だいたいFAの大きな動きは終わったかなという感じですね。とりあえずまとめておきます


 ※ブラウンズと同地区のチームには失礼な文章が含まれていることをご了承ください。
 ※手入力・力業でやってるので、どっか抜けてるのを見つけたら、ご報告いただければありがたいです。
 ※Transaction情報はsportskeedaを主に、XのNFLアナリストの情報も参考にさせていただいています。

 QBのまとめ


2024-03-24-FA01

画像

 まあもう大きな動きはないですね。QBジョシュア・ドブスが49ersのバックアップとして契約しました。ドブスは昨シーズンはカーディナルス・バイキングスで先発を担当。急場しのぎのQBとしてある程度できるということを証明したシーズンだったかなと。調子の波は激しいですが、やれる時はしっかり成績が残せる選手ですし、急場ですぐ対応できるので心強いかなとは思います。

 RB・WR・TEのまとめ


 RB 

2024-03-24-FA02
 大体売れきった感じで大きな動きはなかったとも言えます。とりあえずブラウンズがショートヤード担当RBとしてデオンテ・フォーマンを獲得した感じですね。使える選手をしっかり雇っていい感じの補強ですね。



 WR 

2024-03-24-FA03
画像

 チャージャーズからサラリーキャップの関係で解雇されていたマイク・ウィリアムスはジェッツと契約しました。ギャレット・ウィルソンとのコンビが楽しみな長身クラッチレシーバーです。いいターゲットを拾えて、今年こそジェッツは万全の体制かなと思います。東地区も魔境となりつつありますね。


 TE 

2024-03-24-FA04
 まったく動きなし!以上

 OL・STのまとめ

 OL 

2024-03-24-FA05
画像画像

 Gケヴィン・ザイトラーはライオンズと契約となりました。今オフ ジョナ・ジャクソンが移籍したこともあり、先発Gをしっかり穴埋めしてきた補強となりましたね。

 ベンガルズはTトレント・ブラウンを補強 おそらくRTで使うと思われますが、LTオーランド・ブラウンと大巨漢コンビが壁として立ちはだかるので、とにかくパスラッシャーはスピード勝負が肝心ですね。やっかいなのがきたなと。。。


 ST 

2024-03-24-FA06

 ジャガーズはKジョーイ・スライを獲得、そのくらいですね動きとしては

 DL・EDGE・LBのまとめ


 DL 

2024-03-24-FA07
 ローテーションメンバーの補強が多かったという感じですね。その中でベンガルズはシェルドン・ランキンスを補強 おそらくドラフトでもDLは取ってくるでしょうけど、とりあえずのDL先発2枚は確保したという感じですね。



 EDGE 

2024-03-24-FA08
画像

 今オフ最後の大物であったチェイス・ヤングはセインツと1年契約 てかセインツはどっから金出てくるんだか・・・補強できるキャップ捻出してるのがスゴいわ・・・とりあえずAFCにこなくて良かった。ヤングの加入でキャメロン・ジョーダンが復活したら結構脅威だなぁ。メイフィールド気をつけろよ!


 LB 

2024-03-24-FA09
画像

 FAだったカウボーイズのレイトン・ヴァンダー-エッシュが引退を表明しました。いい選手でしたが首の怪我に悩まされてしまったのが残念な選手でしたね。怪我さえなければ今のリーグを代表するLBとなっていたであろう選手だっただけに、怪我をしないことがとにかく大事だなぁと感じますね。惜しい選手でしたが、お疲れ様でした。

 CB・Sのまとめ


 CB 

2024-03-24-FA10
画像

 チーフスはフランチャイズ指定していたラジャニアス・スニードをタイタンズにトレードしました。対価来年の3巡目+7巡目の入れ替え。正直もっと対価がほしいところでしたが、売れなかったのかなと言う印象。とりあえずFA放出の補償指名権よりも高いからいいか程度となっちゃいましたね。トレード後タイタンズは4年76Mの大型契約をしました。このサラリーが払えるチームも少なかったというのもあるかもですねぇ。とりあえずタイタンズはいい補強したなという印象です。


 S 

2024-03-24-FA11

 ビルズがマイク・エドワースを補強しました。今年ジョーダン・ポイヤー マイカ・ハイドを放出していますからね。Sのデプスも不安ですし、チーフスからの選手ですし、プレーオフでチーフスを倒すキーマンとなるといいですね。

 解雇・未契約の有力選手

 解雇 

 特にいなかった。


 未契約攻撃・ST 

2024-03-24-FA99-1

 RB J.K・ドビンズ WRタイラー・ボイド辺りがまだ残っているのが意外なところですね。ボイドは結構要求してる金額が高いのかな?すぐ売れそうな選手ですが、スロットレシーバーにそんなにお金かけたくないということなんでしょうかね。サイドもできないこともないとは思うけど。ドビンズは怪我耐性だろうなぁ、いいRBですがそこが敬遠されている感じなんでしょうね。


 未契約OL 

2024-03-24-FA99-2

 プロボウラー経験のある30歳台の選手が多く残っている状態ですね。まあドラフトが終わってからOLが不安なチームが取るって感じになるんでしょうかね。特にデビット・バクティアリは怪我さえ問題なければトップくらすのパフォーマンスですからねぇ。どっかは試したいと思いそうだけどなぁ。


 未契約守備 

2024-03-24-FA99-3

 DBの有力選手が、やばいくらい売れてなくね?世代交代という感じなんでしょうかね?Sなんてプロボーラーばかりだしなぁ。SはFA前から懸念はしてたけど、ここまで売れないもんなんすねぇ。もうちょっと動きあるもんかと思ったけど、完全に飽和状態かもこりゃ。


 ブラウンズまとめ!

 うちのブログは一応クリーブランド・ブラウンズ応援ブログですので、ブラウンズの今オフのまとめをしておきます。

 再契約・補強 

2024-03-24-cle

 上記にも書いた通り、とりあえずのショートヤード対応のRBデオンテ・フォーマンを獲得しました。これでとりあえずRBの駒は揃いましたね。ニック・チャブの回復具合は気になるところではありますが、開幕に間に合わなくても十分戦力は足りたかなと。なのでチャブは無理しない感じでしっかりリハビリしてから戻ってきましょう。待ってるよ!

 あとQBタイラー・ハントリーを獲得 QBは今ロースターに4人になっているので、3人に絞ることになるでしょう。なので3番手をドリアン・トンプソン-ロビンソン(通称DTR)と争うことになります。私的にはDTR2番手で頑張れと思っていたので、ぜひこの戦いに勝ち抜いてほしい。ハントリーはPSで雇いましょう。



 放出 

2024-03-24-cle02

 こちらは特に代わりませんね。RBカリーム・ハントNFCの対戦しないチームが取らないかなぁ。結構使えるのに。でもある程度金もらわんと動かん選手かも。

 チーム別移籍・放出状況(ブログ外)




 例年通り、チーム別のFA獲得・放出状況のまとめはスプレッドシートでまとめております。チーム別で見たい方はこちらをごらんください。たぶん、今シーズン始まるまでは適当な頻度で更新予定しています。