3/3時点でのキャップスペースは $5,619,070 です。

(2023年のサラリーキャップを$225,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



フリーエージェント(FA)について
フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。

キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは(2023年予測)
高:約6.0M 1巡
中:約4.3M 2巡
低:約2.6M その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAです。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


 FA選手一覧

2023FA 31phi-001
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2022シーズン終了後解雇された選手


2023 Free Agents

 攻撃はエースRBマイルズ・サンダースがFAとなります。攻撃の軸となっている選手なので引き止められるなら引き止めたい。先発Gアイザック・セウマロもFAなのは痛いところです。

 問題は守備です。DLフレッチャー・コックス DLジャボン・ハーグリーブス CBジェームス・ブラッドベリー S C.J・ガードナー-ジョンソンなど、今年の守備の主力が一気にFAとなります。全員残すのはまず無理でしょう。全員放出となってもおかしく有りません。残したい選手をフランチャイズ指定することも視野に入れていかなければならないだろう。


 FA選手を抜いた選手一覧

2023FA 31phi-002
    2022シーズン終了後加入選手

 2022チームスタッツ 

2022Stats-17phi

 補強ポイント 

 やはり守備が抜けたらかなり薄く感じますね。パスラッシャーはある程度残りますが、DL Sは特に薄いなぁと感じる戦力となります。維持を狙うか新チームとして入れ替えを行うのか、考えどころです。せっかくスーパーボウルに出られて好勝負が出来たので、もう一年維持して勝負できるといいんですけどね。どうなることでしょう。


 カット候補 

2023 Salary Cap

【キャップ-デッドマネー=キャップスペース】

《再構築》
CB ダリウス・スレイ 12.2M
T レーン・ジョンソン 10.5M
C ジェイソン・ケルシー 2.5M

 解雇してもスペースは開かないので再構築がメインとなります。

 ただ現状3選手で25Mほどしか捻出出来ません。勝負するなら架空契約を使って再構築を行うリポ払い式を行うしか無いだろう。かなり維持は難しい選択なのかもしれない。今年のような戦力は揃わない覚悟は必要でしょう。