※GAMEPASSは全試合ライブ配信なので書いていません。

各試合の詳しい怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries
https://www.espn.com/nfl/injuries
などでご確認ください

 サンデーナイトフットボールの展望はこちらから


 ãƒ–ラウンズ(4-2)@シーホークス(4-2)

2023week08 2-00
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLの太字は過去3年内にプロボウル選出選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 厄介な相手だよなぁシーホークス

2023week08 2

 なんやかんやで、QBデショーン・ワトソンがいなくても2連勝中となっているブラウンズ。はっきり攻撃はまったくですが、守備とキッカーで勝ってる状態です。

 今週の相手はシーホークス。攻守バランスの良さがあるチームです。こういうのはレイブンズっぽくて厄介。足じゃなくてパスのレイブンズって感じ。一言で厄介な相手です。

 今負けてるのは全部名将HCのチームばかり、シーホークスも名将ピート・キャロル。やだやだやだやだ。こういうところうちの守備攻略してくるんだもん。今回はなんも考えないで戦って。

 あと久々にレイトゲーム 生で見やすいので助かります。

【今シーズンのチームスタッツ】
2023week08 2-01
  TOP10    WORST10
2023week08 2-02


・ブラウンズO# vs シーホークスD#

 今週もQB P.J.ウォーカーが先発です。てかQBデショーン・ワトソン肩悪いのわかったから怪我人リスト入っとけ。完全に治ってから出てこい。

 正直ウォーカーのさっさとボール投げる作戦は連携はまだまだですが、今のブラウンズには合っているような気がします。とにかくWRアマリ・クーパー TEデイビット・ヌジョークに投げまくりましょう。

画像

 正直あまり期待できる状態ではありませんが、なんとかFG圏内までいけば2週連続週間MVPの好調Kダスティン・ホプキンスがいるので、そこにまかせましょう。

 てかさWRドノバン・ピープルズ-ジョーンズまったく目立たなくなったんだけど、なんでかねぇ?そんなにマークきつい状態?

 ちょっとびっくりしたのは、ラン2位???ここ2試合はたしかに出ていたような気がしたけど。そんな期待できるラン攻撃ではないぞ?それにRBジェローム・フォード出れるかわからんし。とりあえずRBカリーム・ハントの強引ランだけには期待。


 シーホークスの守備はパスラッシュは平均より上レベルかなぁと。あとLB・DB陣がやばい。強い。LBボビー・ワグナー怖い DB陣は2代目リージョン・オブ・ブームと言われている。シーホークス最強時代のDBの再来な状態です。特に新人CBデボン・ウィザースプーンには要注意です。

 とにかくターンオーバーだけは避けておけ。あとはPコーリー・ボヨスケスに思いっきり蹴ってもらえ。あいつキック力だけはすごいからさ。陣地回復させてあとは守備にまかせろ。というのがブラウンズの作戦となるでしょう。



・シーホークスO# vs ブラウンズD#


 昨年のカムバック賞を獲得したQBジーノ・スミスは今年もパスの安定感は抜群ですね。ダブルエースWRのD.K.メトカーフ タイラー・ロケットに加え、新人のWRジャクソン・スミス-インジグバが入りターゲットが増えたのはいい傾向ですね。

 ただやはりエースの二人が一人かけるとちょっときつくなるようで、前節メトカーフ欠場だったカーディナルス戦は勝ったとは言え、3ターンオーバーと珍しく乱調な攻撃でした。この試合はメトカーフは帰ってきますが、ロケットが出場するかわからない状態。そこの穴をつけるかが鍵となりそうですね。

 ランはRBケネス・ウォーカーが怖い。クラッチ力もありなんとかこいつだけは止めないといけません。今年の守備ならなんとかなると思いたい。

画像

 ブラウンズはもう守備だけで勝っているチームです。とにかくEDGEマイルズ・ギャレットを中心のパスラッシュ そして徹底的なマンツーマンマンカバーディフェンスでパスを封殺する真っ向勝負守備がうまくいっています。シュワルツDC万歳です。こんだけいい素材が揃ってるんだから去年までの連携重視なんてクソ喰らえですわ。個々の能力が生かされた素晴らしい守備で今週もターンオーバー連発をしてもらいたい。ただインターセプトがもう少し増えてくれるとうれしいけどなぁー



 勝敗予想 
 予想はブラウンズ勝利です。

 もう守備に賭けて行くしかないチームです。ワトソンは万全になるまで休め。万全がどういう状態なのかわからんが・・・とにかく49ers戦みたいなどちらも泥にはまる試合にするしかない。もうどっちの攻撃もどうにもならん面白くない試合にしないと勝てない!守備が派手なプレイするところが盛り上がりどころになる試合を期待します。たぶん他チームのファンが見てもおもしろくない試合をしよう!!!!!!

2023week08 2-1



 7144仲間のくっぴーさん(シーホークスファン)の展望はこちらです。(7144は伝わる人に伝わればいいです)

 è©¦åˆå‹æ•—予想


week7 week8
JAC ○ TB ×
LV × LAR
CLE ○ MIN
BUF × ATL
WAS × IND
TB × MIA
DET × NYJ
LAR × JAC
SEA ○ PHI
DEN ○ HOU
KC ○ CLE
MIA × KC
SF × BAL


SF


LAC


DET




○ 5 ○ 0
× 8 × 1
通算○ 59 通算○ 59
通算× 43 通算× 44
的中率 .578 的中率 .573

 前節はアップセット祭りとは言われていたけど全然当たらん。今週はお休みがない。なんでですかね?理由はわからん。

 今週の注目はドラフト1位・2位対決のテキサンズ@パンサーズ ニューヨークダービーのジェッツ@ジャイアンツ

 あとはAFC北としてはレイブンズ独走を許さないが、スティーラーズはジャガーズ戦 ベンガルズは49ers戦と厳しい相手 レイブンズはカーディナルス戦 レイブンズ負けてお願い。