FA解禁からすでに半月経ちましたが、移籍・残留状況をポジション別にまとめました。3/29現在確認したものです。抜けているものもあるかもしれません。見つけたらご報告いただけるとありがたいです。

QB
RB
WR
TE
OL
K・P
チーム別移籍状況


 QB


2023-0331-01qb
画像画像
画像画像

 大きな話題としては
・ジミー・ガロポロが49ersからレイダースに移籍
・デレク・カーがレイダース解雇からセインツと契約
ラマー・ジャクソンはレイブンズからフランチャイズ指定
・ダニエル・ジョーンズがジャイアンツと大型契約で残留

 しかしセインツってどっからキャップ空けてくるんだか毎年謎というかGMがすごいんでしょうけどね。移籍の二人が成功できるかが今年は見どころとなるのではないでしょうか。

 ダニエル・ジョーンズの4年160Mの契約は驚きましたね。正直大盤振る舞いすぎるとは思いますがそれに見合う活躍ができるかは今年見てみましょう。

 ラマー・ジャクソンは非独占的フランチャイズタグということで、他チームからオファーを受けることができますが、ドラフト1巡目×2の代償もありオファーするチームは難しいところでしょう。タグで1年甘んじるか、複数年契約が決まるか今後の報道を待ちましょう。

画像

・ベイカー・メイフィールドはバッカニアーズと契約

 個人的にはここも気になるところです。トム・ブレイディ引退となり明確な先発QBがいない状態での契約となり、おそらく1年ブリッジQBとして出場機会が与えられることでしょう。昨年は準備がままならないまま移籍となったこともあり、今年はしっかり開幕から準備ができることはメイフィールドにとっても良いこと。挽回となる年となってくれ!


 未契約選手 

2023-0331-02qb
 マット・ライアン テディ・ブリッジウォーター カーソン・ウエンツなどはブリッジQBとして試すことも考えてもいいQBですが、現時点では未契約となっています。バックアップQBとして使えそうなQBもまだいるので、ドラフト後に契約できる選手もいることでしょう。




・パッカーズ アーロン・ロジャースはジェッツへトレード間近??

 FA解禁前からずっと話題になっていますが、未だに進展がありません。ロジャースの性格上ほんとにジェッツに移籍するのかほんとわからないなぁと個人的に感じています。ただもうパッカーズは出す気っぽい記事も多いしなぁ。ドラフト前には決着がついていると思いたい。


 RB


2023-0331-03rb
画像画像
画像

・リーディングラッシャーのジョシュ・ジェイコブスはレイダースからフランチャイズ指定
・セイクオン・バークリーはジャイアンツからフランチャイズ指定
・トニー・ポラードはカウボーイズからフランチャイズ指定


 3選手がフランチャイズ指定を受けました。どの選手もチームの攻撃としてかかせない選手でしたからね。今年もチームの攻撃の軸として頑張ってくれることでしょう。

画像画像

・ジャマール・ウィリアムズはライオンズからセインツへ移籍
・マイルズ・サンダースはイーグルスからパンサーズへ移籍


 こちらでもセインツがまた動いてきました。ライオンズのエーズRBウィリアムズを獲得し、アルヴィン・カマラとタンデムを組むという強力体制を築いています。ただカマラはオフの暴力事件で出場停止もあるかもしれませんが・・・


・ディアーネスト・ジョンソンがブラウンズからジャガーズに移籍

 ブラウンズの3番手RBジョンソンはジャガーズに移籍となり2番手の位置を確保することでしょう。正直ハントがいなくなってそのまま2番手でいてほしい選手でしたが致し方がなし。頑張れ。



 未契約選手 

2023-0331-04rb
画像



 カウボーイズはトニー・ポラードを残す選択をしたため、キャップ削減のためエゼキール・エリオットを解雇しました。昨年のパフォーマンスを見ているとポラードを残しは致し方がなしでしょう。新天地を見つけて復活をかけてほしい。

 カリーム・ハントは現時点ではどこからも声がかからず。まだできる選手だとは思うんですがね。エースとしては物足りなくなった印象ではありますがね。



 WR


2023-0331-05wr
画像

・パンサーズがドラフト1位獲得のためにD.J・ムーア他指名権をベアーズとトレード


 今回のオフで一番の動きはこれだったかなと思います。パンサーズが9位指名から1位指名にジャンプアップするために、今年・来年の1巡目他エースWRムーアを放出しました。これで間違いなくQBを指名することは間違いありません。ただこれまで安定して1000ヤード前後を記録していたムーア放出でどうなるでしょうね。

画像

・ブランディン・クックスはテキサンズからカウボーイズにトレード

 昨年からトレード要求をしていたクックスは自身4度目のトレードでカウボーイズに移籍となりました。移籍したどのチームでも安定した成績を残していることもありカウボーイズとしては心強い補強となったことでしょう。

画像

・イライジャ・ムーアがジェッツからブラウンズにトレード

 こちらも昨年からトレード要求をしていた若手WRですが、ブラウンズが獲得しました。2巡目と3巡目の入れ替えで獲得。てか2巡目出すほどの選手なのかがちょっと疑問視ではありますが、2~3番手が固まっていないブラウンズとしてはそこが固まることに関しては良かったのかなと。ちょっと高いなとは思いましたがね。



 未契約選手 

2023-0331-06wr
 ここ2年怪我で活躍できていない元セインツのマイケル・トーマスがまだ契約先が見つかっていない状況です。怪我さえなければという選手なので復活を期待して取るチームが現れてほしいところですね。

 ※追記 

 暇人NFLファンさんのコメントより マイケル・トーマスは契約見直しで残留したとのことです。追記いたします。情報ありがとうございました。

 TE


2023-0331-07te

画像

・ジャガーズがエバン・エングラムをフランチャイズ指定


 ジャガーズは昨年地区優勝の原動力となったレシービングTEをしっかりと確保しました。いい選択だったと思います。

画像

・ダレン・ウォーラーがジャイアンツへトレード

 昨年は不調だったとは言えトップTEのトレードは驚きました。せっかくガロポロを取ったのにもったいない選択だなぁと感じますね。レイダースはその代わりとしてオースティン・フーパーを獲得しています。



 未契約選手 

2023-0331-08te
 先発級のTEはもうすでにいない印象です。今年のドラフトはTEがまあまあ豊作らしいのでベテラン勢にとっては厳しい状況かもしれませんね。


 OL


2023-0331-09ol
画像画像

・オーランド・ブラウンはベンガルズに移籍
・アンドリュー・ワイリーはコマンダースに移籍


 昨シーズンのチャンピオンチームのチーフスのOLの要といえる両Tを放出してしまいました。FAでジャガーズのジャワン・テイラーを獲得しましたが、もう一人のTをどうするかはドラフトということになるんでしょうか。



・ベンガルズ ジョア・ウィリアムスがトレード要求


 オーランド・ブラウンを獲得したベンガルズは先発LTだったウィリアムスがトレードを要求しているそうです。チームはRTにポジションチェンジさせたいそうですが、こちらの問題も話題になるかもしれませんね。揉めろ。


 未契約選手 

2023-0331-10ol
 ベテラン勢が残っているという感じですね。そんな中中堅の元ペイトリオッツアイゼア・ウィンがまだ残っているなぁという感じです。怪我が多い選手ではあるので敬遠されているんですかね。

 プロボウル経験のあるエリック・フィッシャー テイラー・リワンなどもまだ残っています。ドラフト後OL整備に苦心したチームが拾うかもしれませんね。


 K・P

2023-0331-11kp

 ほとんど再契約な中コルツがラムズからマット・ゲイを獲得。昨年はキッカーが定まらなかったこともあり安定したキッカーを確保しました。


 未契約選手 

2023-0331-12kp

 パッカーズのメイソン・クロスビー 49ersのロビー・ゴールドがまだ契約していません。本人がまだ現役を続けるというならおそらく再契約することでしょう。


 チーム別移籍状況