時点でのキャップスペースは $28,649,726 です。

(2022年のサラリーキャップを$208,200,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



フリーエージェント(FA)について
フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。

キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:5.5Mくらい 1巡
中:4Mくらい 2巡
低:2.5Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


 FA選手一覧


2022FA 07chi-001
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2021シーズン終了後解雇された選手
OLの数値はPFFレーティング 先発選手のみ
https://www.pff.com/news/nfl-final-2021-offensive-line-rankings

2022 Free Agents

昨年フランチャイズ指定したWRロビンソン 今シーズンはあまり成績が残せませんでした。プレイスタイルとチームの攻撃方針があまり合っていないのかもしれません。FAとなれば需要はあると思うので注目の選手となりそうです。おそらく残留 フランチャイズ指定はないんじゃないかなぁ。

Gダニエルス DLニコルズは長期契約をまとめて残したい。あまり大型契約にはならないとは思うが、残したい中堅選手です。

あとはDLヒックス Sギプソンのベテラン勢 リターナーでプロボウル選出のSTグラントも残したいところだが、単年契約で収めたいところです。どうなるでしょうね。


 FA選手を抜いた選手一覧


 攻撃選手 

2022FA 07chi-002


 守備選手 

2022FA 07chi-003
    2021シーズン終了後加入選手

 2021チームスタッツ 

2021チームスタッツ-023chi


 補強ポイント 

新HCにコルツのDCマット・エバーフルスを招聘しました。OCにはパッカーズのQBコーチだったルーク・ゲッツィが就任 2年目QBフィールズをどう扱うかは気になるところですね。

WRムーニーがブレイクしましたが、2番手以降がまだ確定していない状況ですので、まずはWRの補強は必須となるでしょう。OLもC Tの補強が必要となります。ドラフトかFAでなんとかしなければなりません。

守備は残留交渉次第ですが、そこまで大きく補強しなければならないところはないかもしれません。LB Sの層が薄いのでその点は補強したい。Sギプソンが残ってくれるといいのですがね。

FAでの補強ポイントはWR C Tとなるでしょう。


 カット候補 

2022 Salary Cap

【キャップ-デッドマネー=キャップスペース】

QB ニック・フォールズ 10.6-7.6=3.0M
RB タリク・コーエン 5.7-3.5=2.2M

《キャップ再構築》
EDGE カリル・マック 12.5M
EDGE ロバート・クイン 7.8M
G コーディ・ホワイトヘア 5.2M
S エディー・ジャクソン 7.5M

QBフォールズはバックアップで残るかも知れません。最近はバックアップQBでもこのくらい高いQBがそれなりにいることもあり、特別高いわけでもない感じではあります。どうするでしょうね。

RBコーエンは今シーズンPUPリストから抜けられず全休 戻っても3番手扱いとなりそうなので解雇の可能性は高そうです。

あとどうしてもキャップスペースを空けるとなるとキャップ再構築となります。FAで大型契約が必要となる選手を取りたい場合は再構築もあるでしょう。