現時点の戦力と足りないポジションの穴の分析が主です。今年もカレッジ知識はほぼ0状態でランキングサイト・スタッツ・動画を数分見て指名予想もしていきます。

 順位順に2チームづつ書いていきます。


 17位 スティーラーズ


 指名順 

順位
1 17
2 32
2 49
3 80
4 120
7 234
7 241

 昨年WRチェイス・クレイプールをトレード放出の際に2巡目をもらっています。上位指名が一つ多い状態なので、しっかり先発候補を補強したいところです。下位指名がちょっと少ないのでトレードダウンして指名権を増やすのもいいかもしれません。

 現時点の主なロースター 

2023 draft17-pit-01
   今オフ加入選手


 放出選手 

2023 draft17-pit-02

 2022チームスタッツ 

2022Stats-07pit

 ニーズのポジション 

WR T DL EDGE LB CB



 昨シーズンは新人QBケニー・ピケットを起用し新たなフランチャイズQBとしてまずまずの始動だったシーズンでした。

 スロットのできる3番手レシーバーがほしいところなので中位指名当たりで当てたいですね。Tももう少し強化は必要でしょう。Gはイーグルスの先発アイザック・セウマロを補強したのでまあなんとかなるでしょう。

 DLは先発は固まっているものの、キャメロン・ヘイワードももう34歳ということもあり、ローテーション・後継者を指名したい。EDGEは控え不足 LBは昨シーズン悪くなかったと思ったのですがFAで入れ替えを行いました。それなら新人も入れて競争させたいですね。

 CBはキャメロン・サットンが移籍しベテランCBパトリック・ピーターソンを補強しました。年齢もあるので全盛期から比べると衰えはあり、新陳代謝は行いたいですね。


 茶王のモックドラフト 


【17位】CB キャム・スミス(サウスカロライナ)





 スティールカーテン維持のためCB指名を予想します。パスカバー力が良く、いずれはFSにコンバートも考えても良い素材かなと思います。


 18位 ライオンズ


 指名順 

順位
1 6
1 18
2 48
2 55
3 81
5 152
6 183
6 194

 1巡目2つ目の指名となります。2巡目もまだ2つ残っており、今年は即戦力を取って勝負の年にしたいですね。

 現時点の主なロースター 

2023 draft06-det-01
   今オフ加入選手


 放出選手 

2023 draft06-det-02

 2022チームスタッツ 

2022Stats-22det

 ニーズのポジション 

WR TE DL EDGE LB CB



※6位でCBクリスチャン・ゴンザレスを指名したていで、6位指名で書いたものをそのままコピペしています。

 昨シーズンは攻撃は見事でしたが、守備がご覧の通りの状態で勝ち越しはしたものの惜しくもプレーオフを逃しました。

 エースRBジャマール・ウィリアムズは去ってしまいましたが。ベアーズのエースRBデビッド・モンゴメリーを補強したことでRB問題はなんとかなることでしょう。

 WRアモーラ・セイントブラウンに続く2番手が確定しておらずどんぐり状態なので、更に強化したい。TEもホッケンソンがいなくなったこともあり指名しておきたい。

 守備はFAでCB・Sはまずまずの補強ができました。ただまだどのポジションも必要です。なんでも来いという感じですね。上位指名は全部守備に使ってしまってもいいかもしれません。



 茶王のモックドラフト 


【18位】LB トレントン・シンプソン(クレムソン)





 DLがほしいところだが、この順位で指名候補になる選手はいなかったので2巡目指名で考えたい。ということで先発LB候補指名と予想します。反応・判断力がかなり良さそうで、ブリッツ力もある選手です。守備の要として期待したい。


 ここまでのモック


順位 チーム ポジション 選手名
1 1 パンサーズ QB C.J・ストラウド
1 2 テキサンズ QB ブライス・ヤング
1 3 カーディナルス EDGE ウィル・アンダーソンJr.
1 4 コルツ QB ウィル・リービス
1 5 シーホークス DL ジェイレン・カーター
1 6 ライオンズ CB クリスチャン・ゴンザレス
1 7 レイダース CB ジョーイ・ポーターJr.
1 8 ファルコンズ EDGE タイリー・ウィルソン
1 9 ベアーズ EDGE マイルズ・マーフィー
1 10 イーグルス CB デボン・ウィザースプーン
1 11 タイタンズ T パリス・ジョンソンJr.
1 12 テキサンズ WR クエンティン・ジョンストン
1 13 ジェッツ DL ブライアン・ブレシー
1 14 ペイトリオッツ T ペーター・スコロンスキー
1 15 パッカーズ TE マイケル・メイヤー
1 16 コマンダース QB アンソニー・リチャードソン
1 17 スティーラーズ CB キャム・スミス
1 18 ライオンズ LB トレントン・シンプソン
1 19 バッカニアーズ
1 20 シーホークス
1 21 チャージャーズ
1 22 レイブンズ
1 23 バイキングス
1 24 ジャガーズ
1 25 ジャイアンツ
1 26 カウボーイズ
1 27 ビルズ
1 28 ベンガルズ
1 29 セインツ
1 30 イーグルス
1 31 チーフス
2 36 ラムズ
2 51 ドルフィンズ
3 67 ブロンコス
3 74 ブラウンズ
3 99 49ers


【ドラフト名鑑2023】4月17日発売!