感謝祭(サンクスギビングデー)ウィークで、ライオンズ・カウボーイズのホームゲーム+ナイトゲームが行われます。
ナイトゲームだけ展望し 他2試合は選手表を置いておきます。

ビルズ(6-4)@セインツ(5-5)(11/26 10:20)DAZN
ベアーズ(3-7)@ライオンズ(0-9-1)(11/26 2:30)DAZN (選手表と予想のみ)
レイダース(5-5)@カウボーイズ(7-3)(11/26 5:30)DAZN (選手表と予想のみ)

感謝祭ゲームはAMAZON PRIMEでの配信は行われず、DAZN GAMEPASSのみの配信となるようです。

GAMEPASSは感謝祭記念で7日間契約120円となっています。この機会に一度触れてみるチャンスですよ!
https://www.nflgamepass.com/ja

SnapCrab_2021No-00031

今年のGAMEPASSは期間限定の価格とか多くて値段が安定しないですね。また期間限定でお安くなることもあるかもしれませんね。


各試合の詳しい怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.espn.com/nfl/injuries
などでご確認ください

展望で参考にしているサイトはこちら
【攻撃】
https://www.pro-football-reference.com/years/2021/advanced.htm
【守備】
https://www.pro-football-reference.com/years/2021/opp.htm



 ビルズ(6-4)@セインツ(5-5)

2021week12-021
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 中盤戦で失速気味の両チーム

2021week12-020

ビルズは前節大敗 2週前にジャガーズに敗れるアップセットを食らうなどちょっと調子が落ち気味です。シーズン序盤からずっと守っていた地区首位からも陥落となり、そろそろエンジンをかけ直さないとプレーオフ争いも厳しくなるかもしれません。

セインツは現在3連敗QBジェイミス・ウィンストンがシーズンエンドとなり、トレバー・シーミアンが先発を務めることとなり得点はまずまず取れるのですが、噛み合わない試合が続いており、プレーオフ圏内からはずれてしまいました。

感謝祭ゲームで終盤戦に向けエンジンをかけ直すのはどちらのチームとなるか。

【今シーズンのチームスタッツ】
2021week12-022
  TOP10    WORST10
2021week12-023



・ビルズ(6-4)



【攻撃】
攻守が安定しておりプレーオフは間違いないと思われたチームでしたが、week9にまさかのジャガーズに敗れたことでちょっと狂い出した感じがします。

QBアレンはここ3試合で5インターセプトとここにきて不安定なパフォーマンスとなっています。前節のコルツ戦はあまりアレンらしさがなくコルツ守備に飲まれてしまったように感じました。素人目からみて言えるのはいつもの雰囲気ではなかったくらいで、何が原因かはよくわからず相性の悪さなのかなとしか。前節の調子のままだと大変かもしれません。

ターゲットはエースWRディグスを中心に、サンダース ビーズリー TEノックスと安心して投げ分けられるメンバーが揃っています。アレンが復調していれば強力なパス攻撃は見せられることでしょう。

ランは中盤戦に入ってからちょっと落ち気味な印象です。RBシグレタリーは序盤調子が良かったのでなんとか息を吹き返してほしいところですが、セインツのラン守備が固いのでちょっと苦戦するかもしれません。

被プレッシャー率が24.9%とリーグ下位の成績です。OLはそんな悪く見えなかったんですが、記録としてはあまり良くないみたいです。ジャガーズ戦はたしかに厳しかったですので、その真似ができるチームであればちょっと苦しめられる可能性はあるかもしれません。セインツはそこまでではないかなとは思います。

【守備】
今年のビルズの守備は強力です。プレッシャー率は30.5%でリーグ1位の成績となっています。サック数自体は少ないのですが、EDGEヒューズ ルーソー DLオリバーのプレッシャーは強力です。今回もQBにどれだけプレッシャーをかけられるかが守備の鍵を握ることでしょう。

ラン守備はLBミラノがここまで10ロスタックルを記録しています。今回はRBカマラが相手となるのでこのマッチアップは見どころとなりそうですね。いい勝負になると予想します。

パス守備はインターセプトを15個記録しており、リーグ2位の成績となっています。パスラッシュが良いのがパス守備にもいい影響となってるのでしょうね。攻撃がちょっと不安な印象なので、守備でモメンタムを引き寄せてほしいですね。

ただちょっと気になるのはディフェンスのホールディングが多いことです。リーグで一番多い数字となっています。反則で相手を楽にさせないように注意は必要です。審判に目をつけられないようにしたい。



・セインツ(5-5)



【攻撃】
先発QBシーミアンはここまで8TD 2INTと記録としてはよくやっているとはおもうのですが、勝ちきれていません。勝負にはなっているんですが、勝運に恵まれていないQBなのかもしれません。パス精度がここまで56.9%は低いので、もう少し精度を上げてほしい。ビルズのパス守備は強力なのでパスミスは許されない

ターゲットはWRハリス キャラウェイの若手2人が頑張っているものの、エースというとちょっと物足りないところです。TEトラウトマンが怪我人リスト入りとなり、ターゲット不足も懸念されます。QB/OWヒルの爆発に期待をしたい。

RBカマラが欠場はかなり痛い。攻撃の軸の選手なので辛いですね。RBイングラムの調子はまずまずなのでイングラムの爆発に期待したい。

被プレッシャー率は23.1%でリーグ標準のプロテクションとなっています。QBシーミアンはそこまでフットワークが軽いわけでもないので、しっかりプロテクションしたい。RTラムジックが欠場 ビルズのパスラッシュも強力なので分は悪いっだろう。



【守備】
パスラッシュはプレッシャー率24.9%でリーグの平均的な記録です。EDGEダベンポート カサグオンが欠場となりEDGEジョーンズ頼りになってしまうのは厳しい。DLが今年はあまり目立っていないのもありますし、パスラッシュは厳しいかもしれません。

ラン守備はLBデービスのパフォーマンスが衰え知らずです。ここまで10ロスタックルを記録しておりランに関しては不安はないでしょう。

パス守備は出来不出来の差がある印象です。いい時はかなりシャットダウンしているんですが、悪いときは結構ボロボロにされている感じがします。相性の問題なのかなぁと。ビルズ相手にどうなるかはやってみないとわからないですが。WRディグスを止められるかがかなり問題でしょうね。おそらく多くマッチアップするであろうCBラティモアにはがんばってもらいたい。と書いたもののなんか逮捕されたようです。出場は可能みたいですが、チームが出場させるかはわかりません。

CBガードナー-ジョンソンが怪我で離脱となったのも痛いところですね。いい方のめぐり合わせになればいいが。



 勝敗予想 
予想はビルズ勝利とします。

QBアレンの調子次第ですが、守備はビルズのほうが上でしょうし、QBシーミアンの勝運がないところも印象が悪いということでビルズ有利かなと。セインツは主力の欠場が多いのも不安要素。RBカマラ抜きではかなり違うでしょう。戦力的にもビルズが上回っていると言っていいでしょう。




 ベアーズ(3-7)@ライオンズ(0-9-1)

2021week12-001
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位


【今シーズンのチームスタッツ】
2021week12-002
  TOP10    WORST10
2021week12-003






 勝敗予想 
予想はベアーズ勝利とします。

ベアーズはQBジャスティン・フィールズが肋骨負傷でアンディ・ダルトンが先発となります。ライオンズはQBジャレッド・ゴフが腹斜筋の負傷から復帰する予定とのことです。ベアーズはフィールズの足を活かした攻撃からまたポケットパサーのダルトンに戻るということで、ちょっと不安はありますが、総合力では上かなと思います。ただライオンズは前節RBデアンドレ・スイフトのランは好調だったので、スイフトの活躍次第では十分ライオンズにも勝ち目はありそう。ベアーズEDGEマックがいませんし、パスラッシュもなんとかなりそうですしね。



 レイダース(5-5)@カウボーイズ(7-3)

2021week12-011
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位


【今シーズンのチームスタッツ】
2021week12-012
  TOP10    WORST10
2021week12-013






 勝敗予想 
予想はカウボーイズ勝利とします。

レイダースが現在3連敗と不調から抜け出せない状況となっています。カウボーイズもいいのだか悪いのだかわからない試合が交互につづいていており、当日のパフォーマンスがどちらに転ぶのかわからない状態となっています。ただカウボーイズの守備は高度安定しておりターンオーバーを安定して取れるのがいいところです。攻撃は予測つかないですが守備の差でカウボーイズですかね。