昨年のチームスタッツ

レシーバーが1人いなくなると攻撃が機能しなくなるんだな、という感想ですね。序盤はTEアイファートがおらず、終盤はWRグリーンがいなくなる。チームとしては6年ぶりの負け越しとなった。
戦力としてはそこまで例年と変わらなかったはずでしたが、一つ狂うとここまでおかしくなるんだなぁと思いましたね。
荒くれ者集団なんですが、なんか昨年は元気がなかったですね。それがペナルティスタッツに表れてますね。いつもの余計な反則が少なかったです。本当はいいことなんですけどねwww
去った選手

- ※選手評価について
- 右のアルファベットは選手評価ですSS~Dまであります。
- Rはルーキーで 120位までの選手を入れています。
Gザイトラーがブラウンズ Tウィットワースがラムズに移籍。先発OL2人抜けた、ザイトラーは今季のFAで注目されていた。ウィットワースはプロボウル3回出場のベテラン。この穴はでかい気がします。
DLペコがブロンコスへ。ベンガルズ一筋11年の選手、ペコとアトキンスが並んでるDLはほんと脅威的でしたね。
LBマウアルガを放出、ドルフィンズへ。8年ベンガルズのMLBをつとめ、チームの核の選手だった。元々瞬発力に欠ける選手でしたが、近年はさらについていけなくなってきた印象でしたね。ドルフィンズと先日契約しました。
オフェンス・スペシャルチーム

- ※見方の説明
- 黄色塗りつぶし →新加入選手
- 青色塗りつぶし →NFL TOP100の順位
- Su数字 →サスペンション(出場停止)の試合数
- IR →怪我人リスト入り
- PUP →PUPリスト(開幕6試合目までの怪我人リスト)入り
RBはドラフト48位でミクソンを指名。このミクソンは能力はドラフト1巡目レベルでありましたが、女性をワンパンKOしたことで評価を落とした選手です。
先に平手打ちされてるとは言え、ガチパンチすぎましたね。
それをしっかり拾ってくるベンガルズ、さすが更生施設と言われるだけあります。
先発にはヒルとバーナードがいるが、それに割って入ってこれるか注目ですね。
WRはドラフト9位でロスを指名。グリーンは不動のエースで、2、3番手をラファエル、ボイドと争うことになるだろう。ドラフト10位以内ですしグリーンと2枚看板になって欲しいですね。
TEは昨年と変わらず、昨年はアイファートの代わりが務まらなかったバックアップ陣だったので、アイファートは怪我しないように気をつけてほしいですね。
OLはTスミスを補強。デプスを見るとGで使う予定で、ウィットワースのいたLTにはオグブエヒが先発で入るようです。うまくいけばいいですが少々不安は感じますね。
ディフェンス

DLペコとシムズはローテーションを組んでいた印象なので、シムズ1人とローテーションを組む選手が出てきてほしいところ。
EDGEはドラフト73位でウィリス 116位でローソンを指名。ダンロップとジョンソンが先発で君臨している状態で、ここに割って入るのは厳しそう。デプス見る限りローソンはLBとして起用するみたいです。
LBはミンターを補強。昨年良くなかったランディフェンスの改善を期待したい。
DB陣はメンバー維持。CBジョーンズはまた開幕戦出場停止を食らっています。なんか毎年とは言わないですが、いつもどおりだなぁと。暴行で逮捕されたことによる出場停止だそうです。もう33歳ですし、少し落ち着いてくれませんかねぇ。
パスディフェンスはいい方なので維持出来たことは◎ですね。
スケジュール・戦力分析 総括

- 黄色塗りつぶし → 同地区対決
戦力としては昨年とそれほど変わらないのでは。ただOLに不安がありますね。
怪我人を出さず昨年よりもう少し得点を取れれば、十分プレイオフに行ける戦力だとは思います。
まあプレイオフ進出できたとしても、そこからが問題なチームではありますがwww
現在プレイオフゲーム7連敗くらいしてるんですよね確か。この負の呪縛からそろそろ解き放たれたいですね。
ブラウンズNOTE勢
NFLブログRSS(加入募集中 メッセージください)
NFL系Youtube(加入募集中 メッセージください)

コメント