昨年のチームスタッツ

セインツ003

この攻撃力を持ってしても、守備の大崩壊に耐えられず負け越した昨シーズン。
攻撃は何も言うことはないので、守備をなんとかしないといけません
NFLの平均よりちょっと下回るくらいでいいので、そのくらいに抑えることができれば、間違いなく勝ちゲームは増えると思われます。

でも変わらない方が、外から見てる分には面白い試合なんですけどねwww

 去った選手

2017 no FA
  •  ※選手評価について 
  • 右のアルファベットは選手評価ですSS~Dまであります。
  • Rはルーキーで 120位までの選手を入れています。
WRクックスをトレードで放出。よりによってペイトリオッツとねぇ。。。
でもですね、セインツ産のWRって結構他で活躍しないんですよねぇ。ブリーズ特化になってしまう傾向が強いので、でもブレイディだから問題ないか。。。。

OL Gエヴァンス リレートを放出が気になる所。どちらも先発出場していたGであり、特にエヴァンスはセインツで163試合先発出場をしていた選手だ。

Sは完全見直しにしましたね。パスディフェンスやばすぎでしたからね。過去プロボウル3回のSバードはセインツでは厳しい結果となってしまった。

 オフェンス・スペシャルチーム

2017 no o
※ 追記 
TE クレイ・ハーパー がIRリスト入り
  •  ※見方の説明 
  • 黄色塗りつぶし →新加入選手
  • 青色塗りつぶし →NFL TOP100の順位
  • Su数字 →サスペンション(出場停止)の試合数
  •  IR  →怪我人リスト入り
  • PUP →PUPリスト(開幕6試合目までの怪我人リスト)入り
QBはブリーズで安泰。全盛期から比べるとパス精度は少々落ちたが、それでもハイパーオフェンスは健在である。

RBはFAでピーターソン、ドラフト76位でカマラを獲得。イングラムと共に強力なランオフェンスを形成しそう。

WRはFAでギンを獲得。クックスを失ったので、出番は十分貰えそう。ブリーズのパスを銀ちゃんが・・・・いろんな意味で楽しみである

TEは特に変わらず、フリーナーは普通にレシービングTEとして機能してました。

OLはやはりGの入れ替えが気になりますね。今季はラン攻撃が強力そうなので、この入れ替えでどうなるか見どころかもしれませんね。32位でTラマジックを獲得。アームステッドがIR入ってしまったので、開幕からLTを任される可能性は大きくなってます。

 ディフェンス

2017 no d
※ 追記 
LB ダネル・エラビー を解雇
 DL ジョン・ヒューズ C を獲得
 EDGE ジェイソン・ジョーンズ C+ を獲得
 LB アウディー・コール C- を獲得
ベテランDLマクダニエルを獲得し、DL強化したと思ったのだが。
DLフェアリー
がPUPリストに入っている。現状は相当厳しいようだ。
	Saints' Nick Fairley unlikely to play football again, but Sean Payton says never say never | 						NOLA.com Saints' Nick Fairley unlikely to play football again, but Sean Payton says never say never | NOLA.com 
残念ながら心臓の状態が思わしくなく、ドクターストップ状態。
記事の内容は、HCペイトンはキャリアエンドと決して言わないが・・・という感じの内容である。

EDGEはFAでオカフォー 103位でヘンドリクソンを獲得。パスラッシュはジョーダン一辺倒しかなかったため、しっかり補強した印象

LBはエラビーがIR入りと、なんとも言えない出だしである。
ドラフト76位でアンザローネを獲得。他にも補強はしたが、小粒な印象。一気に抜いて先発を勝ち取って欲しいところだろう。

11位でCBラティモア 42位でSウィリアムスを獲得
。パス守備32位の最下位を立て直すには、上位で取った新人の活躍が不可欠となるだろう。

 スケジュール・戦力分析 総括

2017 no s
  •  黄色塗りつぶし → 同地区対決
開幕から骨のあるチームとの対戦が続く。MIN NE CAR MIA 一筋縄ではいかない相手だ。
中盤からの対戦で勢いに乗りたいところ。戦力的に考えれば、Week8から5連勝くらいできる可能性はありそう。

今シーズンの見どころは、ランオフェンスとディフェンス全体の改善具合だろう。パスオフェンス主体だったチームで、この強力RB陣をどう使っていくかは楽しみですね。
守備は変わってほしいような、変わってほしくないようなwww でも改善しようと今季の補強は本気度が見えたので頑張って欲しいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ブラウンズNOTE勢

NFLブログRSS(加入募集中 メッセージください)
NFL系Youtube(加入募集中 メッセージください)