昨年のチームスタッツ

バッカニアーズ003

昨年は久々の勝ち越しを決めた。QBウィンストンの成長を見せ待望のフランチャイズQBとなった。
攻撃も守備もドラフトで戦力を集め、力をつけてきた印象がある。
少々OLに難があり、ウィンストンが追いかけっこやっているのをよく見た。
RBも怪我などで固定できてないところもあり、ラン攻撃とOLの改善がさらなる向上に必要とされる。

 去った選手

2017 tb FA
※ 追記 
DL ジョン・ヒューズ が NOと契約
  •  ※選手評価について 
  • 右のアルファベットは選手評価ですSS~Dまであります。
  • Rはルーキーで 120位までの選手を入れています。
QBグレノンを放出。ベアーズへ先発待遇で移籍した。残ってもノーチャンスですからねぇ。

CBバーナー
は数年前大型契約でFA移籍してきたが、目立った活躍が出来ず、未契約なままとなっている。

Sマクドゥーガルドを放出。
シーホークスと契約。FAで抜けた唯一の先発メンバーですね。

FAの数は多いですが、未契約選手が目立ってますね。
ベテランWRジャクソン LBスミスなどが厳しい状況ですねぇ。

 オフェンス・スペシャルチーム

2017 tb o
※ 追記 
K ロベルト・アグアヨ が解雇 その後CHIと契約
  •  ※見方の説明 
  • 黄色塗りつぶし →新加入選手
  • 青色塗りつぶし →NFL TOP100の順位
  • Su数字 →サスペンション(出場停止)の試合数
  •  IR  →怪我人リスト入り
  • PUP →PUPリスト(開幕6試合目までの怪我人リスト)入り
QBウィンストンはTOP100の57位に選出された。正直ちょっと高すぎなのではと思うが・・・3年目のさらなる飛躍が期待される。バックアップとしてフィッツパトリックを補強。とうとう先発待遇を諦め、バックアップとして生きることを選択した。

RBマーティンは開幕3試合出場停止を食らっている。ここ数年怪我、復活、怪我というサイクルになっており、計算できないという印象がついてしまっている。能力は間違いないんですがねぇ。

WRジャクソンをFAで補強。ウィンストンのラブコールに答える形となった。エバンス1択だったディープスレッドが増えた。ドラフト84位でゴッドウィンも獲得している。

ドラフト19位でTEハワードを獲得。昨年ブレイクしたTEブレイトがいるのでそれほどTEの補強は考えてなかっただろうけど、もっと上位で取られるはずだった存在で、ここまで落ちてくる予想はなく、まさか残ってるとはという感じだったんだろう。

レシーバー陣は昨年から比べると豊富になった印象が強い。

OLは一切補強なし
、大丈夫??

Kアグアヨに早速見切りをつけようとしてるのかわからないが、ベテランKフォークを補強した。
去年ドラフト2巡で獲得するという、大博打に出て、ご存知の通り大爆死という状況。まあ仕方がないよねと。

 ディフェンス

2017 tb d
※ 追記 
CB ジュード・アジェイ・パリマー を解雇
DLはマッコイが安定した活躍をしている。プロボウルの常連である。

EDGEが問題あり。サック数はなかなかなものの、ハリー数が29位は少ない。もう少し相手QBに対するプレッシャーをかけたいが、補強しなかったのはどうだろうか。

LBはデヴィットとアレクサンダーの先発に、ドラフト107位でベックウィズを獲得。問題ないかな。

CBはベテラン・グライムスが未だすごい動きをする。TOP100に入れるべきやと思うんだけどなぁ。

Sはドラフト50位でエバンスを獲得。マクドゥーガルドの穴を埋めてほしい存在だ。

 スケジュール・戦力分析 総括


2017 tb s
  •  黄色塗りつぶし → 同地区対決
最後の3週が全て同地区対決、地区優勝争いから離れないようにしておきたい。
ByeがWeek11と遅めなのは、後半濃い相手と戦うので良いことだろう。

OLとEDGEの補強なしにやや不満はあるものの、パス攻撃には魅力の感じるメンバーが揃ったと言える。ウィンストンには相当な期待がかかる年となりそう。
2年連続4000y達成しているが、さらに増やしたい。4500yを超えることが、バッカニアーズのプレイオフには必要と、勝手に課題を突きつけます。

 余談 
Bulls on Parade - Houston Texans - : NFL関連ブログリストBulls on Parade - Houston Texans - : NFL関連ブログリスト 
テキサンズファンのmsdkmsdkさんのブログでNFLブログリンク集ができあがっており、バッカニアーズファンブログがないそうです。バッカニアーズファンの方いかかでしょうか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ブラウンズNOTE勢

NFLブログRSS(加入募集中 メッセージください)
NFL系Youtube(加入募集中 メッセージください)