現時点の戦力と足りないポジションの穴の分析が主です。
今年もカレッジ知識はほぼ0状態でランキングサイト・スタッツ・動画を数分見て指名予想もしていきます。

順位順に2チームづつ書いていきます。


 17位 チャージャース 


 指名順 

順位
1 17
3 79
4 123
5 160
6 195
6 214
7 236
7 254
7 255
7 260

10個指名権があります。2巡目は今年EDGEカリル・マックをトレードで獲得した際に対価として失いました。6巡1個 7巡2個の補償ドラフトをもらっています。


 現時点の主なロースター 


   
今オフ加入選手


 放出選手 

2022 Draft17-2


 2021チームスタッツ 

2021チームスタッツ-015lac


 ニーズのポジション 

先発 RB G T LB 層薄 DL EDGE S

今年話題をかっさらったAFC西の補強 チャージャースはトレードでEDGEカリル・マック FAでCB J.C・ジャクソンというリーグを代表する選手を獲得しました。昨年失点29位の守備の改善が相当期待できる補強となりました。攻撃は十分充実しているので今年は攻守で勝ちきりたい。

攻撃はOLがFAで大量に抜けたこともあり補強は必須となっています。軸となる選手はいるのですが、先発もバックアップも薄い状態なのでしっかり指名しなければなりません。RBも2番手がほしいですね。

守備は上記の2人以外でもDL2人を補強しており、残るはLBのみかなと思います。あとはEDGEとSのバックアップが薄いのでしっかりロースターを埋める指名を行いたい。守備は現状況でも期待度は高いですね。


 茶王のモックドラフト 


【17位】
 G ケニヨン・グリーン(テキサスA&M大)



Tを指名したかったのですがちょっとこの順位に値するTが居なかったので、Gグリーンを指名予想します。

パワーとアームの強さはかなり期待できる。Tもプレイしていたがクイックネスに不安がありそうなのでG固定でいってほしい。Bパターンとしてマット・ファイラーをRTに再コンバートもできるので、Tの先発候補が指名できなかったらそのパターンになるかもしれませんね。



 18位 イーグルス 

 指名順 

順位
1 15
1 18
2 51
3 83
4 124
5 154
5 162
5 166

15位指名は昨年ドルフィンズに6位を献上した際にもらい 18位指名は昨年QBカーソン・ウエンツのトレードでもらい指名間トレードでこのような順位になりました。指名間トレードにより今年の1巡目と来年の1巡目をセインツと交換しています。

今年は1巡目の中位の指名が2つとなんでもできる状態です。今年の指名選手が今後のチームの軸となってくれることを期待したい。

 現時点の主なロースター 


   
今オフ加入選手



 放出選手 

2022 Draft15-2


 2021チームスタッツ 

2021チームスタッツ-018phi

 ニーズのポジション 

先発 WR LB 層薄 TE C DL CB S

※15位指名と同じ内容です。
15位指名ではLBデビン。ロイドの指名予想となっています。

昨年は2年目QBジェレン・ハーツがワイルドカードでプレーオフ出場と飛躍の年となりましたが、プレーオフでは力を発揮出来ず課題が残されたシーズンでした。

攻撃は若手中心となってきています。WRデボンタ・スミスとコンビになるWRがほしいところですね。WRクエズ・ワトキンスも成長も期待でき、FAでもWRザック・パスカルを獲得しましたが、ここと先発争いができる選手はほしい。攻撃は即戦力はWRくらいでいいかなとは思いますが、Cジェイソン・ケルシーが35歳で1年契約、今年はちょっと引退も考えていたようなのでCの後継者も指名しておきたい

守備はFAで昨年11.0サックを記録したEDGEハーソン・レディックを獲得し課題だったパスラッシュはこれで解決してくれることを期待したい。即戦力がほしいところはLBくらいかなと思います。全体的に30代も多いので層を厚くしておきたいですね。



 茶王のモックドラフト 


【18位】
 C タイラー・リンダーバウム(アイオア大)



イーグルスの2つ目の1巡目指名はケルシーの後継者としてCリンダーバウムを予想します。

印象はサイズは小さめではありますが、パワーで負けることはなく身軽さがいい方向に働いていて、中央のランブロックに期待できる選手です。Gもできるのであれば1年目から先発争いに加わってほしい。



 ここまでのモック

順位 チーム ポジション 指名予想選手 LINK
1 1 ジャガーズ EDGE
エイダン・ハッチソン LINK
1 2 ライオンズ S カイル・ハミルトン
1 3 テキサンズ T エバン・ニール LINK
1 4 ジェッツ EDGE カイボン・ティボドー
1 5 ジャイアンツ T イケム・エクウォヌ LINK
1 6 パンサーズ QB ケニー・ピケット
1 7 ジャイアンツ QB マリク・ウィリス LINK
1 8 ファルコンズ WR ドレイク・ロンドン
1 9 シーホークス T チャールズ・クロス LINK
1 10 ジェッツ WR ギャレット・ウィルソン
1 11 コマンダース CB ソース・ガードナー LINK
1 12 バイキングス CB デレク・スティングレイJr.
1 13 テキサンズ EDGE ジャーメイン・ジョンソン LINK
1 14 レイブンズ DL ジョーダン・デービス
1 15 イーグルス LB デビン・ロイド LINK
1 16 セインツTトレバー・ペニング
1 17 チャージャース G ケニヨン・グリーン LINK
1 18 イーグルス C タイラー・リンダーバウム
1 19 セインツ
LINK
1 20 スティーラーズ
1 21 ペイトリオッツ
LINK
1 22 パッカーズ
1 23 カーディナルス
LINK
1 24 カウボーイズ
1 25 ビルズ
LINK
1 26タイタンズ
1 27 バッカニアーズ
LINK
1 28 パッカーズ
1 29 チーフス
LINK
1 30 チーフス
1 31 ベンガルズ
LINK
1 32 ライオンズ
2 39 ベアーズ LINK
2 42 コルツ
2 44 ブラウンズ

LINK
2 61 49ers

2 64 ブロンコス LINK
3 86 レイダース
3 102 ドルフィンズ
LINK
3 104 ラムズ


【2022年ドラフト名鑑 4/6発売!】