現時点の戦力と足りないポジションの穴の分析が主です。今年もカレッジ知識はほぼ0状態でランキングサイト・スタッツ・動画を数分見て指名予想もしていきます。

 順位順に2チームづつ書いていきます。


 26位 カウボーイズ


 指名順 

順位
1 26
2 58
3 90
4 129
5 169
6 212
7 244

 欠けはなく全7指名となっています。混戦のNFC東で2位ながら好成績で順調なシーズンでした。あとはプレーオフで勝つための人材を揃えたい。

 現時点の主なロースター 

2023 draft26-dal-01
   今オフ加入選手


 放出選手 

2023 draft26-dal-02

 2022チームスタッツ 

2022Stats-18dal

 ニーズのポジション 

TE G T DL







 今年のオフは結構動いたなぁという印象です。まずはRBトニー・ポラードをフランチャイズ指定。高額RB二人抱えるのは無理ということで、RBエゼキール・エリオットを解雇という選択をしました。昨年のパフォーマンスは差を感じましたので致し方がなしな選択だったかなと。

 トレードでWRブランディン・クックス CBステフォン・ギルモアのベテラン有能選手を獲得しました。プレーオフでの経験値をベテランに託したいという動きだったのかなと思います。今年は勝負という気概が見えます。

 TEダルトン・シュルツが移籍となったため先発TE候補は必要となります。ここが唯一の攻撃の穴と言えるでしょう。G・TはGザック・マーティン Tタイロン・スミスが高齢に差し掛かっていることもあり後継者候補の控えが取れればいいかなと。

 DLは軸となる選手が足りない。ラン守備22位という成績もDLの力が足りなかったからと言えるでしょう。ここは上位指名で即戦力を取りたい。

 正直戦力は今のままでも揃っている印象なので、今年のドラフトでどこまで底上げができるかですね。



 茶王のモックドラフト 


【25位】DL/EDGE ルーカス・バン・ネス(アイオア)





 体格的にDLもこなせるEDGE指名を予想しました。動画で見た時はDTやってたような気がしたんですがね。登録はEDGEになっていました。中央からのパワー・プレッシャー・ペネトレイトどれをとっても良い素材でした。DLで使えるなら使ってみたい選手です。ランストッパー型ではないのでニーズに合ってないかもしれないけど・・・


 26位 ビルズ


 指名順 

順位
1 27
2 59
3 91
4 130
5 137
6 205

 7巡目だけがない全6指名となっています。すでに十分戦力は整っていてあとは頂点に向かうしか無いチームなので、どこまでこのドラフトでさらなるチーム力アップができるかですね。

 現時点の主なロースター 

2023 draft27-buf-01
   今オフ加入選手


 放出選手 

2023 draft27-buf-02

 2022チームスタッツ 

2022Stats-01buf

 ニーズのポジション 

WR G LB



 昨シーズンはスーパーボウル候補と言われたシーズンは快調でしたが、ディビジョナルプレーオフでベンガルズに完敗と悔しい終わり方をしたシーズンです。今シーズンはリベンジに燃えるシーズンとなることでしょう。

 エースRBデビン・シングレタリーは移籍してしまいましたが、おそらく2年目のジェームス・クックをエースとして起用、FAでRBダミアン・ハリスも補強しましたしこれ以上の補強は必要ないかなと。

 WRは3番手候補がほしいですね。強力パス攻撃の一員となれる選手を指名したい。

 先発Gロジャー・サフォードとは契約しなかったため、即先発候補のGを取りたい。ここは上位指名を使いたいところだろう。

 LBトレメイン・エドモンズが移籍となったため先発LBがほしい。こちらも上位指名を使って即戦力を指名したい。

 DB陣はSジョーダン・ポイヤーと再契約をし一安心 Sテイラー・ラップもFAで補強。正直Sが飽和状態にあるが、どう起用するのか?昨年怪我したSマイカ・ハイドがシーズン最初間に合わないのかな?あとSダマー・ハムリンはまだ試合出場の許可は医者からもらってないそうです。4/19に医者からプレイ許可が得られたそうです。

 正直現状のままでも完成されているチームなので来年以降のことを考えてのニーズを考えない指名でも問題ないだろう。


 茶王のモックドラフト 


【26位】LB ドリュー・サンダース(アーカーンソー)





 先発LB候補ほ指名予想します。タックル力・ブリッツ力共にあり スピードのある選手です。昨年の成績は103タックル9.5サックとそれを証明する成績でした。マイカ・パーソンズのように化ける可能性を秘めている選手かもしれません。


 ここまでのモック


順位 チーム ポジション 選手名
1 1 パンサーズ QB C.J・ストラウド
1 2 テキサンズ QB ブライス・ヤング
1 3 カーディナルス EDGE ウィル・アンダーソンJr.
1 4 コルツ QB ウィル・リービス
1 5 シーホークス DL ジェイレン・カーター
1 6 ライオンズ CB クリスチャン・ゴンザレス
1 7 レイダース CB ジョーイ・ポーターJr.
1 8 ファルコンズ EDGE タイリー・ウィルソン
1 9 ベアーズ EDGE マイルズ・マーフィー
1 10 イーグルス CB デボン・ウィザースプーン
1 11 タイタンズ T パリス・ジョンソンJr.
1 12 テキサンズ WR クエンティン・ジョンストン
1 13 ジェッツ DL ブライアン・ブレシー
1 14 ペイトリオッツ T ペーター・スコロンスキー
1 15 パッカーズ TE マイケル・メイヤー
1 16 コマンダース QB アンソニー・リチャードソン
1 17 スティーラーズ CB キャム・スミス
1 18 ライオンズ LB トレントン・シンプソン
1 19 バッカニアーズ T ブロデリック・ジョーンズ
1 20 シーホークス WR ジョーダン・アディソン
1 21 チャージャーズ DL ガーボン・デクスター
1 22 レイブンズ G オサライス・トーレンス
1 23 バイキングス WR ジャクソン・スミス-インジグバ
1 24 ジャガーズ T アントン・ハリソン
1 25 ジャイアンツ S ブライアン・ブランチ
1 26 カウボーイズ DL/EDGE ルーカス・バン・ネス
1 27 ビルズ LB ドリュー・サンダース
1 28 ベンガルズ
1 29 セインツ
1 30 イーグルス
1 31 チーフス
2 36 ラムズ
2 51 ドルフィンズ
3 67 ブロンコス
3 74 ブラウンズ
3 99 49ers


【ドラフト名鑑2023】4月17日発売!