昨年のチームスタッツ

ジャガーズ003

昨年の開幕前までは期待度が高かったが、蓋を開けてみると、QBボートルズが元に戻ってしまい。期待したパスオフェンスができず、チームも浮上できなかった
RBアイボリーが怪我で出遅れて、復帰後も期待に答える活躍が出来なかった。パス ランともに想定通りにいかなかった。

守備はシーズン終盤にかけて、若手の成長がしていて、チーム守備全体がよくなってきている。特にCBラムジーは今季プロボウルレベルまで達する可能性もありそう

 去った選手

2017 jac fa
※ 追記 
DL センドリック・マークス がSFと契約
  •  ※選手評価について 
  • 右のアルファベットは選手評価ですSS~Dまであります。
  • Rはルーキーで 120位までの選手を入れています。
RBロビンソンを放出。彼はルーキー時代に登録をOW(オフェンスウェポン)という登録にしようとしたが、正式には許可されなかった。
Denard Robinson listed on Jacksonville Jaguars as 'OW' - NFL.comDenard Robinson listed on Jacksonville Jaguars as 'OW' - NFL.com 
結局使い方があまり定まらず、器用貧乏な感じになってしまいました。

TEトーマスをトレードでドルフィンズに移籍。想定通りの活躍はできなかったものの、トーマス以上のレシービングTEがいない状況だったので、どうなんでしょうね。

守備選手の放出が多いですが、若手の成長もあって新陳代謝という感じでベテランの放出が目立った。
DLアルアルはジャガーズ一筋7年の選手であったが、追い出されてしまった。スティーラーズで頑張って欲しい。

Sシプライエンがタイタンズへ移籍は4年連続100タックルを記録したタックラーであった。LB CBのカバーがうまい選手である。ここだけは引き止めたほうが良かったような気がする。


 オフェンス・スペシャルチーム

2017 jac o
※ 追記 
 RB ジョナサン・グライムス C- を獲得
  •  ※見方の説明 
  • 黄色塗りつぶし →新加入選手
  • 青色塗りつぶし →NFL TOP100の順位
  • Su数字 →サスペンション(出場停止)の試合数
  •  IR  →怪我人リスト入り
  • PUP →PUPリスト(開幕6試合目までの怪我人リスト)入り
QBボートルズは一昨年の活躍で本格化したと思わせておいての昨年の低調っぷり、今年だめなら先発の座が危うくなるだろう。唯一良かった点で言えば、ファンタジーフットボールでの得点が良いところ。これはガベージタイム(概ね負けが決まった試合の残り時間)でTDを荒稼ぎするためである。
ガベージタイム最強QBという称号を払拭しないとあかんですよ。

ドラフト4位でRBフォーネットを指名。フォーネットのランオフェンスの期待は大きい。プレシーズン1試合目のダイジェストを見たんですが、フォーネット自身は良さそうだった。もう少しOLがんばれよ、ルート全然作れてないやん。とは言え押し込みでちゃんと進んでるのは力強いランですね。


WRはアレン ハーンズ リーの3枚の若手が魅力である。あとはボートルズのパスがちゃんと飛んでくるだけなんですよねぇ。。。110位でウェストブルックも指名し、層も厚い。
TEのほうが不安。ベテランルイスも近年はなかなか活躍出来ていない。FA補強のリベラもそこまでの実績はない。この状態ならトーマス残したかったような。

OLはドラフト34位でロビンソンを指名 FAでワットフォードを補強。パスプロテクション強化をした。できればランブロック強化したかったなぁと。プレシーズン見たんですが、ちょっとOL不味そうな感じがしましたね。2週目のバッカニアーズ戦でしたが、前半押されっぱなしでしたね。不安です。

 ディフェンス

2017 jac d
※ 追記 
 LB アキーム・デント C を獲得
昨年から守備に目覚めたんですかね、守備の補強がかなりすごかったですね。
DLキャンベルを補強。昨年はジャクソン補強でこの2枚のDTは凶悪ですね。やばそう。

EDGEはドラフト66位でスモート
を指名。2年目のインガウェイにも期待がかかる、昨シーズン8.5サックを記録している。ブレイクしそうな若手だと思います。ファウラーもそろろろ成績を出さないとバスト扱いされるので今年こそがんばらないと。

LBはポズラススニー スミスが安泰。DT強化もあり、今年のランディフェンスはかなりいけそうな感じがする。

DB陣はCBボウイエー SチャーチをFAで補強。昨年ブレイクしたボウイエーを獲得できたのはFA戦線成功と言っていいだろう。今年のFAの中でNo.1CBでしたしね。チャーチもシプライエンと同格なタックラーだと思います。チャーチのほうが名前売れてるとは思いますが、同じくらいのレベルの選手だと思います。上記でも書きましたがCBラムジーにも期待できますし、DB陣も楽しみです。


 スケジュール・戦力分析 総括

2017 jac s
  •  黄色塗りつぶし → 同地区対決
開幕同地区2連戦 昨年の優勝争いしていたテキサンズとタイタンズとの試合。相手は勝ち計算してることでしょう。一泡吹かせたいですね。

ジャガーズの問題はQBボートルズが試合を壊さずいいパスを投げること。簡単に言っちゃったけど、相当難しい要求かもしれません。とにかく、余裕をもって投げたパスが相手ディフェンスにストライク送球だけはやめていただきたい。
ランオフェンス ディフェンス全体はとても期待が持てる状態です。ボートルズの頑張り次第で十分優勝争いできる戦力は整った気はするんですがね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ブラウンズNOTE勢

NFLブログRSS(加入募集中 メッセージください)
NFL系Youtube(加入募集中 メッセージください)