1/30時点でのキャップスペースは $92,033,199 です。

(2023年のサラリーキャップを$225,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



フリーエージェント(FA)について
フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。

キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは(2023年予測)
高:約6.0M 1巡
中:約4.3M 2巡
低:約2.6M その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAです。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


 FA選手一覧


2023FA 01chi-001
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2022シーズン終了後解雇された選手


2023 Free Agents

 攻撃の軸であるランのエースRBデビット・モンゴメリーはなんとか再契約に持ち込みたい。RBのフランチャイズ指定も安いこともあり、指定もありかもしれない。

 その他は引き止めなければならない選手はあまりいないだろう。ドラフトとFAで新たなチームを作っていく形を取るだろう。

 FA選手を抜いた選手一覧

2023FA 01chi-002
    2022シーズン終了後加入選手

 2022チームスタッツ 

2022Stats-24chi

 補強ポイント 

 来シーズンもQBジャスティン・フィールズのモビリティを活かす攻撃を主体にするとしても、やはり大物WRは一人欲しいところだろう。ドルフィンズ・イーグルスが大物WR加入で攻撃が変わったように、ベアーズも変化は必要だろう。

 守備はフロント7の再整備が必要となる。DL EDGE LB 特にパスラッシュが厳しかったこともありEDGEの大物を引き入れて守備のベアーズを復活させなければならないだろう。DB陣はまだ若手が揃っている印象もあるので、フロント7を中心とする補強で変化に期待したい。


 カット候補 

2023 Salary Cap

【キャップ-デッドマネー=キャップスペース】

《キャップ再構築》
S エディ・ジャクソン 8.0M
T コーディ・ホワイトヘア 5.8M

《トレードするなら》
QB ジャスティン・フィールズ -0.4M

 キャップスペースがかなりありますし、戦力的に解雇するのはもったいない状況です。再構築は書きましたが、する必要性は正直感じないほどかなと思われます。

 あとはドラフト1位指名を持っていることもあり、思い切ってQBを指名して、ジャスティン・フィールズをトレード放出するという考えもないとは言えないかもしれない。ドラフトの方針次第でFA戦線のやり方もかなり変化するチームだろう。