2/1時点でのキャップスペースは  $42,183,130 です。

 (2024年のサラリーキャップを$242,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



フリーエージェント(FA)について
 フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。

 キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

 3段階とは(2023年予測)
・高:約6.0M 1巡
・中:約4.3M 2巡
・低:約2.6M その選手のドラフトされた巡

 他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAです。

 ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

 他FAの説明についてはこちらにまとめております。


 FA選手一覧

2024 FA 04-ari02
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2023シーズン終了後解雇された選手

2024 Free Agents

 守備ほぼ最下位 エースとして期待してたWRマーキス・ブラウンもキャリア最低の記録と正直なところそれほど残したいという選手はいないかなと。安くて済むならブラウン残したいけど、ブラウン自体も安いならカーディナルスじゃないほうがいいと思いそう。

 まあほぼ放出という形になるんじゃないかなぁと思われます。RFA除いて


 FA選手を抜いた選手一覧

2024 FA 04-ari01
    2023シーズン終了後加入選手

 2023チームスタッツ 

2023Stats-32ari

 補強ポイント 

 まずはQBカイラー・マレーを復活させるために必要なパーツを揃えなければなりません。やはりホットラインを形成する新エースWRがほしいところですね。なので大物を狙いたい。

 あと守備はSのコンビ以外全部入れ替えレベルですね。昨年結構新人を取ったけど目立たなかったのが大きく負け越した原因とも言えるので、若手の成長も願いたいところ。だめだったらDC交代でしょうね。まず着手は結局EDGEラッシャーですかね


 カット候補 

2024 Salary Cap

【キャップ-デッドマネー=キャップスペース】
 LB カイザー・ホワイト 6.7-2.7=4.0M
 EDGE デニス・ガーディック 3.7-0.6=3.1M

【トレード】
 QB カイラー・マレー 51.4-46.2=5.2M

【再構築】
 QB カイラー・マレー 29.5M
 T D.J.ハンフリーズ 7.6M
 S ジェイレン・トンプソン 4.7M

 キャップスペースが42Mあるということで、大物WRをまず取ることかなぁと。で、EDGEは4位指名で取る。という感じがいいのかなと。

 それ以上の補強となると、QBマレーをどうするか問題に発展するかなぁと。今のうちならまだ欲しいチームもあるだろうし、指名権と交換で売ってしまい、まだ1からチーム作りをするというやり方もありかもしれない。

 マレーとともにやっていくのであれば、再構築し、ある程度FAで補強すべきかなと。マレーの契約中で勝負できるチームにするなら動くしかないだろう。