時点でのキャップスペースは $34,640,967 です。

(2022年のサラリーキャップを$208,200,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



フリーエージェント(FA)について
フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。

キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:5.5Mくらい 1巡
中:4Mくらい 2巡
低:2.5Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


 FA選手一覧


2022FA 31cin-001
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2021シーズン終了後解雇された選手
   フランチャイズ指定選手
OLの数値はPFFレーティング 先発選手のみ
https://www.pff.com/news/nfl-final-2021-offensive-line-rankings

2022 Free Agents



Sベイツにフランチャイズ指定をし残留がきまりました。キャリア4年で休んだのは今年1試合のみ(最後の試合は温存で休んだけど)安定したパフォーマンスを見せるSなので残留が決まり一安心です。

攻撃のムードメーカーTEユゾマ 7.0サックを記録し復活したDLオグンジョビ 5.5サックとローテーションにはかかせないDLヒル 先発として乗り切ったCBアップル この4選手はできれば再契約をしたい。おそらくそこまで高くはならないとは思うので、現状のキャップスペースで十分おつりが出ることだろう。

OL陣は入れ替えを考えたいので再契約はなさそう。


 FA選手を抜いた選手一覧


 攻撃選手 


2022FA 31cin-002


 守備選手 

2022FA 31cin-003
    2021シーズン終了後加入選手


 2021チームスタッツ 

2021チームスタッツ-005cin


 補強ポイント 

過去3年で6勝 2勝 4勝だったチームが地区優勝をしプレーオフ進出しただけでもすごいのですが、31年ぶりのプレーオフ勝利からあれよあれよのスーパーボウル進出。そしてあと一歩で制覇を逃しましたが、素晴らしいシーズンでした。

QBバロウのパフォーマンスは素晴らしかったのですが、やはりOLが残念な出来でシーズンで51被サックはリーグ最多 プレーオフで19被サックはNFL記録更新となりました。OLはこれを期に入れ替えを行いたい。C G T 1人づつ補強も十分考えたいところです。

守備はパス守備がもう一つということもありサイドのCBの大物を狙ってほしい。FAで希望のCBが出てくるかわからないところもあるが、補強は必要だろう。

ということでOLは2~3人補強 CBもできれば補強 あとは主力のFA放出を阻止できれば今シーズンよりも戦力はアップが期待できるだろう。


 カット候補 

2022 Salary Cap

【キャップ-デッドマネー=キャップスペース】

CB トレイ・ウェインズ 15.8-5.0=10.8M

CBウェインズは先発候補として2年前に3年42Mの大型契約しましたが、残念ながら現在はバックアップとなっておりオーバーサラリーです。解雇は確実でしょう。

ウェインズの解雇でキャップスペースが更に増えることもあり、他は特に手を出す必要もないでしょう。