2/10時点でのキャップスペースは  -$14,519,606 です。

(2023年のサラリーキャップを$225,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



フリーエージェント(FA)について
フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。

キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは(2023年予測)
高:約6.0M 1巡
中:約4.3M 2巡
低:約2.6M その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAです。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


 FA選手一覧

2023FA 12cle-001

   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2022シーズン終了後解雇された選手


2023 Free Agents

 キャップスペースがマイナスなので、RFA勢以外の残留はおそらくないだろう。

 RBカリーム・ハントは1番手で使うチームが現れる可能性もあるかもしれませんね。EDGEジャディビオン・クラウニーはまた1年契約で戻ってくるということもないとは言えません。ただすぐ決まることはないでしょうね。FA市場で声がかかるかもなんとも言い難いところです。

 トレードで加入したLBディオン・ジョーンズはFA市場にでたらまずまず需要はありそうですね。


 FA選手を抜いた選手一覧

2023FA 12cle-002
    2022シーズン終了後加入選手

 2022チームスタッツ 

2022Stats-08cle

 補強ポイント 

 攻撃はやはりWR不足です。3番手以降の信頼度は全くありません。もう少し層が厚くなるような補強は必要でしょう。

 守備はDLがラストピースです。昨年補強を怠ったためこのような状況となってしまったこともあり、失敗は繰り返すことはできません。DCもジム・シュワルツに変更になり1列目を重視するという発言もあり、現状のユニットのままで行くのは考えがたい。なるべくFAで補強するためにキャップスペースの捻出は必要だろう。ドラフトもQBデショーン・ワトソン獲得で1巡目がありませんしね。ちなみに来年もないんだよなぁ。


 カット候補 

2023 Salary Cap

【キャップ-デッドマネー=キャップスペース】

《再構築》
QB デショーン・ワトソン 33.6M
EDGE マイルズ・ギャレット 12.1M
WR アマリ・クーパー 14.1M
G ワイアット・テラー 8.5M
RB ニック・チャブ 4.8M
G ジョエル・ビトーニオ 7.3M
S ジョン・ジョンソン 6.5M

 解雇でスペースを空けられる選手がいなかったので、再構築するしかありません。7選手で約85Mキャップスペースを捻出できるが、来年度以降にローンになるだけなので、全員やることはまずないだろう。FAで補強できる分再構築を行ってもらいたい。

 しかしQBデショーン・ワトソンのキャップ54Mって辛いなぁ。来年以降もこれが続くんだよなぁ。ちゃんと活躍してもらわないとほんと困りますわ。