現時点の戦力と足りないポジションの穴の分析が主です。今年もカレッジ知識はほぼ0状態でランキングサイト・スタッツ・動画を数分見て指名予想もしていきます。

 順位順に2チームづつ書いていきます。


 24位 ジャガーズ


 指名順 

順位
1 24
2 56
3 88
4 121
4 127
6 185
6 202
6 208
7 226

 下位指名が充実しており、全9指名となってます。上昇中のチームなのでこのドラフトでも当たりを引いて連覇を狙いたい。

 現時点の主なロースター 

2023 draft24-jac-01
   今オフ加入選手



 放出選手 

2023 draft24-jac-02

 2022チームスタッツ 

2022Stats-09jac

 ニーズのポジション 

G T DL CB S



 昨シーズンは2年目QBトレバー・ローレンスの成長やFA戦略の成功もあり、見事地区優勝を果たし充実したシーズンとなりました。これからが楽しみなチームの一つでしょう。

 今年はFAは動きは少なくTEエバン・エングラムをフランチャイズ指定したという程度の動きでした。ただ昨年1年出場停止だったWRカルバン・リドリーを獲得し今年から復帰するというのは大きな補強となるかもしれません。

 先発RTジャワン・テイラーが移籍したこともあり即戦力のTがほしい。Gも先発の高齢化もありフレッシュな控えは指名しておきたい。

 DLは軸となる選手がいない印象です。ロスタックルも少ないですしね。EDGEは昨年の1位指名のトレボン・ウォーカーが成長することを期待しましょう。

 パス守備が28位だったこともありますが、CB・Sは戦力的にはイマイチな印象です。上位指名で即戦力の指名を狙ってほしい。



 茶王のモックドラフト 


【24位】T アントン・ハリソン(オクラホマ)





 チームとしてはパス攻撃を軸としたいので先発RTの即戦力はほしいと思い指名予想しました。フットワークが良く見えましたし、ランブロックも良いという評価みたいです。


 25位 ジャイアンツ


 指名順 

順位
1 25
2 57
3 89
4 128
5 160
5 172
6 209
7 240
7 243
7 254

 下位指名が充実しており全10指名となっています。昨年の躍進は正直驚きました。これからこのチームを固める布石となるドラフトしたいところです。

 現時点の主なロースター 

2023 draft25-nyg-01
   今オフ加入選手



 放出選手 

2023 draft25-nyg-02

 2022チームスタッツ 

2022Stats-19nyg

 ニーズのポジション 

RB WR C EDGE LB CB S





 懸念されていたFAの件はQBダニエル・ジョーンズと複数年契約 RBセイクオン・バークリーはフランチャイズ指定でどちらも残留に成功しました。しかしジョーンズに4年160M(年40M)も払うとかマジかよとは思いましたね。5年目オプション破棄からの大逆転大型契約になるとはなぁ。この分をしっかり働いてもらいたい。というか少しくらいバークリーにも分けてあげたらどうなんだろうか。

 FAではなかなかいい動きをしており、TEダレン・ウォーラーをトレードで獲得しました。フェイバリットターゲットとして期待したい。WRも補強しましたが、素材型は一人欲しいかもしれません。

 先発Cジョン・フェリシアーノがいなくなったので、後釜のCは指名必須だろう。

 EDGEは若手の成長に期待なので下位で控えの競争相手を指名しておきたい。LBボビー・オコリキを補強しましたが、もう一人先発候補がほしい。CBも即戦力ができればほしいですね。

 Sジョーダン・ラブが移籍となったので、その穴埋めは確実に必要です上位指名でしっかり穴を埋めたい。


 茶王のモックドラフト 


【25位】S ブライアン・ブランチ(アラバマ)





 Sジュリアン・ラブの穴を埋める指名を予想します。昨年90タックルを記録しておりタックル力があるSSです。パスカバー力も十分備えており、DB陣の今後の軸として期待したい。


 ここまでのモック


順位 チーム ポジション 選手名
1 1 パンサーズ QB C.J・ストラウド
1 2 テキサンズ QB ブライス・ヤング
1 3 カーディナルス EDGE ウィル・アンダーソンJr.
1 4 コルツ QB ウィル・リービス
1 5 シーホークス DL ジェイレン・カーター
1 6 ライオンズ CB クリスチャン・ゴンザレス
1 7 レイダース CB ジョーイ・ポーターJr.
1 8 ファルコンズ EDGE タイリー・ウィルソン
1 9 ベアーズ EDGE マイルズ・マーフィー
1 10 イーグルス CB デボン・ウィザースプーン
1 11 タイタンズ T パリス・ジョンソンJr.
1 12 テキサンズ WR クエンティン・ジョンストン
1 13 ジェッツ DL ブライアン・ブレシー
1 14 ペイトリオッツ T ペーター・スコロンスキー
1 15 パッカーズ TE マイケル・メイヤー
1 16 コマンダース QB アンソニー・リチャードソン
1 17 スティーラーズ CB キャム・スミス
1 18 ライオンズ LB トレントン・シンプソン
1 19 バッカニアーズ T ブロデリック・ジョーンズ
1 20 シーホークス WR ジョーダン・アディソン
1 21 チャージャーズ DL ガーボン・デクスター
1 22 レイブンズ G オサライス・トーレンス
1 23 バイキングス WR ジャクソン・スミス-インジグバ
1 24 ジャガーズ T アントン・ハリソン
1 25 ジャイアンツ S ブライアン・ブランチ
1 26 カウボーイズ
1 27 ビルズ
1 28 ベンガルズ
1 29 セインツ
1 30 イーグルス
1 31 チーフス
2 36 ラムズ
2 51 ドルフィンズ
3 67 ブロンコス
3 74 ブラウンズ
3 99 49ers


【ドラフト名鑑2023】4月17日発売!