3/3時点でのキャップスペースは $5,893,017 です。

(2023年のサラリーキャップを$225,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



フリーエージェント(FA)について
フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。

キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは(2023年予測)
高:約6.0M 1巡
中:約4.3M 2巡
低:約2.6M その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAです。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


 FA選手一覧

2023FA 29sf-001
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2022シーズン終了後解雇された選手


2023 Free Agents

 QBジミー・ガロポロがFAとなり市場に出てきます。QBを欲するチームは昨年よりもある印象なので、昨年のように売れ残るということもないだろう。

 Cジェイク・ブランデル Tマイク・マクリンチーなどの先発OLのFAも痛いところです。残留資金をためてなんとか残せるといいのですが。

 DLの層も薄くなりますし、ベテランSジミー・ウォード Sテイショーン・ギプソンも安く残ってくれるならというところでしょう。DB陣の抜けが結構きついですね。どこまで残留させることができるのか注目でしょう。


 FA選手を抜いた選手一覧

2023FA 29sf-002
    2022シーズン終了後加入選手

 2022チームスタッツ 

2022Stats-29sf


 補強ポイント 

 来年のQBはブロック・パーディ トレイ・ランスの競争ということになるんでしょうかね。どちらが先発を勝ち取るか見どころです。

 FA方でも話した通りOLの抜けが厳しいです。残留とならなければ補強は必須となることでしょう。

 DL EDGEも残留がなければ結構層が薄い状態となります。CB・Sも同じことが言える状態でしょう。どれだけ残留交渉ができるかが今年の鍵となりそうですね。 


 カット候補 

2023 Salary Cap

【キャップ-デッドマネー=キャップスペース】

《再構築》
T トレント・ウィリアムス 13.7M
DL/EDGE アリク・アームステッド 11.1M
LB フレッド・ワーナー 8.9M
TE ジョージ・キトル 8.0M
CB チャーバリウス・ウォード 9.4M
RB クリスチャン・マキャフリー 7.2M

 解雇できる余裕もないので再構築で資金を作るしか無いだろう。

 6選手で約58Mほど捻出可能となっています。これだけあればなんとか残留・補強資金に使えるかもしれません。なんとか今年の戦力を意地できる交渉をして欲しい。