昨年のチームスタッツ

スティーラーズ003

毎年QBロスリスバーガーが出ていれば、安定した成績を収めている。だがシーズン途中で怪我で欠場するシーズンが多く、その時に出るバックアップQBが問題で、なかなか勝てなくて苦しくなることも多かった。昨シーズンは1試合の欠場で済み(最終戦も休んだけど、消化試合なので)地区優勝を勝ち取った。
RBベル WRブラウンのトリプレッツの攻撃が見事なシーズンでしたね。守備面ではLB陣は戻ってきた反面、DB陣はまだ問題があるなぁという印象でした。

 去った選手

2017 pit fa
  •  ※選手評価について 
  • 右のアルファベットは選手評価ですSS~Dまであります。
  • Rはルーキーで 120位までの選手を入れています。
RBウィリアムスの契約が決まっていない。34歳ではあるが、ベルの開幕出場停止時に先発としてしっかり仕事していた。まだまだ十分計算できるRBだと思うんですがね。
体作りはばっちりなようです、下の記事からご覧いただければ

【NFL】未だに契約していない大物FA10傑 – JETS狂の宴 – WE LOVE NFL –【NFL】未だに契約していない大物FA10傑 – JETS狂の宴 – WE LOVE NFL – 

見ていただいたでしょうか、見事なバックフリップに、綺麗な回転のその場飛びのムーンサルト。フィニッシュのテーブルクラッシュは、テーブルが壊れなかったので痛そうでしたが、、、、、何プロレスやっとんねんwwwwwwまあ体はできてるということで。。。。

WRウィートンがベアーズに移籍。昨年は2番手として開幕を迎えたが、3週目で怪我を負い期待されていた活躍はできなかった。

LBティモンズがドルフィンズに移籍。サラリー面で残留は厳しいかったのかなと思ったんですが、2年1200万ドルという契約だったので、頑張れば残せたんじゃないかなと。スティーラーズ一筋10年の選手でしたからねぇ。残ってほしかった気がしましたけど。

 オフェンス・スペシャルチーム

2017 pit o
  •  ※見方の説明 
  • 黄色塗りつぶし →新加入選手
  • 青色塗りつぶし →NFL TOP100の順位
  • Su数字 →サスペンション(出場停止)の試合数
  •  IR  →怪我人リスト入り
  • PUP →PUPリスト(開幕6試合目までの怪我人リスト)入り

QBロスリスバーガー RBベル WRブラウンのトリプレッツは健在。
RBベルはフランチャイズ指定を受けた。長期契約とはならなかったところに来年の不安はあるものの、現状RB一の高給取りとなった。

バックアップQBはランドリーを残留させたが、それでいいんだろうかなぁと。ロスリスバーガーが欠場せずにシーズン乗り切ってほしいですね。

ドラフト105位でRBコナーを指名。2番手RBを争うことになるだろう。

レシーバー陣はラフト62位でWRシュースターを指名。薬物で1年出場停止だったブライアント 昨年出場機会を増やした、ロジャース コーツなどで、2番手レシーバーの座を争うことになる。結構平行線かなと思います。
TEはミラー引退から、なかなか固定できる選手が出てこない。現状ジェイムスが一番手だが、活きの良い選手が出てきてほしいところだ。

OLは昨年すばらしいプロテクションを見せていた。今年もそのユニットを維持でき問題はないと見る。ロスリスバーガーはボール持ちが長すぎることで有名で、被サック数も毎年多い選手でしたが、昨年はNFL9位ですからねぇ。すばらしいパスプロテクションでしたね。

 ディフェンス

2017 pit d

フロント7は特に不安はないと見る。LBティモンズの穴は少々大きいかもしれないが、LBシャージャーのがんばりに期待でしょうね。

ドラフト30位でワットを指名。テキサンズのDLワットの弟である。いいかげん39歳のハリソンおじさんを楽にさせてほしいところです。バックアップに落とすくらいの活躍を期待したいですね。

問題のDB陣ですが、ドラフト94位でCBサットンを指名。 Sスタッフォードを補強。おもったよりも大きな補強はしなかった印象。正直求めすぎな部分はあるかもしれませんが、相手のエースレシーバーに対抗できるCBだれかでてきてくれないかなと。


 スケジュール・戦力分析 総括


2017 pit s
  •  黄色塗りつぶし → 同地区対決
昨年は開幕でベルやブライアントが出場停止でしたが、特に問題ない仕上がりでした。今年は欠場予定もなく、安心できるメンバーで開幕を迎えれるでしょう。
開幕戦と最終戦がブラウンズですねぇ・・・なんとか焦らせたいですが、戦力の差がなぁ・・・・

戦力的に同地区のチームに比べると抜けてる印象ですね。あとは怪我人が出ないことを気をつけてというところですかね、QBとRBあたりの層にちょっと不安はありますので。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. セシリア
    • 2017年08月23日 22:25
    • RBは多分3枠なのでベル、コナー、あと一人をデービスで行くのか、ほかに行くか。
      コナーはキャッチがむごかったですが、練習してもらいましょう。
      QBはロリ様に1年頑張ってもらうしかありません。OLがかなりのもんなので頑張って防いでもらいましょう。
      フロント7はワットがいい動きしているので、デュプリーとのドラ1コンビでサック量産してほしいところ。
      鬼神ハリソン様はサブに回れるだろうし、それなら体力も持つはず。
      モーツも今のところ調子よし。
      DBは・・・普通だと思いますよ。他がそろってる分見劣りするが、その分は前でブリッツ入れて焦らせましょう。
      というわけで今季もロリ様が怪我しなければ地区優勝は固い!とみてます。
    • 2. 茶王
    • 2017年08月24日 05:18
    • 攻撃部分はロリさえ無事であればなんとかなるよなぁ
      守備もフロント7はそこまで心配はないと思いますわ。
      DB陣は前までTOPレベルだったせいで見劣るよなぁと感じちゃうんすよね。比べるところが高すぎるだけですかねぇやっぱり。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ブラウンズNOTE勢

NFLブログRSS(加入募集中 メッセージください)
NFL系Youtube(加入募集中 メッセージください)