2/1時点でのキャップスペースは $73,649,626 です。

 (2024年のサラリーキャップを$242,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



フリーエージェント(FA)について
 フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。

 キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

 3段階とは(2023年予測)
・高:約6.0M 1巡
・中:約4.3M 2巡
・低:約2.6M その選手のドラフトされた巡

 他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAです。

 ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

 他FAの説明についてはこちらにまとめております。

 FA選手一覧

2024 FA 02-was02
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2023シーズン終了後解雇された選手


2024 Free Agents


 どうしても残したいと言われるとなんとも言えないメンバーかなぁと。WRカーティス・サミュエル Kジョーイ・スライ CBケンドール・フラー あまり高いサラリーは払ってまで残したいとは思えないところですね。ただリーグの先発レベルには達している選手達なんでねぇ。ある程度のサラリーで納得してくれるならってところでしょうか。

 正直今年はキャップが豊富なので、十分アップデートした選手を補強できるお金はありますしね。


 FA選手を抜いた選手一覧

2024 FA 02-was01
    2023シーズン終了後加入選手

 2023チームスタッツ 

2023Stats-20was
 補強ポイント 

画像

 まずは新HCはカウボーイズのDCダン・クインに決定しました。一応ファルコンズではスーパーボウル進出をしたHCです。2回目のHCですね。ただファルコンズ時代の守備はあまり変わらなかったような・・・

 QBはドラフト2位指名もあるので、そこで取ることでしょう。そのために、OLと2番手以降のWRを固めておくというのもありでしょう。

 守備はシーズン途中にEDGEヤング スウェットをトレードで放出したこともあり、もらった指名権でその代わりも取るというつもり。+FA補強で完全に入れ替えも狙っているのかなと。

 とにかく新チーム名となってうまく行ってないところを早く改善して新生チームとして生まれ変わりを計りたい。


 カット候補 

2024 Salary Cap

【キャップ-デッドマネー=キャップスペース】
なし

【再構築】
WR テリー・マクローリン 11.0M
DL ダロン・ペイン 10.8M
DL ジョナサン・アレン 6.6M
T チャールズ・レノ 7.4M

 今年はリーグ1番キャップが残っているチームなので、FAで大暴れすることは間違いないでしょう。まずはEDGEでしょうねぇ。パスラッシャーの大物と契約をしたいところです。守備はある程度入れ替えは行いたいところですね。再構築で更にキャップを増やして大量補強も視野に入れたい。

 そしておそらくドラフト2位指名で獲得するであろう新人QBを迎えるに当たって、しっかりスキルポジションを固めておきたいですね。そこは大事なところかなと。OLもやはりもう少し整えたい。なので、今年はFAで一番おもしろいチームになるかなぁと。大物がどれだけ取れるかが気になるチームとなることでしょう。