時点でのキャップスペースは $48,120,471 です。

(2022年のサラリーキャップを$208,200,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



フリーエージェント(FA)について
フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。

キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:5.5Mくらい 1巡
中:4Mくらい 2巡
低:2.5Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


 FA選手一覧


2022FA 04nyj-001
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2021シーズン終了後解雇された選手
OLの数値はPFFレーティング 先発選手のみ
https://www.pff.com/news/nfl-final-2021-offensive-line-rankings

2022 Free Agents

昨年のフランチャイズ指定のSメイ エースレシーバーとしてチームを支えたWRクラウダー キックオフリターナーとしてオールプロに選出されたST/WRバリオス ベテランTモーゼス 残したい選手はこの辺になるが、フランチャイズ指定は使いたくないですね。

Sメイは今シーズンは怪我 WRクラウダーは成績が落ち気味 リターナーのバリオスにはあまり大金は使いたくない Tモーゼスは残すにはそれなりに値が張りそう。だれを優先順位を高くするかは難しいところですね。FA補強の資金も残したいし、GMも悩むところでしょうね。


 FA選手を抜いた選手一覧


 攻撃選手 

2022FA 04nyj-002


 守備選手 

2022FA 04nyj-003
    2021シーズン終了後加入選手

 2021チームスタッツ 

2021チームスタッツ-004nyj


 補強ポイント 

QBウィルソンを支えるスキルポジションがもう一つ足りないという印象です。RBカーター WRムーア ミルズなどが若手が成長してくれるのが一番いいのですがね、ここの方針がどうするかは迷うところかもしれません。確実に補強したいのはTEだろう。困ったら投げれる信頼度の高いレシービングTEがほしい。

OLは今シーズンTベクトンが怪我でいなかったこともあり、復帰が補強となってくれることに期待はしたい。でもGかTは1人補強して万全の形にしたいかも。

守備は失点がリーグ最下位ということもあり、全面的な改修が必要となるでしょう。まずはパスラッシュ改善にEDGEの補強をしたい。FAとドラフトで1人づつ補強をしたい。ただ昨年3年45Mの大型契約したEDGEシャック・ローソンがアキレス腱断裂で全休となったので復活も期待というかしてもらわないと困るだろう。

DLもできれば先発級を1人入れてローテーションを完璧にしたい。パスラッシュが改善されれば多少ラン守備も改善すると思いたいのでLBは優先度は低めかもしれない。

DB陣は若い選手の成長を促しつつCBの補強 Sはメイの契約次第となるでしょう。

ということで全面的に補強はしたいポジションが多いが優先的にはTE EDGE CB できればG T LB Sとなるでしょう。


 カット候補 

2022 Salary Cap

【キャップ-デッドマネー=キャップスペース】

T ジョージ・ファント 11.1-1.0=10.1M

<OL入れ替えを更に考えるなら・トレード>
C コナー・マクガバン 10.3-1.3=9.0M

TをFA・ドラフトなどで補強をするとなるとTファントが控えに回るかもしれない。控えにこのサラリーを払うなら、キャップスペースを空けたほうがいいだろう。どこかトレードで拾ってくれるところがあるとラッキーなのですがね。トレードでも放出でもデッドマネーは同じとなっています。

Cマクガバンは一応キャップスペースが空く選手が居なかったのでリスト入りしました。もしトレードとなれば結構安定感のあるCなので需要はあるだろう。契約も来年までなので、あまり成績が上がらなかった場合は早めにトレード先を見つけたい。