1/30時点でのキャップスペースは $22,280,338 です。

(2023年のサラリーキャップを$225,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



フリーエージェント(FA)について
フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。

キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは(2023年予測)
高:約6.0M 1巡
中:約4.3M 2巡
低:約2.6M その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAです。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


 FA選手一覧


2023FA 07lv-001
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2022シーズン終了後解雇された選手


2023 Free Agents

 今シーズンのリーディングラッシャーRBジョシュ・ジェイコブスはフランチャイズ指定をしてでも残留させないといけません。指定後でもいいので大型契約も考えたい選手です。

 あとは守備のリーダー的存在であるLBデンゼル・ペリマンを残すかどうかくらいだろう。要求がどれくらいになるかがちょっとつかめないが、残ってもらった方がチームにとって良いだろう。

 リードブロッカーであるFBヤコブ・ジョンソンも安いのであれば残したいところです。


 FA選手を抜いた選手一覧

2023FA 07lv-002
    2022シーズン終了後加入選手

 2022チームスタッツ 

2022Stats-15lv
 補強ポイント 



 すでにQBデレク・カーが分かれを告げていることもあり、QB補強を模索しなければならなくなった。カー以上の選手を見つけるのは難しいですし、ドラフト指名しつつブリッジQBを補強することも考えないといけないかもしれません。

 攻撃はQB以外は現有戦力でも十分戦えるので問題はないと思いたい。

 FA放出が多いこともありますし、ドラフト以外でもFAである程度守備を拾っておいた方が良いでしょう。幸いEDGEは固まっていることもあり、それ以外をなんとか補強したい。


 カット候補 

2023 Salary Cap

【キャップ-デッドマネー=キャップスペース】

《トレードor解雇》
QB デレク・カー 34.87-5.62=29.25M

《再構築》
EDGE マックス・クロスビー 12.39M
EDGE チャンドラー・ジョーンズ 11.3M
T コルトン・ミラー 8.79M
WR ハンター・レンフロウ 7.38M
TE ダレン・ウォーラー 7.59M

 QBデレク・カーのトレードもしくは解雇により、キャップスペースはかなり取れるのでFAでQBを取ることも十分考えられるだろう。

 FA放出も多いこともあり、解雇はなるべく考えない方向かなと思われます。キャップスペースが更にほしい場合は再構築ですが、FA補強をどこまでやり守備を整えるかによるでしょう。