3/5時点でのキャップスペースは $285,281 です。

 (2024年のサラリーキャップを$242,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



フリーエージェント(FA)について
 フリーエージェント(FA)には種類があり、主にUFA RFA ERFAがあります。3月に契約が切れる普通のFAはUFAとなります。解雇された場合もUFAとなります。

 キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

 3段階とは(2023年予測)
・高:約6.0M 1巡
・中:約4.3M 2巡
・低:約2.6M その選手のドラフトされた巡

 他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAです。

 ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

 他FAの説明についてはこちらにまとめております。


 FA選手一覧

2024 FA 31-sf02
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2023シーズン終了後解雇された選手


2024 Free Agents

 おそらくFAは全放出の可能性が高いと思われます。49ersに来て再醒してきたEDGEチェイス・ヤングはかなり注目のFA選手となることでしょう。

 残るとしたら安かったらSテイショーン・ギプソンを再契約するくらいかなと思います。ベテランですが、まだまだポジショニングがうまい選手ですしね。FA市場に出てもSが足りないチームはほしい存在でしょう。

 FA選手を抜いた選手一覧

2024 FA 31-sf01
    2023シーズン終了後加入選手

 2023チームスタッツ 

2023Stats-29sf

 補強ポイント 

 攻守ともにバランスが良く、見事にスーパーボウルに進出しましたが敗戦。正直圧していただけに運がなかったとしか言いよう無い試合でしたね。ほんと悔しい試合でした。

 FAで出ていく主力もほとんどいないと言っていいレベルですし、戦力維持が出来ている状態です。ドラフトでボサのコンビかSを取るという感じになるんじゃないかなぁと。それ以外隙あんまないですしね。怪我人が出なきゃ今年もいいところまで行く戦力は整っていますね。


 カット候補 

2024 Salary Cap

【再契約】

 DL アリク・アームステッド 17M
 CB チャーバリウス・ウォード 13.5M
 LB ドレ・グリーンロウ 8.2M
 WR ブランドン・アユーク 14.1M
 S タラノア・フファンガ  0.9M

【再構築】


 T トレント・ウィリアムス 14.3M
 WR ディーボ・サミュエル 15.1M
 DL アリク・アームステッド 12.2M
 LB フレッド・ワーナー 10.7M
 TE ジョージ・キトル 9.2M
 CB チャーバリウス・ウォード 9.0M
 DL ジャボン・ハーグリーブ 6.2M
 RB クリスチャン・マキャフリー 8.0M
 LB ドレ・グリンロウ 4.7M

 今年のことより、来年FAになる5選手の再契約状況がきになるところ。やはり、QBブロック・パーディが2年間ルーキー契約でいる状態でなんとか王朝を築きたいところですので、再構築よりも再契約で今年のキャップを抑えめにして少額のマイナスキャップをなくすのが一番いいのかもしれない。

 再構築はシーズンで怪我した選手の穴埋め補強としてキャップを取っておくことに使いたいところかなと。来年以降のことも考えたオフシーズンとなるかなと思われます。