現時点の戦力と足りないポジションの穴の分析が主です。今年もカレッジ知識はほぼ0状態でランキングサイト・スタッツ・動画を数分見て指名予想もしていきます。

 順位順に2チームづつ書いていきます。


 13位 ジェッツ


 指名順 

順位
1 13
2 42
2 43
4 112
5 143
6 207

 2巡目は今年WRイライジャ・ムーアをブラウンズにトレードで放出した対価としてもらいました。その代わり3巡目も出しましたが、順位アップは美味しい感じですね。ブラウンズはそこまで出すべきだったんだろうかなぁ。。。


 現時点の主なロースター 

2023 draft13-nyj-01
   今オフ加入選手



 放出選手 

2023 draft13-nyj-02

 2022チームスタッツ 

2022Stats-04nyj
 ニーズのポジション 

QB WR C T DL LB



 パッカーズのQBアーロン・ロジャースが移籍するかどうかがよく話題ですが、未だ決定していません。移籍濃厚らしいんですが、ほんと決まってもらわないとこちらも予想立てづらいので困りますねぇ。ドラフトの日とかに決まったりするんでしょうかねぇ。この順位がパッカーズの指名になったりして。

 昨シーズンは守備のお陰で久々に終盤までプレーオフ争いが出来ました。しかしこの攻撃でよくこれだけ勝てたなぁというのが正直な印象です。QBザック・ウィルソンで戦うのは今年はもう諦めたと言っていいでしょう。なのでロジャースがどうなるかなんですよねぇ。結果次第ではQB指名も十分ありえるでしょう。ロジャースだもん気まぐれすぎて戻ってもおかしくない。

 QB問題はここまでにしておいて、RBは評価は低いですが、昨年ブライス・ホールが怪我で途中離脱だったためで怪我さえなければエースとして期待できるでしょう。WRは補強しましたが2番手候補争いする選手はほしいですね。

 先発Cコナー・マクガバンを放出 Tは昨シーズン怪我人が多かったということでCとTの増員は必要かなと思います。

 守備はそこまで補強は必要ないとは思いますが、DLはローテーションが足りていない LBは控えの層が薄いということで余裕があれば指名したい。


 茶王のモックドラフト 


【13位】DL ブライアン・ブレシー(クレムソン)





 もうロジャースが来るという前提で予想します。DLを補強して更に守備を強化しましょう。動画を見た感じペネトレイト力 パワーがすごく、イーグルスのフレッチャー・コックスみたいだなぁと感じた選手です。DLクイネン・ウィリアムスと2枚並べて中央のプレッシャーをリーグナンバー1にしちゃいましょう。


 14位 ペイトリオッツ


 指名順 

順位
1 14
2 46
3 76
4 107
4 117
4 135
6 184
6 187
6 192
6 210

 3巡目までは普通の一つづつですが、4巡目が3つ 6巡目が4つあります。ここで一人でも当たりを引いておきたいですね。トレードアップの玉に使うのもありかもしれません。でもこのチームトレードダウンするほうが得意ですからねぇ。

 現時点の主なロースター 

2023 draft14-ne-01
   今オフ加入選手



 放出選手 

2023 draft14-ne-02


 2022チームスタッツ 

2022Stats-03ne

 ニーズのポジション 

WR T DL LB CB S



 昨シーズンはQBマック・ジョーンズがイマイチなパフォーマンスで決め手を欠いた攻撃となってしまいました。一時は先発降格までありましたが、リベンジのシーズンとなることでしょう。

 フェイバリットターゲットだったWRジャコビ・マイヤーズが移籍となり、その代わりにWRジュジュ・スミス-シュースターを獲得しました。新ホットラインとなるといいんですが、不安もあり先発WR候補の指名はしておきたいところでしょう。ただTEマイク・ゲシキーも獲得しておりターゲットはそれなりには揃っているのでそこまで重要な項目ではないでしょう。

 先発Tアイゼア・ウィンとは契約をむずばなかったことで、補強はしましたが新戦力は必要かなと思われます。

 DLはローテーション候補 LBはどんぐり状態なので先発争いができる選手。CBは層が薄い状態なので控えは取っておきたい。そしてSデビン・マッコーティがとうとう引退となったため、その後継者となるSができればほしいですね。守備の中では最重要項目となりそうです。


 茶王のモックドラフト 


【14位】T ペーター・スコロンスキー(ノーザンウェスタン)





 OLのプロテクション強化として指名予想します。相手EDGEをしっかり抑えきれる安定したプロテクションを見せている選手です。おそらくRTとなりますがなんとか対応してほしい。


 ここまでのモック


順位 チーム ポジション 選手名
1 1 パンサーズ QB C.J・ストラウド
1 2 テキサンズ QB ブライス・ヤング
1 3 カーディナルス EDGE ウィル・アンダーソンJr.
1 4 コルツ QB ウィル・リービス
1 5 シーホークス DL ジェイレン・カーター
1 6 ライオンズ CB クリスチャン・ゴンザレス
1 7 レイダース CB ジョーイ・ポーターJr.
1 8 ファルコンズ EDGE タイリー・ウィルソン
1 9 ベアーズ EDGE マイルズ・マーフィー
1 10 イーグルス CB デボン・ウィザースプーン
1 11 タイタンズ T パリス・ジョンソンJr.
1 12 テキサンズ WR クエンティン・ジョンストン
1 13 ジェッツ DL ブライアン・ブレシー
1 14 ペイトリオッツ T ペーター・スコロンスキー
1 15 パッカーズ
1 16 コマンダース
1 17 スティーラーズ
1 18 ライオンズ
1 19 バッカニアーズ
1 20 シーホークス
1 21 チャージャーズ
1 22 レイブンズ
1 23 バイキングス
1 24 ジャガーズ
1 25 ジャイアンツ
1 26 カウボーイズ
1 27 ビルズ
1 28 ベンガルズ
1 29 セインツ
1 30 イーグルス
1 31 チーフス
2 36 ラムズ
2 51 ドルフィンズ
3 67 ブロンコス
3 74 ブラウンズ
3 99 49ers


【ドラフト名鑑2023】4月17日発売!