18/1/4追加分

2018-0104-4


20:00頃確認したら、番組ページ現れました。

今日の昼に問い合わせして未定というのはいったいなんだったのか・・・
ユーザー側はカスタマーしか連絡方法ないんで、カスタマーにしっかり情報おろしてください。としか

とりあえず安心しました。どうやらちゃんと放送されそうで。お騒がせしました。




18/1/4更新分 ↓ 
正直今シーズンはこれまで見逃しの日数の少なさくらいしか不満点はなかったんですが
急に不安な事案が出てきました。

プレイオフの配信ページがなかなか表れない!

DAZNは10月頃から、配信コンテンツ紹介・今後の配信スケジュールを消して、スケジュールのところだけで配信を知らせることに変更していました。
https://my.dazn.com/help/JP-ja/about-the-video-of-dazn-jp

そしてその配信スケジュールになかなかプレイオフのページが出てこない状態でした。

ということで、カスタマーに問い合わせしましたところ

この度はご不便をおかけして、申し訳ございません。
大変恐れ入りますが、NFLの配信予定は、現在未定となっております。
配信予定が決まりましたら、下記番組表に随時記載しておりますので、
ご確認いただければ幸いでございます。

あ゛!!まじで言ってるの???

NFLJAPANのテレビ放送ページを見てみても
https://nfljapan.com/broadcast
2018-0104

今シーズンはDAZNも書いてあったのに確かにプレイオフではDAZNの文字がねぇわ・・・・

とりあえず、現状は放送はないと思っておいた方がいいと思います

DAZN名物突然配信ページが現れるとかあるかもしれませんが、あまり期待しないで置いた方がいいと思います。


で、こういう連絡まったくユーザー側にしてくれないじゃないですかDAZNって
それについてももう4,5度目ですが、問い合わせに付け加えておいたんですが
また、今回お客様よりいただきました配信予定の確認方法の貴重なご意見については、
弊社担当部署に報告させていただきます。
ご期待に添えるようなサービスを目指し、今後もサービス改善に努めてまいります。 
このテンプレ見飽きたわ。改善する気ないというやつですわ。

ということで、プレイオフからDAZN契約を考えている方、
現在NFLは配信不明状態なので、気をつけてください。

 ※追記 
他スポーツ番組で番宣見たという話ももらいました。
P-BLUEさんから↓のツイートがあったと情報をもらいました。


昨年の12/21に番宣したツイートとのことで。これで配信されなかったら、このツイートはやばいんじゃ・・・

カスタマーサービスに情報が共有されてないだけ
であればいいんですがね。いや良くないわ。ユーザー側が連絡つくのカスタマーサービスだけだからちゃんとカスタマーと情報共有してくれや・・・・




10/6更新分 ↓ 


たまにここのページ検索から来る人がいるので、現状の正確な情報を載せておきます。
dazn2017-08
こう載っていますが
  • サースデイナイトゲーム(金曜朝)実況・解説あり
  • サンデーアーリーゲーム・レイトゲーム(月曜深夜~早朝)から3試合
  • REDZONE(同時間帯ゲームのザッピング放送)(月曜深夜~早朝)※見逃しなし
  • サンデーナイトゲーム(月曜朝)実況・解説あり
  • マンデーナイトゲーム(火曜朝)実況・解説あり
週6試合放送です。その中で実況・解説ありは3試合となっています。
昨年は全試合実況・解説ありでしたが、今年からはこういう形態になったようです。

現在WEEK4まで終わりましたが、実況もだいたいローテーションが決まっているようです。
サースデイナイト 実況:上野智広 
サンデーナイト 実況:原大悟 
マンデーナイト 実況:有馬隼人
となっています。原さんが昨年から急成長を遂げ、今シーズンは現状実況は満足できる状態です。

解説は現在登場してるのは4名
井上友綱 
生沢浩 
大出洋之
波木健太郎
昨年のメンバーに波木さんが増えた。解説も問題ないメンバーです。とても聞きやすいです。

見逃し配信は昨年と同様3日間
REDZONEはライブ配信のみです


あと
dazn000

というその週の振り返り番組(1時間)がありました。全編英語で翻訳もなしですが
まあ英語わからなくてもなんとなくこんなことで盛り上がってるんやろなってのはわかります。
ちなみに、解説はディオン・サンダースとラディニアン・トムリンソンです。

あと、何故かweek2の2試合がGAMEPASSのプレイのみの動画(コンデンス)と同じ物が配信されたままの状態です。
dazn001
なんでこの状態のままで残ってるのかは謎です。
通常ではプレイのみの動画(コンデンス)はありません。
これ全配信試合でやってくれたら、いいんだけどGAMEPASSの価値下がるのでないでしょうねぇ。

個人的にはコスパ的には満足ですね。昨年のようなずっと読み込みとかはなくなりましたしね。




8/25更新分 ↓ 

やっとこさ今年NFL配信の予定が発表されていました。

dazn2017-08

https://my.dazn.com/help/JP-ja/about-the-video-of-dazn

ということでおそらく昨年と変わらない模様ですね。
サースデイナイトゲーム サンデーゲーム3試合 マンデーナイトゲーム
基本的に時間帯が被らない試合を1試合づつお届けする感じだと思われます。

昨年はロンドンゲームやら、感謝祭ゲームも全試合放送されており、その週は5試合以上になることもありました。あったらラッキー的な感じで待っておきましょう。
ただし昨年のWeek17は時間帯のかぶららない3試合のみの放送になっていました。注意しておきましょう。

昨年は見逃し配信が3日間で、レッドゾーンはライブ配信のみという状態でした。
これについて今年はどうなの?と昨日カスタマーに質問してみましたが。

お問合せの件でございますが、NFlに関しましては配信に関する詳細はシーズン開幕に向けて明らかになります。 
恐れ入りますが、シーズン開幕までお待ちください。 
とりあえず開幕まで待てやという回答でした。
カスタマーの回答返ってくるのは早いけど、なんか本部とカスタマーがつながってない感は昨年と一緒な感じはしますね。なんか結局開けてみるまでわからないのは昨年と一緒のようです。

ちなみにプレシーズンの見逃しは3日間でした。変わらないのかなぁ・・・

 昨年の実況解説

実況
・良かった
上野智広 
中山正敏 
・概ね良かった
坂信一郎 
柴崎啓志 
・。。。。。
染谷恵二
原大悟 
市川勝也 
・1回だけ登場で判断できない
熊谷龍一 
矢野吉彦 
中田浩光 

解説
・良かった
井上友綱 
村田斉潔
生沢浩 
大出洋之
・声張ってほしいけど悪くない
鈴木栄一 
・うーん・・・
永塚和志 
木下典明

基準は個人的判断なのでご参考程度に

で今年は
今年から有馬さんも実況に加わるのは楽しみですね。
正直NFLの実況陣は経験不足な人もいるので、これはありがたいですね。


正直実況ないほうがいいなと思う部分もあるかと思われますが
実況・解説が無いと基本新規で見に来る人はあまり居ない。せっかくの新規ファンが増えるチャンスでもあるので、そのへんは我慢ですね。

 基本PCで鑑賞する方へ

ブラウザはEDGEをお勧めします
というかそれ意外のブラウザでは見逃しのときにちょっと飛ばすなどすると、読み込みが長くなることがおおいです。
EDGEだとそれが少なく、スムーズに見れます。たまたまうちの環境がそうなだけかもしれませんが
なんかおかしいと思ったらまずブラウザを変えて見てみることをお勧めします。

fireTVは使ったこと無いのでわかりません。


貧乏人なので今年もDAZNでお世話になろうと思います。
NFL関係ないですが、日曜のメイウェザーvsマクレガーは楽しみですね。凡戦の可能性もかなり高そうですが。。。