昨年のチームスタッツ

ブロンコス003

ペイトン・マニングが引退し、最初は先発QBサンチェスの予定だったが、頓挫し開幕はシーミアンが先発。正直聞いたこともないQBで開幕を迎え、大丈夫なのか?と思ってたが、蓋を開けてみれば開幕4連勝。決していい攻撃とは言えないものの、自滅しないことで勝ちを拾った。
ラン攻撃もアンダーソンの怪我で、ランオフェンスもうまくいかず、攻撃のスタッツは軒並み下位となってしまった。
守備は相変わらず凶悪で、NFLトップレベルを誇る。この守備のおかげで、失速はしたものの勝ち越すことができた。

攻撃の立て直しができるかが鍵となるでしょうね。


 去った選手

2017 den fa
  •  ※選手評価について 
  • 右のアルファベットは選手評価ですSS~Dまであります。
  • Rはルーキーで 120位までの選手を入れています。
RBフォーセットが引退。アンダーソンの怪我により途中契約で来たが、あまり機能しなかった。レイブンズでの記憶が強い選手でしたね。

EDGEウェアが引退

ブロンコスOLBウェアが引退を宣言 | NFL JAPAN.COMブロンコスOLBウェアが引退を宣言 | NFL JAPAN.COM 
通算138.5サックという偉大な記録打ち立てた、名パスラッシャー
ブロンコスでスーパーボウル制覇ができて本当に良かった。殿堂入りは間違いない選手だと思います。

 オフェンス・スペシャルチーム

2017 den o
※ 追記 
RB バーナード・ピアーズ を解雇
  •  ※見方の説明 
  • 黄色塗りつぶし →新加入選手
  • 青色塗りつぶし →NFL TOP100の順位
  • Su数字 →サスペンション(出場停止)の試合数
  •  IR  →怪我人リスト入り
  • PUP →PUPリスト(開幕6試合目までの怪我人リスト)入り
シーミアンとリンチの先発QB争い。今のところシーミアンがちょっとリードらしいです。
でもリンチを昨年ちょこっと見た感じでは、1年で変わるかな。。。と思うくらいの荒削りっぷりだったので、個人的にはシーミアンでいいんじゃないかなぁと思いますが。

RBはチャールズを補強。アンダーソンと2枚看板となる。問題はどちらも怪我に弱い。ふたりとも怪我なく通せれば、かなり凶悪なランオフェンスになるだろう。

レシーバー陣はドラフト82位でWRヘンダーソンを獲得。トーマス サンダースの2枚は安泰。3人目のレシーバー争いに加わることだろう。TEの層に不安あり。補強するべきポジションだったのではと。

OLはGレイリー GバーブルをFAで補強 ドラフト20位でTボレスを指名
昨年はランもパスもプロテクションは微妙であり、しっかり補強してきた。
特に今年の攻撃の軸はランだと思われる。G2枚補強し層を厚くしてきた。
Tボレスには先発LTとしてパスプロテクション改善に期待したいですね。

QB問題 Tボレスについて参考にさせてもらいました↓

K猫のDENファン日記 : デプスチャート第一弾K猫のDENファン日記 : デプスチャート第一弾 

 ディフェンス

2017 den d

DLはペコを補強。ランディフェンス改善を目論む

EDGEはドラフト51位でウォーカーを指名した。ミラー レイのバックアップとして出場機会を伺う形になる模様ですね。

LBは昨年と変わらないメンバー。そんな悪いイメージはないんですが、ランディフェンスのスタッツだけは悪いんですよね。まあ失点少ないんでそこまで心配することもないとは思うんですが。

DB陣は101位でCBラングレーを指名。正直怪我人が出ない限り出場は厳しいでしょう。スペシャルチーム要因になるのではないでしょうか。昨年のユニットは維持出来ており、NFLトップレベルのDB陣である。

 スケジュール・戦力分析 総括


2017 den s
  •  黄色塗りつぶし → 同地区対決
序盤week2 カウボーイズ week4 レイダース ここで一発入れたいところですね。昨年同様の開幕ダッシュに期待したいところです。

チーフス レイダースの2強にどれだけ食いつけるかだが、ディフェンスは問題ないですし、オフェンスはランが改善されそうな気配を感じます。OLが頑張れば、昨年以上の成績もないとは言えない
どうしてQBに不安はあるが、昨年同様自滅さえしないようにすれば、他がなんとかしてくれる可能性はある。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ブラウンズNOTE勢

NFLブログRSS(加入募集中 メッセージください)
NFL系Youtube(加入募集中 メッセージください)