リーグと選手会はブラウンズQBデショーン・ワトソンの懲戒処分について合意し、11試合の出場停止と5Mの罰金が確定となりました。

 リーグ側は6試合の出場停止を不服とし上訴 1年の出場停止と罰金を望んでいましたが、結果的に間を取ってシーズン前に解決させた形をとりました。このまま処分が決まらないと開幕戦にワトソンが出場できる状態になるのを避けたというのもあったのかもしれませんね。

 ブラウンズ側・ワトソンもこれを受け入れており、シーズン開幕前に決着となりました。

 ケヴィン・ステファンスキーHCはワトソンの今後のスケジュールをアナウンス プレシーズンはもう出ない。練習は8月30日まで可能 そして復帰
 Week13のテキサンズ戦となります。Week12がバイウィークなためまさかの古巣との対戦が復帰戦となりました。なんか11試合出場停止って中途半端感があるので狙ってないのかな?と邪推してしまいますね。とりあえず開幕前に確定してスッキリした気分です。

 この処分に対しデショーン・ワトソンも声明を出しています。

 懲戒手続きが終了したことに感謝するとともに、ブラウンズという組織での短い期間を通して受けた多大なサポートに非常に感謝しています。このような事態を招いたことについて、改めてお詫び申し上げます。自分の下した決断に責任を持ちます。

 今後は、フィールド内外で最高の自分になるために努力し、チームを離れている間は可能な限りチームメイトをサポートすることに集中します。私はクリーブランドでどんな未来が待っているのか、わくわくしています。

※DeepL翻訳よりhttps://www.deepl.com/

 まだ民事訴訟は1件残っているので復帰前までにそれをしっかり解決して、訴訟されてない状態で試合に望んで頂きたい。

 出場停止中も第三者による専門家により行動を見守られるそうです。ちなみに今後マッサージを受ける際はブラウンズ側が用意したマッサージ師のみとなるようです。そらそうよね。

 ほんと出場停止中はマスコミにも見張られているとは思うので、うかつな行動だけは控えていただきたい。

 ブラウンズはおそらく開幕先発QBはジャコビー・ブリセットになると思われます。控えにはジョシュ・ドブス ジョシュ・ローゼンが入ることでしょう。ちょっと厳しいシーズンとなるかなぁ。



 ワトソン出場停止までの時系列 

2021年3月16日 女性マッサージ師が強制猥褻と暴行でワトソンに対し民事訴訟を起こす

2021年3月18日 民事訴訟が2件増える 翌日には9件増える(合計12件)

2021年4月5日 最終的に22件の民事訴訟を起こされる

ワトソンはすべて合意の上での性行為だったと交戦する発表をする

2021年シーズンがスタートするもワトソンはテキサンズのフロントとの確執で全休となる

2022年3月11日 約1年の調査で刑事告訴は棄却され、民事訴訟のみとなる

ワトソンのトレード争奪戦が始まり、最後はブラウンズが獲得
ドラフト1巡目×3を含む6個の指名権とトレード
5年230M 完全保証の新契約を結ぶ

民事訴訟が2件増えて24件に

20件和解 その後3件和解し 23件の和解が成立 訴訟は残り1件に

2022年8月1日 懲戒責任者ロビンソン裁判官から6試合の出場停止処分がくだされる

NFLリーグ側が上訴しやりなおし NFLリーグは1年の出場停止を望む

NFL・選手会側の合意により11試合出場停止 罰金5Mが確定

復帰はWeek13のテキサンズ戦

 1年半にもなる長い戦いもこれで終わりとなりました。11試合出場停止とお互いの間を取った形の処分となりました。訴訟も残り1件を残すのみ、事件も処分もこれで解決に向かうということで、これにて終幕となっていただきたい。(なんか更に問題が出てきたら長引くことも)あとは230Mの仕事をしてもらわねば・・・


【NFL 選手名鑑2022】8/31発売!