンズ(0-1)@パッカーズ(0-1)

2021week02-031
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 開幕戦を落とした両チームの同地区対決

2021week02-030-2

開幕戦はライオンズ パッカーズともに敗戦となり、連敗だけは避けたい同地区対決となりました。

ライオンズは49ersに完敗の内容でしたが、最後の最後にオンサイドキック成功も含め猛攻し8点差で最後攻撃ドライブをし最終的に善戦した形となりました。この勢いを最初から出したいですね。

パッカーズはセインツにまさかの大敗となりました。昨年のシーズンMVPQBアーロン・ロジャースが沈黙し、開幕戦でここまでなにもできないのは予想出来ませんでした。立て直しとなるマンデーナイトゲームです。


【2020年チームスタッツ】
2021week02-033
  TOP10    WORST10
2021week02-032



・ライオンズ(0-1)

【攻撃】
移籍初戦となったQBゴフでしたが、なかなかいい連携が取れており、パス攻撃は良かったと思います。開幕前は評価が高くなかったですが、十分期待できる内容でした。OLもなかなか保ってましたしね。RB勢がランアフターキャッチがうまかったのとTEホッケンソンとのホットラインは計算ができるパス攻撃です。パッカーズ相手でも期待したい。ただエース格のWRウィリアムズが欠場となりターゲット不足は心配です。

ランは残念ながらそこそこかなと。パス攻撃のアクセントとなればいいかなという感じです。RB勢がセーフティバルブでのレシーブが得意そうなのでそちらがランの変わりとなるかなと思います。

OLは49ersのパスラッシャーが強烈でした。それでも最後猛攻できるだけの攻撃ができたのでまずまずの開幕戦だったと思います。パッカーズは49ersほどのパスラッシュはないので今回はしっかりプロテクションしたい。



【守備】
開幕戦は正直守備は最後の最後でファンブルロスト拾えたところが唯一良かったところですかね。それ以外はほぼ厳しかったですね。

DB陣がCBオクダがシーズンエンドとなり更に層が薄くなりました。ちょっとこのDB陣ではかなり厳しいかなと思われます。パスを投げられる前になんとかしない限り守備立て直しは難しいかなと思います。WRアダムスを自由にさせないことだけは注意してほしい。

とにかくパスラッシュをかけまくるこれしか今回は打開方法はないかもしれません。パッカーズは開幕戦パスラッシュに屈しましたので



・パッカーズ(0-1)

【攻撃】
開幕戦はまったく何も出来ず終わってしまいました。まさかの惨敗スタートでした。

原因はOLが脆かったことですね。LTバクティアリの離脱が大きく響いたことは間違い有りません。戻ってくるのはシーズン中盤なのでそれまでなんとか耐えきらないといけません。

QBロジャースも正直フットワークが鈍かったように見えました。まだ試合勘戻ってないかもしれません。レシーバーもやはりWRアダムス頼りなのかなぁという感じですし、この試合ではしっかり投げ分けて攻撃のリズムを作りたい。

ランは試合展開的に何も出せずじまいでしたので、今回はランが出せる展開にしたい。




【守備】
セインツ戦でここまでメッタメタにやられるとは予想外でした。3rdダウンで5/10 4thダウンが2/2と、最終的に10回中7回攻撃を継続させてしまったのが原因でした。RBアルヴィン・カマラにやられたという感じもあるのでこの試合ではしっかり攻撃を止めきりたい。

エースパスラッシャーEDGE Z・スミスが背中の怪我で怪我人リスト入りとなり欠場となりました。正直フロント7に不安を抱えているところがあり、スミスの離脱はかなり厳しいものがあります。ライオンズのOLに負けなければいいのですがね。

パス守備はメンバー的にはリーグトップレベルだとは思います。フロント7頼りではなくDB陣がしっかりカバーして、カバレッジサックを量産させたい。QBゴフのリズムを崩せればなんとかなるでしょう。





 勝敗予想 
予想はパッカーズとします。

開幕戦の勢いだけであればライオンズを推したいところですが、パッカーズが2試合連続であんな体たらくな試合をすることはないかなと。ただパッカーズにも不安点は結構あるので、そこまで自信を持って推せる感じてはないです。正直昨年のシーズンMVP補正でパッカーズに軍配を上げただけと言っていいです。ライオンズが頑張って面白い試合を期待したい。



 全試合勝敗予想

※サンデーゲームのものと同じものを載せています。

Week2 結果
ジャイアンツ ワシントンFT
ペイトリオッツ ジェッツ
ブロンコス ジャガーズ
ビルズ ドルフィンズ
49ers イーグルス
ラムズ コルツ
レイダーズ スティーラーズ
ベンガルズ ベアーズ
テキサンズ ブラウンズ
セインツ パンサーズ
バイキングス カーディナルズ
ファルコンズ バッカニアーズ
タイタンズ シーホークス
カウボーイズ チャージャーズ
チーフス レイブンズ
ライオンズ パッカーズ

ペイトリオッツ@ジェッツは同地区であり新人QB対決となる注目の試合です。ただGAMEPASSのみの配信となっているのでちょっと残念。

他ビルズ@ドルフィンズ セインツ@パンサーズ ファルコンズ@バッカニアーズ ライオンズ@パッカーズが同地区対決となっています。


 先週の予想結果 

Week1 結果
カウボーイズ バッカニアーズ
ジャガーズ テキサンズ ×
チャージャーズ ワシントンFT
シーホークス コルツ
ジェッツ パンサーズ ×
バイキングス ベンガルズ ×
カーディナルズ タイタンズ ×
49ers ライオンズ
スティーラーズ ビルズ ×
イーグルス ファルコンズ ×
ブラウンズ チーフス
パッカーズ セインツ ×
ブロンコス ジャイアンツ
ドルフィンズ ペイトリオッツ
ベアーズ ラムズ
レイブンズ レイダーズ

結果9勝7敗 ほぼ五分でした。開幕週難しかったですねぇ。
ツイッターでブックメーカー(スポーツベット)勢のフォロワーが増えたのですが、こんなもんなんで、そこまで参考にしないほうがいいかもしれません・・・