ブラウンズ(7-4)@ラムズ(5-6)
(12/4 6:25)

※GAMEPASSは全試合ライブ配信なので書いていません。

各試合の詳しい怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries
https://www.espn.com/nfl/injuries
などでご確認ください

 ブラウンズ(7-4)@ラムズ(5-6)

2023week13 2-01
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLの太字は過去3年内にプロボウル選出選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 救世主フラッコなの?嫌なんだけど

2023week13 2-00

 ということで前節脳震盪となったQBドリアン・トンプソン-ロビンソンはプロトコルから抜けられず欠場。今週の先発QBはPSで取っていたベテランQBジョー・フラッコとなります。

 はっきり言って嫌いなQBです。理由はこのプレイ

 
 4thダウン29ヤードでさ、スクリーンパス投げる普通??RBレイ・ライスが成功したのはいいけど、自分で勝負いかない姿勢がちょっと嫌いになりました。このプレイのシーズンにスーパーボウル制覇するんですよね。それで言い放った言葉が「自分はTOP5QBだ」これで一気に大嫌いになりました。こんな自分で打開しないQBがTOP5とか豪語するんじぇねぇ!と。お前のチームはLBレイ・ルイス Sエド・リード率いる守備のチームじゃねぇか!

 ということでブラウンズファンになる前から嫌いなジョー・フラッコが先発です。複雑な気分だなぁ。

 ちょっとフラッコ嫌いを熱く語りすぎましたが、相手のラムズは層が少ない割に謎の若手が攻撃陣に出てきて怖いところがあります。投げられる前に仕留めたいところですね。



 あとこの試合ワンピースとコラボするらしいです。その辺も注目かなと

【今シーズンのチームスタッツ】
2023week13 2-02
  TOP10    WORST10
2023week13 2-03


・ブラウンズO# vs ラムズD#



 上記の通り先発はQBジョー・フラッコです。とにかくプレッシャーを嫌がるQBで、すぐセーフティバルブやらにパスする人です。なので、今回の攻撃の中心となるのはおそらくRBカリーム・ハントの存在です。レシーブからのランアフターキャッチといえばこの人しかいないでしょう。ハントが中心となる攻撃が展開されればなんとかなるかもしれません。

 正直WRアマリ・クーパーに投げるような余裕があればいいのですが、たぶんないでしょう。だってポケットで我慢しないもんこの人。相手にはDLアーロン・ドナルドもいますしね。怖いからすぐパス投げると思います。そういうQBですから。その攻撃が通じればいいんですがね。どうなんでしょう。

 RBジェローム・フォードのランも今回は重要とにかく二人のRBが試合を作る展開にしないと攻撃は回らない感じな試合になると予想します。フラッコだもん。


 ラムズ守備は警戒すべきはDLアーロン・ドナルドはもちろんですが、新人EDGEバイロン・ヤング LBアーネスト・ジョーンズあたりも要警戒ですね。DB陣はそこまででもないとは思うんですが、フラッコがそんなに奥に投げれると思えないし、まあ関係ないでしょう。



・ラムズO# vs ブラウンズD#

 QBマシュー・スタッフォードのパフォーマンスは今年はイマイチな感じです。13TD 9INTですしね。そこまでいい感じでないことは確かです。ただ新人WRプカ・ナクアには要警戒です。もうすぐ1000ヤード突破する脅威の選手です。ここまで勝てたのはナクアの存在が居たからこそと言っていいでしょう。なんでもこなせるタイプでとにかくレシーブ力が高いです。

 WRクーパー・カップもいますしねぇ、この二人のレシーバーをどう抑えるか。この試合もCBデンゼル・ウォードが欠場とあって心配な点です。



 ランも2年目のRBカイレン・ウィリアムスが結構厄介です、怪我で欠場もありましたがここまで100ヤード超えを3試合記録しており、こちらも要警戒です。こちらとしては先週ランでやられたところもあり怖いところです。ただ前節欠場したLBアンソニー・ウォーカーが戻ってくるので、なんとか対応してもらいたい。やっぱLBシオネ・タキタキはブリッツ要因ですわ。

 OLは数値でみると結構硬いっぽいんですよねぇ。ポケットタイムが平均2.5秒で非プレッシャー率が18.4%と優秀な成績です。このOLをEDGEマイルズ・ギャレット率いる1列目が崩してとにかく投げさせないことができるか、前節は封じられたのでこの試合では爆発してほしい。



 勝敗予想 
 予想じゃないんだよ勝てブラウンズ

 でもフラッコじゃなぁ。うーん。なんか救世主になられてそのまま先発居座られるのも嫌だし、DTR来週復帰できないかなぁ。フラッコが味方であることをまだ受け止められない状態なんすよねぇ。嫌いなのは嫌いなままだし。

 でもチームは勝て、フラッコはやっぱ駄目だったという状態で勝つのが最適!攻撃がうまくいくのを望まないで勝てという、なんか変な応援の仕方ですわwwwww



 試合勝敗予想

week12 week13
DET × DAL
WAS × IND
SF LAC
ATL DET
PIT ATL
TEN ARI
TB × MIA
NE × DEN
HOU × TB
CLE × CLE
LAR SF
KC KC
PHI JAC
LAC ×

MIN ×









7 1
× 8 × 0
通算○ 101 通算○ 102
通算× 73 通算× 73
的中率 .580 的中率 .583


 今週の注目カードはブロンコス@テキサンズ 49ers@イーグルス ベンガルズ@ジャガーズあたりですかね。特に49ers@イーグルスはイーグルスが勝てばほぼ第1シード確定になりそうなので、49ersが止められるかどうかですね。NFCの正念場の試合となりそうです。

 今週レイブンズが休みなのは卑怯なので1敗追加しましょう。