テキサンズ(1-1)@パンサーズ(2-0)(9/24 9:20)G+ DAZN


各試合の怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.espn.com/nfl/injuries
などでご確認ください

展望で参考にしているサイトはこちら
【攻撃】
https://www.pro-football-reference.com/years/2020/advanced.htm
【守備】
https://www.pro-football-reference.com/years/2020/opp.htm


 テキサンズ(1-1)@パンサーズ(2-0)

2021week03-001
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 序盤好調スタート同士のサースデイナイトゲーム

2021week03-000

正直開幕前は前評判が悪かった2チームですが、開幕から好調なスタートを切っています。

テキサンズは開幕戦ジャガーズ相手に快勝。今週ブラウンズ相手に負けはしましたがテキサンズが押す展開が多かった試合でした。ただブラウンズ戦でQBタイロッド・テイラーがふくらはぎを負傷し、新人ディーン・ミルズが出場する可能性があります。その点が不安点です。

パンサーズはジェッツ・セインツに勝ち連勝スタートとなっています。QBサム・ダーノルドが安定したパス攻撃を展開しており、守備もしっかり抑え攻守共に好調。開幕3連勝を目指します。


【今週から今シーズンのスタッツになります】
2021week03-002
  TOP10    WORST10
2021week03-003


・テキサンズ(1-1)

【攻撃】
開幕からOLのプロテクション・ランブロックが好調で、QBテイラーのパス RBイングラムのランがよく出ます。

テイラーはWRクックスとの連携が素晴らしく、ここのホットラインがこの試合も注目だったのですが、QBテイラーはハムストリングの負傷で欠場 新人QBデービス・ミルズが先発となりそうです。ブラウンズ戦後半から出場となりましたが、まだ水に慣れていないという印象で厳しいデビューとなりました。パス攻撃はちょっと苦しいかもしれません。

なのでRBイングラムを中心とするランで打開していきたい。RBジョンソン リンジーもおり、RB中心の攻撃も十分展開できる戦力は整っています。QBミルズの負担を減らし楽にパスを出せる展開となることを期待したい。



【守備】
ブラウンズ戦ではLBグルージャー-ヒルがいい反応で目立っておりました。カークシー カニンガムなどLBが好調な印象でした。

Sリードもファンブルを誘発したり、素晴らしいタックルを披露していましたが膝を負傷しておりクエッショナブル登録となりました。出場してほしいですが、欠場となるとDBのリーダーがいなくなるので守備に不安が出るかもしれせん。

パンサーズはRBマキャフリーが軸なので仕事させないようになんとか頑張りたいところです。



・パンサーズ(2-0)

【攻撃】
QBダーノルド RBマキャフリー WRムーアの3人を軸としたラン・パスの攻撃が開幕から好調です。正直QBダーノルドが再醒されるとは思ってませんでした、ごめんなさい。

この好調を支えているのはOLと言っていいでしょう。パスラッシュが強力なセインツ相手でもしっかりプロテクションできており、ここがストロングポイントと言っていいでしょう。プレッシャーから開放されたダーノルドがノビノビプレイできている印象です。

この好調を維持できれば、3連勝もあるでしょう。



【守備】
補強したEDGEレディックが3サックを記録しており、今の所補強成功と言っていいでしょう。チーム全体としても2試合で10サックとパスラッシュが好調です。テキサンズのOLも固いのでここがこの試合の勝負の鍵となるかもしれません。パスラッシュが勝てれば有利な展開となることは間違いない。

このパスラッシュのおかげでパス守備も安定しています。ラン守備もセインツ戦でRBアルヴィン・カマラをたった5ヤードに抑えました。現時点でかなり守備は自信を持っていることでしょう。

強い時代の守備が蘇ることができるのか、テキサンズ戦でしっかり証明したい。



 勝敗予想 
予想はパンサーズ勝利とします。

QBテイラーが出るのであれば、テキサンズを推したいところでしたが、欠場となりちょっと厳しいかなと。パンサーズがリードし支配する展開となるかなぁと。できれば怪我人がない状態で見てみたかった試合ですね。

絶好調のパンサーズ守備相手ですので、新人QBミルズにとっては厳しい相手かもしれません。