現時点の戦力と足りないポジションの穴の分析が主です。
今年もカレッジ知識はほぼ0状態でランキングサイト・スタッツ・動画を数分見て指名予想もしていきます。

順位順に2チームづつ書いていきます。


 13位 テキサンズ


 指名順 

順位
1 3
1 13
2 37
3 68
3 80
4 107
4 108
6 183
6 205
6 207
7 245

QBデショーン・ワトソンのトレードにより、1巡目13位 3巡目80位をもらっています。上位指名が5つあるのでこの指名でしっかり主軸となる選手を指名したい。下位指名も充実しており全11試合となっています。下位指名からも先発を勝ち取る選手が出てくることに期待したい。

 現時点の主なロースター 

   今オフ加入選手


 放出選手 

2022 Draft03-2


 2021チームスタッツ 

2021チームスタッツ-011hou


 ニーズのポジション 

先発 QB RB WR TE C T DL EDGE LB CB S

※3位指名と同じ内容です。3位指名ではTエバン・ニールを指名予想してます。

昨年はQBデショーン・ワトソンとフロントの確執によりワトソンが全休。選手もロースターの半分以上が入れ替えとなり、苦しいシーズンとなりました。今年はワトソンのトレードで一番の問題が解決しました。また1からのスタートを切るシーズンとなってほしい。

今年もFAで特に大物は狙わず、昨年と同じ物量作戦を引いている印象でした。FAで放出となったSジャスティン・リードをできれば引き止めて欲しかったですね。

ニーズに関してはほぼ攻守全ポジション先発入れ替えを行いたい状態です。正直どこを狙っていってもおかしくないチームです。今年は2年目QBデービス・ミルズが先発の予定ではありますが、先発争いに加われるQBの指名も十分考えられることでしょう。立て直しの軸となる選手を引き当てたいですね。


 茶王のモックドラフト 


【13位】
 EDGE ジャーメイン・ジョンソン(フロリダ州立大)



テキサンズはなんでも補強していいので、パスラッシャー強化にEDGEジョンソンを指名予想します。

ジョンソンの印象はパワー・クイックネスは申し分なし、サイズは普通ですが迫力は満点のパスラッシュでした。



 14位 レイブンズ 


 指名順 

順位
1 14
2 45
3 76
3 100
4 110
4 119
4 128
4 139
4 141
6 196

補償ドラフトを3つもらい4巡目指名が5つ 全10指名となっています。トレードアップにもトレードダウンにも使える感じです。レイブンズの当日の動きは多いかもしれません。


 現時点の主なロースター 

   今オフ加入選手


 放出選手 

2022 Draft14-2


 2021チームスタッツ 

2021チームスタッツ-008bal


 ニーズのポジション 

先発 DL EDGE LB 層薄 WR CB

昨年は中盤戦までは地区首位だったのですが、QBラマー・ジャクソンの離脱により6連敗でシーズンが終了し地区順位では最下位となってしまいました。正直序盤から主力の怪我での離脱が多かったにも関わらずこれだけ戦えてたのはチームの底力の強さだったとは思います。

今オフはSマーカス・ウィリアムスと大型契約で補強しましたが、ベテラン勢と再契約をせずごっそり抜け落ちた感じです。DL EDGE LBの補強は必須となりそうです。若手の成長も期待ではありますが、それでも足りないので上位指名は必須でしょう。

攻撃はそんなに指名する必要は感じないかなと思います。主力の怪我さえなければ現有戦力で十分な攻撃力は発揮できることでしょう。OLはCパトリック・メカリの移籍 Tアレジャンドロ・ビラヌエバの引退などがありましたが、Tモーガン・モーゼスの獲得 パトリック・メカリがCにポジションを戻すらしいので、先発も控えも十分いるかなと思います。



 茶王のモックドラフト 


【14位】
 DL ジョーダン・デービス(ジョージア大)



DLデービスを指名を予想します。

コンバインで154キロの巨体ながら、40ヤードを4.78で駆け抜け話題となった選手です。NTタイプで再契約しなかったDLブランドン・ウィリアムスの穴を埋める指名となることでしょう。ただスタミナが懸念材料と言われているようです。


 ここまでのモック

順位 チーム ポジション 指名予想選手 LINK
1 1 ジャガーズ EDGE
エイダン・ハッチソン LINK
1 2 ライオンズ S カイル・ハミルトン
1 3 テキサンズ T エバン・ニール LINK
1 4 ジェッツ EDGE カイボン・ティボドー
1 5 ジャイアンツ T イケム・エクウォヌ LINK
1 6 パンサーズ QB ケニー・ピケット
1 7 ジャイアンツ QB マリク・ウィリス LINK
1 8 ファルコンズ WR ドレイク・ロンドン
1 9 シーホークス T チャールズ・クロス LINK
1 10 ジェッツ WR ギャレット・ウィルソン
1 11 コマンダース CB ソース・ガードナー LINK
1 12 バイキングス CB デレク・スティングレイJr.
1 13 テキサンズ EDGE ジャーメイン・ジョンソン LINK
1 14 レイブンズ DL ジョーダン・デービス
1 15 イーグルス
LINK
1 16 セインツ
1 17 チャージャース
LINK
1 18 イーグルス
1 19 セインツ
LINK
1 20 スティーラーズ
1 21 ペイトリオッツ
LINK
1 22 パッカーズ
1 23 カーディナルス
LINK
1 24 カウボーイズ
1 25 ビルズ
LINK
1 26タイタンズ
1 27 バッカニアーズ
LINK
1 28 パッカーズ
1 29 チーフス
LINK
1 30 チーフス
1 31 ベンガルズ
LINK
1 32 ライオンズ
2 39 ベアーズ LINK
2 42 コルツ
2 44 ブラウンズ

LINK
2 61 49ers

2 64 ブロンコス LINK
3 86 レイダース
3 102 ドルフィンズ
LINK
3 104 ラムズ


【2022年ドラフト名鑑 4/6発売!】