もう10月中旬ですが、9月中のニュース記事集めるっきりでまとめてなかったのでがんばってまとめます。
 今回は怪我人・契約意外の話題です。


 記録のニュース



 チーフスQBパトリック・マホームズが歴代最速で200TDパスを達成したそうです。確かにはやいな・・・

 でも歴代トップはトム・ブレイディの649TD このペースで3倍以上稼ぐ。ほんとやべえ数字だなブレイディは・・・

 ちなみに現役最高はジェッツQBアーロン・ロジャースの475TD 今年はシーズンエンドですが復活してほしいですね。ジェッツが可哀想です。

画像



 チャージャースEDGEカリル・マックがWeek4のレイダース戦で、歴代2位タイとなる1試合6.0サックを記録しました。その日は5ロスタックルも記録し大暴れで週間MVPももちろん獲得となりました。

 Week3まではサック0だったので本当に大爆発でしたね。歴代1位は元チーフスのデリック・トーマスの7.0サック(1990年)だそうです。




 ペイトリオッツはWeek4のカウボーイズ戦で38-10の惨敗 28点差での敗戦はHC歴29年のビル・ベルチックHCの中では最低の記録となったそうです。今年のペイトリオッツはQBマック・ジョーンズの低調なパフォーマンスでまだ1勝と厳しい状態となっています。ここまで落ち込むペイトリオッツも珍しい。果たしてこれからどうするんでしょうね。

 でもNFLの均衡としてはこういうシーズンもあってもいいんじゃないでしょうかね。ね?スティーラーズやレイブンズも地獄見ましょうよ。



 ジャイアンツQBダニエル・ジョーンズはWeek4のシーホークス戦で11被サックを受け大敗。この11サックはシーホークスのチーム歴代タイ記録だそうです。RBサクソン・バークリーの欠場が痛いのですが、昨年のあの躍動したジャイアンツはどこに・・・・

 やっぱりQBダニエル・ジョーンズの再契約で年40Mはやりすぎだったのでは。。。OLも悪いけどねぇ。ジャイアンツもまだ1勝と厳しいシーズンが続いています。

 テイラー・スイフトのニュース



 歌手のテイラー・スイフトブームがNFLにやってきました。スイフトがチーフスのTEトラビス・ケルシーと恋人となり、スタジアムで観戦するようになり、NFLもそのテイラー・スイフトさんにカメラを向けることが多くなり話題となっています。

 そしてNFL公式のXでも一時テイラー・スイフトさんが乗っ取ったような状態に

画像



 この効果もありTEトラビス・ケルシーのジャージの売上が4倍に伸びたそうです。恐ろしや有名人効果

 NFL煽りXでおなじみのNFL Memesさんもこの煽り。やり過ぎのときもありますが、やっぱおもろいなこのアカウントw

 リーグのニュース



 リーグは今後スペインとブラジルでのインターナショナルゲーム開催を検討していると幹部筋からの情報がながれたそうです。まあ17試合にした理由は1試合中立のインターナショナルゲームで埋める予定であることもありますし、どんどんいろんな国で行われるのは良いことでしょう。でも日本はないんだろうなぁ・・・・なんとか日本でも・・・・日大さん・・・・



 NFLではありませんが、NFLのシーズンが終わったあとに行われる、XFLとUSFLのアメフトリーグが合併することになりました。今週ブラウンズが勝ったQB P.J・ウォーカーもXFLからの這い上がりですしね。まずは日本人はここを目指すのがいいのではないのかなと。このリーグ儲かってるかはわかりませんが。

 でもXFLを買ったドウェイン・ジョンソン(俳優・元プロレスラーのザ・ロック)はどういう立場になるんだろうかきになるところです。できれば運営側というかコミッショナー的立場で残って欲しいですね。知名度って大事ですから。




 リーグは来年からPS(練習生)に必ず外国人選手を一人加えることになったそうです。



 とりあえず、この効果で、今コロラド州立大に入学したアマ横綱の花田秀虎さんにとってはチャンスはあるかもしれませんね。やはりアメリカの大学でプレイしているのはアドバンテージになるはずです。ぜひ頑張っていただきたい。確かポジションDLでしたよね。

 SBハーフタイムショーのニュース





 今年度の第58回のスーパーボウルのハーフタイムショーはアッシャーに決まりました。名前は聞いたことあるけど、曲がわからん・・・・ので検索してみました。



 ボーカル力もある、ヒップホップも織り交ぜた感じですね。まあ日本でいうと三浦大知みたいな感じですかね。

 てか話題としては、今年度は上記でも話題になってるテイラー・スイフトも登場するんじゃないか?と言われてますが、まあ話題盛り上げたいだけの噂でしょうねぇ。でもアメリカのノリとしてはやりかねないけど。

 その他のニュース


・名LBバトカス逝去



 元ベアーズの殿堂入りLBディック・バトカスさんが80歳で逝去しました。大学のLBのMVPバトカス賞の人です。ベアーズの守備マインドのチームカラーはこのバトカス氏が影響しているものと思われます。痛いな功績を残された方でした。ご冥福をお祈りします。


・リドリー 相手が負傷し圧勝



 元ペイトリオッツRBスティーブン・リドリーが俳優・コメディアンのケビン・ハートと口論し40ヤード勝負となったそうです。リドリーはこれに勝利し、ハートさんはこの40ヤード走で足を痛めたそうです。

 なにこれ?まあ暴行とかじゃなくてよかったけどさw

・試合をリアルタイムアニメ化



 Week4のロンドンゲーム ファルコンズ@ジャガーズをディズニー&ピクサーがリアルタイムでトイ・ストーリーの世界でアニメ化という試みがありました。確かに全員のヘルメットにGPSをつけてるので可能な技術かもしれませんがすごいですね。


 実際の映像はこちら、これがリアルタイムで更新されていくのはすごい。ただなんだろう。もうちょっとアニメチックになってもいいかも。全員キャラクターに変装するみたいな。でもこれからですね。いい試みだと思います。アメリカでも若者のスポーツ離れってあるんでしょうかね。ニコロデオンとかと提携してますし、日本でもガチャピン・ムックに週1でスポーツニュースやらせたらどうかね?


・その他のその他のまとめ


 客が仲裁に入る

 袖がいらなくなったブロンコスHCショーン・ペイトン
 
 レイダース新人QBエイダン・オコネルがデレク・カーにそっくりすぎる

 民族衣装でスタジアムに来たブラウンズLBジェレマイア・オウス-コラモア

 ブロンコスQBラッセル・ウィルソン ミラクルヘイルメリーを決める(試合は負ける)

 ドルフィンズ セレブレーションで相撲を取る

 よろけてフォルススタートしたパッカーズQBジョーダン・ラブ

 怒りのレッドフラッグを審判の眼の前に投げ捨てる ペイトリオッツHCビル・ベルチック

 ハーフタイムショーで子供に容赦ないステッフアームをするチーズのぬいぐるみ

 審判への抗議がマイクに入り「アメリカの人に伝えてるから」と注意される シーホークスQBジーノ・スミス



 元コルツPパット・マカフィーのウィキペディア そろそろNFLよりプロレスのほうが長くなりそう