時点でのキャップスペースは $-7,166,578 です。
(2022年のサラリーキャップを$208,200,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)
・NFL Team Salary Cap Tracker

制限付きFA(RFA・ERFA)
2021シーズン終了後解雇された選手
OLの数値はPFFレーティング 先発選手のみ
https://www.pff.com/news/nfl-final-2021-offensive-line-rankings
・2022 Free Agents
攻撃選手

守備選手

2021シーズン終了後加入選手
2021チームスタッツ

補強ポイント
カット候補
・ 2022 Salary Cap

(2022年のサラリーキャップを$208,200,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)
・NFL Team Salary Cap Tracker
フリーエージェント(FA)について
フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。
キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。
3段階とは
高:5.5Mくらい 1巡
中:4Mくらい 2巡
低:2.5Mくらい その選手のドラフトされた巡
他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。
ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。
他FAの説明についてはこちらにまとめております。
フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。
キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。
3段階とは
高:5.5Mくらい 1巡
中:4Mくらい 2巡
低:2.5Mくらい その選手のドラフトされた巡
他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。
ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。
他FAの説明についてはこちらにまとめております。
FA選手一覧

制限付きFA(RFA・ERFA)
2021シーズン終了後解雇された選手
OLの数値はPFFレーティング 先発選手のみ
https://www.pff.com/news/nfl-final-2021-offensive-line-rankings
・2022 Free Agents
12.0サックを記録したエースパスラッシャーEDGEランドリー 先発で安定したパフォーマンスを見せているLBブラウン LBエバンス 中堅の3選手の契約が切れます。
EDGEランドリーとは契約延長をしたいところですが、このクラスのEDGEとなると年20M行ってもおかしくないかもしれません。OLB登録なのでフランチャイズ指定した場合LBとなるので単年17Mくらいとなるみたいですが、キャップのやりくりは大変そうですね。
ランドリーの再契約をするとなるとブラウン エバンスを残す余裕はないかもしれません。エバンスはチーム側が5年目オプションを破棄したこともあり放出は濃厚か?
8年間で欠場1試合のみと怪我にも強い安定しているCジョーンズも再契約したいところだが、ランドリーを残す場合はキャップに余裕があるか微妙だろう。
Tクレセンベリーはプロに入ってまもなくリンパ腫となり除外リスト入りの期間が長く、選手としての期間が実質3年目となりRFAとなるそうです。今年32歳になりますが、今シーズン初めて先発で全試合出場となりブレークしました。2013年ドラフト6巡指名で病気により遅咲きとなりましたが、チームをささえる選手となってほしいですね。この機会に契約をまとめたい。
RFAのRBマクニコルズ WRウエストブルック-イキーナも残留させたい。引き抜かれる可能性は薄いと思うので1年低契約でもなんとかなると思いたい。
EDGEランドリーとは契約延長をしたいところですが、このクラスのEDGEとなると年20M行ってもおかしくないかもしれません。OLB登録なのでフランチャイズ指定した場合LBとなるので単年17Mくらいとなるみたいですが、キャップのやりくりは大変そうですね。
ランドリーの再契約をするとなるとブラウン エバンスを残す余裕はないかもしれません。エバンスはチーム側が5年目オプションを破棄したこともあり放出は濃厚か?
8年間で欠場1試合のみと怪我にも強い安定しているCジョーンズも再契約したいところだが、ランドリーを残す場合はキャップに余裕があるか微妙だろう。
Tクレセンベリーはプロに入ってまもなくリンパ腫となり除外リスト入りの期間が長く、選手としての期間が実質3年目となりRFAとなるそうです。今年32歳になりますが、今シーズン初めて先発で全試合出場となりブレークしました。2013年ドラフト6巡指名で病気により遅咲きとなりましたが、チームをささえる選手となってほしいですね。この機会に契約をまとめたい。
RFAのRBマクニコルズ WRウエストブルック-イキーナも残留させたい。引き抜かれる可能性は薄いと思うので1年低契約でもなんとかなると思いたい。
FA選手を抜いた選手一覧
攻撃選手

守備選手

2021シーズン終了後加入選手
2021チームスタッツ

補強ポイント
今シーズンはRBヘンリーが後半戦怪我で離脱しましたが、粘りきって第1シードを獲得しました。ただプレーオフではベンガルズの勢いに押されプレーオフ勝利は奪えませんでした。
キャップを再契約に使った場合FAでの補強はまず難しいだろう。なので補強はドラフトのみが濃厚です。
攻撃の改善点としてはQBタネヒルの被サックス数を減らしたい。TEが現状いないのでTEの補強で改善できると思いたい。あとはRB WR C TなどFAでもし抜けたら穴埋めの補強が必要となるだろう。
守備はEDGEランドリーさえ残せれば十分戦える戦力はいるだろう。EDGEとLBの層が薄いのでドラフトで補強したい。
ということでFAでは補強は難しいが、ドラフトではTE EDGE LB あとは抜けたところを穴埋めしたい。
キャップを再契約に使った場合FAでの補強はまず難しいだろう。なので補強はドラフトのみが濃厚です。
攻撃の改善点としてはQBタネヒルの被サックス数を減らしたい。TEが現状いないのでTEの補強で改善できると思いたい。あとはRB WR C TなどFAでもし抜けたら穴埋めの補強が必要となるだろう。
守備はEDGEランドリーさえ残せれば十分戦える戦力はいるだろう。EDGEとLBの層が薄いのでドラフトで補強したい。
ということでFAでは補強は難しいが、ドラフトではTE EDGE LB あとは抜けたところを穴埋めしたい。
カット候補
・ 2022 Salary Cap
【キャップ-デッドマネー=キャップスペース】
G ロジャー・サフォード 12.8-2.4=10.4M
LB ザック・カニンガム 10.4-0=10.4M
T ケンドール・ラム 4.0-0.9=3.1M
《キャップ再構築》
QB ライアン・タネヒル 20.9M
EDGE パド・ドュプリー 11.1M
S ケヴィン・バイヤード 7.3M
RB デリック・ヘンリー 5.5M
T テイラー・リワン 5.9M
WR フリオ・ジョーンズ 7.8M
G ロジャー・サフォード 12.8-2.4=10.4M
LB ザック・カニンガム 10.4-0=10.4M
T ケンドール・ラム 4.0-0.9=3.1M
《キャップ再構築》
QB ライアン・タネヒル 20.9M
EDGE パド・ドュプリー 11.1M
S ケヴィン・バイヤード 7.3M
RB デリック・ヘンリー 5.5M
T テイラー・リワン 5.9M
WR フリオ・ジョーンズ 7.8M
LBカニンガムはシーズン途中にテキサンズを解雇された後タイタンズがウェーバーでクレームし獲得。そのためデッドマネーはないが契約は引き継がれ保証なしの3年33Mの契約が残ったままとなっている。解雇するのはもったいないのもあり、契約し直しをしてキャップスペースを空けたい。
Gサフォードは来オフで契約が切れるため解雇より契約延長し今年のキャップを抑える契約をしたい。今シーズンプロボウル選出されたこともあり、あまりキャップスペースは空けられないかもしれない。
Tラムは控えのため解雇はしやすいだろう。
再契約のためにキャップスペースは必要なのでキャップ再構築をお願いするしかなさそうです。全員お願いしなくてもなんとかなりそうですので、必要なキャップスペース分でお願いして戦力維持につなげたい。
Gサフォードは来オフで契約が切れるため解雇より契約延長し今年のキャップを抑える契約をしたい。今シーズンプロボウル選出されたこともあり、あまりキャップスペースは空けられないかもしれない。
Tラムは控えのため解雇はしやすいだろう。
再契約のためにキャップスペースは必要なのでキャップ再構築をお願いするしかなさそうです。全員お願いしなくてもなんとかなりそうですので、必要なキャップスペース分でお願いして戦力維持につなげたい。

コメント
コメント一覧 (3)
その後フォーマンが出てきた時に「どこにいたの?なんで使わなかったの?」ってなりました。
マキャフリーもそうだったけど、我慢して使えば他でもランって出るのに、頼り切っても誰も幸せにならないっていう。
DPもヘンリーがダメでフォーマン出したらビッグゲインしてやっぱり、ってなったけど遅かったし。
ヘンリーはまだ主力だけど、頼り切りが無理になってどうするかですね。
そのための(?)フリオだったかもしれないけど不発だったし。
怪我は治るとしても活躍できるのか微妙な気もするし。OBJパターンで。
キャップ再構築ありそうだけど、そもそも将来が疑問視されてるタネヒルまでやりますかね?
勝負かけた年だっただけにこの結果痛かっただろうなあ。
茶王
が
しました
ドラフトでTEかなあとフリオが活かせてなかったからそこ改善かな。RBはヘンリーが復帰すれば解決するし
茶王
が
しました