チーフスのみが第1シード争いに関わるカードとなりました。選手表・スタッツ・予想のみとなります。選手評価を暫定ではありますが今シーズンを加味した評価に変えています。



各試合の詳しい怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.espn.com/nfl/injuries
などでご確認ください

展望で参考にしているサイトはこちら
【攻撃】
https://www.pro-football-reference.com/years/2021/advanced.htm
【守備】
https://www.pro-football-reference.com/years/2021/opp.htm



 チーフス(11-5)@ブロンコス(7-9)

2021week18-001
 C COVID-19リザーブリスト(試合当日戻ってくる可能性あり)
 Q 
クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 勝って第1シードの可能性を残したいチーフス

AFC西
シード チーム
2 チーフス 11 5
7 チャージャース 9 7
8 レイダース 9 7
E ブロンコス 7 9

20220105-3
チーフスは現在暫定第2シードで、勝って次の日のタイタンズ戦の結果を待ちたいところです。こういう条件もあって主力もおそらく出場となることでしょう。

ブロンコスは残念ながら前節の敗戦でプレーオフの目はなくなりました。QBブリッジウォーターが怪我人リスト入りとなりQBロックがこの試合も先発となります。ロックは3年目のシーズンはバックアップとなり、2試合先発をしましたが結果を出せていません。来シーズンが契約最終年となります。正直来シーズンの先発に復帰は難しいでしょうし、結果が出ないとバックアップとしても考えざるを得ません。今後のためにもアピールしたい最終戦です。

【今シーズンのチームスタッツ】
2021week18-002
  TOP10    WORST10
2021week18-003




 勝敗予想 
予想はチーフス勝利とします。

これからの目標があるチームと、シーズン最終戦となるチームの差もあるかなと。前節まで可能性を残していたブロンコス この試合に望むにはモチベーションが保てるかも問題あるかなと。ということでチーフス勝利を予想します。




 カウボーイズ(11-5)@イーグルス(9-7)

2021week18-011
 C COVID-19リザーブリスト(試合当日戻ってくる可能性あり)
 Q 
クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 どちらもプレーオフを決めた同士の対戦

NFC東
シード チーム
4 カウボーイズ 11 5
7 イーグルス 9 7
E ワシントンFT 6 10
E ジャイアンツ 4 12

お互いプレーオフ進出が決定となり、勝ってもシード順がちょっと上がる可能性もあるという感じの試合となりました。

明言はしていませんが、次週のワイルドカードプレーオフのために主力はなるべく温存しておきたい一戦かもしれません。個人的にはイーグルスQBミンシューのプレイが見たい試合かなと。

イーグルスはCOVID-19リザーブリスト入りがたくさんいる状態ですが、プレーオフ前でほんとよかったなと思いますね。次週は全員戻ってこれることでしょう。

【今シーズンのチームスタッツ】
2021week18-012
  TOP10    WORST10
2021week18-013



 勝敗予想 
予想はイーグルス勝利とします。

主力を温存しバックアップQB対決となるかなと。カウボーイズもWeek8で初先発初勝利をあげたラッシュがおり、思いの外見どころがある試合になるかもしれません。それでもミンシューに期待でイーグルスを挙げておきます。