レイブンズ(6-2)@ドルフィンズ(2-7)(11/12 10:20)G+ DAZN AMAZON

AMAZON PRIMEの放送はこちらから飛べます。(ライブ配信のみ)



各試合の詳しい怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.espn.com/nfl/injuries
などでご確認ください

展望で参考にしているサイトはこちら
【攻撃】
https://www.pro-football-reference.com/years/2021/advanced.htm
【守備】
https://www.pro-football-reference.com/years/2021/opp.htm



 レイブンズ(6-2)@ドルフィンズ(2-7)

2021week10-001
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 対戦の議題

2021week10-000

6勝2敗のレイブンズ 2勝7敗のドルフィンズ 明暗分かれてしまった2チームの対戦となります。

レイブンズは現在AFC北地区首位です。開幕から主力の怪我で離脱者が多く厳しいシーズンになると思われましたが、その離脱者の穴をしっかり埋めて勝利を掴んでいます

ドルフィンズはここまで7敗とかなり苦しい状況となってしまいました。ただ前節テキサンズ相手に勝利し連敗を7でストップしました。ここでレイブンズ相手にアップセットをかまして勢いに乗りたい。

week9はアップセット祭でしたのでその流れをそのまま持ち込めたら面白いのですが、どうなるか。

【今シーズンのチームスタッツ】
2021week10-002
  TOP10    WORST10
2021week10-003



・レイブンズ(6-2)


SnapCrab_2021No-00021

https://www.pro-football-reference.com/teams/rav/2021_splits.htm

【攻撃】
レイブンズは1Qが弱いんですよね。出だしは相手がリードする展開が多いんですけど、そこから3Qまでにひっくり返すのが今年の展開となっています。中盤からアジャストしてくるのをどう防ぐかが鍵となるでしょう。

QBジャクソンはここまで600ヤードランと何もなければ今年も1000ヤードラン到達しそうです。今年はパスも例年から比べるとかなり投げており、キャリアハイのパスヤードになりそうです。WRブラウン TEアンドリュースの2人がメインターゲットであるので、ここを防がないとパスでもやられるので要注意です。

QBジャクソン以外のランはそこまで爆発力はありません。寄せ集めのRB陣ですが、ベテランの味みたいな感じで1stダウンをしっかり取りきってくれる印象です。今年はラン・パスのバランスが良いので守備が絞りきれないのが好調の要因なのでしょう。

OLはLTスタンリーの離脱もあり、そこそこな感じです。QBジャクソンはここまで被サック数24と例年から比べるとかなり多い数字となっています。ジャクソンを捕まえきれるかが相手守備の生命線となりそうですね。

【守備】
パスラッシュはプレッシャー率27.8%とリーグ4位の成績です。ただサック数は伸び悩んでします。序盤好調だった新人EDGEオーウェイここ数試合沈黙しているようです。できればブラウンズ戦終わるまで沈黙しておいてほしいが、どうなるでしょうね。

ラン守備は5位としっかり止めきれています。前節のバイキングス戦ではRBクックに110ヤードと走られましたが、リーグトップレベルのRBですからドルフィンズのラン相手なら前節のようにはならないかなと思います。

問題はパス守備です。CBピータースの抜けた穴を埋めきれず苦戦しています。CBハンフリーも結構ついているレシーバーに抜かれている印象があります。CB陣がちょっとピリッとしてません。付け入る隙はここです。ドルフィンズがどれだけ投げ込めるかが問題ですが。

トレード期限は終了しましたが、今回の対戦相手のCBザビアン・ハワードとトレード交渉をしていたらしいです。成立してたらやばかったなぁ・・・





・ドルフィンズ(2-7)



【攻撃】
前節指の負傷でQBタゴバイロアに代わりQBブリセットが先発しテキサンズを撃破しました。今週もタゴバイロアの出場は当日判断となるそうです。どちらのQBも1勝づつでそこまで結果を残していません。まだ2年目のタゴバイロアにもう少し頑張ってもらいたいところでしょうけど、結果がもう少し出ないことにはなというところですね。

エースWRパーカーが前節から離脱となっています。新人WRワドル TEゲシキーの2人に頼るしか無い状況です。もう少し信頼度があるターゲットがほしいところです。だれか出てこないですかね。

ランもRBガスキンがもう少しやってくれればなぁと。前節今季初のランでのTDを記録したのでその勢いに乗れればいいが、レイブンズ相手では厳しいか。

OLは可もなく不可もなくという感じでリーグ平均レベルの被プレッシャー率となっています。レイブンズの守備相手ではちょっと厳しいかもしれませんね。うまくQBを守りきれるといいのですが。



【守備】
パスラッシュは正直そこまで良くはありません。ただ前節のテキサンズ戦では5サックを記録しており、その勢いがこの試合でも残っていることに期待したい。EDGEオグバが前節2.5サックを記録。オグバがQBジャクソンを捕まえきれるかがこの試合の注目ポイントとなるでしょう。

ランは17位と平均レベルです。DLウィルキンス LBベイカーなどランストッパーとして有能な選手もいます。この試合はQBジャクソンのQBキープに対応できるかが問題です。ここが止めきれれば流れがくるかもしれません。

パス守備もイマイチな成績となっています。昨年インターセプト王のCBハワードがここまで2インターセプトともう少しターンオーバーがほしいところです。決して低い数字ではないんですがね。CB陣は結構いいメンバーがいるので、もう少し引き締めてほしいですね。Sとの連携がうまくいってないということなんですかね。



 勝敗予想 
予想はレイブンズ勝利とします。

week9は大アップセット祭りだったこともあり、それが続いてレイブンズ負けてくれないかなぁとは思っています。ドルフィンズの得点力が厳しいのがなぁ。現状のレイブンズにロースコアゲームに持ち込むのは難しいでしょうしね。でも何があるかわからんので、ミラクルに期待したい。


 前半戦のチームスタッツ 

2021week10-004
前半戦終わったので細かいチームスタッツを今週のみ展望に載せます。
全チームのチームスタッツは後ほど単体記事としてアップします。