全試合まとめるのやめてましたが、AFC北くらいならなんとかなりそうなのでまとめます。


 ãƒ–ラウンズ@シーホークス

画像




 一つだけ書き忘れたけど、最後WR D.K.メトカーフ うちのCBマーティン・エマーソンの肩ところのユニ掴んでたよな!!!

 まあ先週誤審で勝ったので、その付けですね。まあ見逃されるようなところで掴んでたプロの技だなということにしときますわ。うまくやられた。


【試合のHIGHLIGHT動画】
https://www.youtube.com/watch?v=z_N12qw3Br4

 ãƒ¬ã‚¤ãƒ–ンズ@カーディナルス

 
画像

 予想以上にカーディナルスの守備が頑張って居た試合でしたね。点数が開いたのはカーディナルスQBジョシュア・ドブスの2INTがどちらもTDドライブに繋がってしまったのが痛かったです。

 ほんとそれ以外は互角の試合をしていたように感じます。ただしっかりミスを得点に持ち込めるのが強いチームだなとも言える試合ではありましたがね。変なミスはしないですし。ターンオーバーから得点が開いてからのガベージタイムでのカーディナルスの得点ですし、結局はそういう差かなと。

 ただ守備はほんと強かったので次週カーディナルスと対戦するのがブラウンズなので怖いんですが。

【試合のHIGHLIGHT動画】
https://www.youtube.com/watch?v=y5XNQzKowBg

 ã‚¸ãƒ£ã‚¬ãƒ¼ã‚ºï¼ ã‚¹ãƒ†ã‚£ãƒ¼ãƒ©ãƒ¼ã‚º

画像



 スティーラーズはジャガーズに敗れ3敗目となりました。正直攻撃があかんかったですね。そしてQBケニー・ピケットが負傷離脱でQBミッチ・トルビスキーがリリーフ 1TDは奪ったものの、そのドライブ以外は得点が取れる気配が感じず敗戦となりました。

 ほぼジャガーズペースの試合でしたが、ギリギリでTDを防いだり、3ターンオーバーを奪ってなんとか守備は粘りはしましたが、それに攻撃が応じることができなかった感じでしたね。

 Sミンカ・フィッツパトリックもハムストリング?の負傷もあり離脱しており、怪我人が心配な試合になりました。


【試合のHIGHLIGHT動画】
https://www.youtube.com/watch?v=8aJ1p_KGTLo

 ãƒ™ãƒ³ã‚¬ãƒ«ã‚ºï¼ ï¼”9ers

画像

 内容としては強いベンガルズが戻ってきたなぁという試合でしたね。ベンガルズといえばパスなんですが、この試合はQBジョー・バロウのQBキープという秘策を出して、強固の49ers守備を翻弄したという印象でした。RBジョー・ミクソンのランも効きましたし、ランでこれだけ打開できたのが勝因だったかなと思います。

 もちろんWRジャマー・チェイスが10レシーブ100ヤードとしっかりパス攻撃もでき、一番バランスが良い試合だったのかなと思います。

 あと守備ですね。3つターンオーバーを奪って得点も奪ったし、失点も抑えたしうまく行った試合でしたね。やっとAFC3強という試合を見せつけた試合だったかなと。見せつけるのはよしてほしいですが。



 49ersはRBクリスチャン・マキャフリーがこの日もTDを奪い17試合連続得点というNFL最多記録タイとなったそうです。攻撃自体は悪くなかったのですが、今回はベンガルズが強かったなという試合でした。これで49ersは3連敗となりました。ブラウンズ戦からなんかおかしくなっちゃった?

【試合のHIGHLIGHT動画】
https://www.youtube.com/watch?v=lpCusbU66cM

 AFC北勝敗表


 勝敗表 

シード AFC 北地区 勝 負 引

レイブンズ 6 2 0

スティーラーズ 4 3 0

ブラウンズ 4 3 0

ベンガルズ 4 3 0

 全チーム勝ち越しで1敗差とは言え、勝ち分では2勝差をつけているレイブンズ、調子自体もこの地区の中では一番いい状態と言えるので、独走体制に入ってきているかもしれません。ベンガルズも出遅れましたがここにきて3連勝中と中盤から巻き返し体制となっています。

 ブラウンズ スティーラーズは勝ち越しているとは言え攻撃の問題が頭を抱える状態で、ちょっと今後辛い状況かも・・・

 次週は
・タイタンズ@スティーラーズ(TNF)
・カーディナルス@ブラウンズ
・シーホークス@レイブンズ
・ビルズ@ベンガルズ(SNF)

 なかなかおもしろい対決が多いですね。ブラウンズはトレードに出したQBジョシュア・ドブスとの対決だと思うんだけど、QBカイラー・マレーが練習に復帰とか言っているので復帰してくるかもしれない嫌な状況です。

 スティーラーズの相手タイタンズは新人QBウィル・レビスが今週4TDパスを挙げ衝撃のデビューをしました。波に飲まれる可能性大。

 レイブンズはシーホークス相手、いい試合になりそう。ベンガルズはビルズとAFC3強対決となります。どれも好勝負が期待できそうな面白そうなカードですね。

2023week07 3