だいたいFAの大きな動きは終わったかなという感じですね。とりあえずまとめておきます


 ※手入力・力業でやってるので、どっか抜けてるのを見つけたら、ご報告いただければありがたいです。
 ※Transaction情報はsportskeedaを主に、XのNFLアナリストの情報も参考にさせていただいています。

 3/30までの契約まとめ

2024-03-29-01

画像画像

 攻撃陣ではWRジョシュ・レイノルズがブロンコスへ ジェディ・ジュディの後釜として2番手レシーバーとして期待ですかね。

 スティーラーズはRB/WR/KRのコーダレル・パターソンを獲得。レシーバーとしても使えますし、今回キックオフリターンルールの改正もありその武器としての契約とも言われていますね。ルールに合わないことを祈ります。


画像画像

 今日ジェッツはイーグルスからEDGEハーソン・レディックをトレードで獲得 対価は2026年の3巡目(成績により2巡目にアップ)というものでした。まあまあ安いかなぁという感じですね。今年のジェッツの本気度が素晴らしいですね。今一番プレーオフから離れているチームですから、気合充分です。

 パンサーズはジャディビオン・クラウニーと2年契約を結びました。ブライアン・バーンズがいなくなったこともあり、エースパスラッシャーとして期待ということでしょう。ただ一人だと捕まえきれないところがある選手ですが、ランストッパー能力は間違いないです。

画像

 ラムズはCBトレデビオス・ホワイトと1年契約を結びました。ホワイトは怪我が多いので、とにかく怪我をしないことだけなんですよね。それさえクリアしてもらえればポテンシャルは間違いありません。ラムズだからうまく起用してきそうだなぁ。

 もうほぼFA戦線は終わった感じかなぁと。来週からドラフト記事始めますお待ち下さい。

 リーグ会議によるルール改正



 ということでリーグ会議がありまして、ひとまず決定したルール変更があるので適当に説明します。間違ってたら指摘してください。

 キックオフルール改正 




 ということで、キックオフが前XFLでやってたこんな感じのキックオフになります。とりあえずリターナーがボールを取るまでは選手は動いちゃだめってヤツです。

 なんかタッチバックとかエンドゾーンでニーダウンとかになると30ヤードからの攻撃とか、結構エグい改正な感じですね

 あとオンサイドキックは劣勢チームが4Q時に申告するときだけって感じになるみたいですね。なのでサプライズオンサイドキックはなし。前にオンサイドの代わりに4th15ヤードからやるっていうのを提案されたことがありましたが、それは今回入っていないようですね。

 一応1年このルールでやることは決定しましたが、来年なくなる可能性もあるらしいです。どうなるんでしょうねぇ。


 ヒップドロップタックルが反則に 





 今回大きく問題視されているのが、ヒップドロップタックルの禁止ですね。これが反則になるようです。攻撃側の選手保護のためと言われますが、とにかく自分の体重を乗せておしりから落ちるタックルが禁止はちょっと守備側にとっては苦しいルールな気がします。今年はちょっとこれで反則取られちゃうの?ってものが増える可能性がありますねぇ。審判もこれにしっかり対応できるのかも心配なところですね。

 とりあえず決まっちゃったけど守備のOB選手からは反対の声が多いことは確かですね。あまりイエローが飛びまくる試合は見たくないのでちょっとどうなのかなぁ。


 トレード期限はWeek9終了後 

 昨年まではWeek8終了後でしたが、1週間伸びました。そんだけ


 あと細かいのはこれ読んで 



 ということらしいです。

 他気になったこと

 HOFゲームはテキサンズvsベアーズ 

画像

 今シーズンの最初のプレシーズンゲームとなるホール・オブ・フェイムゲーム(殿堂入り記念ゲーム)はテキサンズvsベアーズとなりました。まあ主力はほとんど出ないとは思いますが、当落線上の選手の必死な姿が見れる試合ですし、今季の始まりの試合なので、楽しみにしましょう。

 日本にきてる選手達 



 ブラウンズのEDGEマイルズ・ギャレットが日本に観光に来ていました。なんとNFL超入門(https://www.nfl-32.com/)のかずまっくすさんがギャレットに会ったらしいです。うらやましい。いいなぁ。



 こちらもブラウンズのEDGEオグボニア・オコロンコも日本に観光へ。どこかよくわかりませんが、とにかくブラウンズ勢札幌に来ましょうよ。



 元コルツのQBアンドリュー・ラックはQBクリニックで来日 こちらはアメフトPicksさんが密着されているので動画をごらんください。いいなぁ札幌にも呼べ!

 (てか来るならニセコかもなぁ・・・)

 チーフス ラグビー選手と契約 



 チーフスがウェールズのラグビー代表の、ルイス・リースザミットとインターナショナル招待選手として契約したそうです。これからロースターとして上がるかはわかりませんが、とりあえずPSで1年帯同できることは確実だったと思われます。

 40ヤード4.44ということで、十分NFLでも通用する走力ですね。ポジションはRBでしょうかねやっぱ?ラグビー選手は結構挑戦してますが、今のところ苦戦という印象が強いので、まだ23歳と若いリースザミットがフィットするといいですねぇ。。。。。いやチーフス強化はまずいから別のチームにしないか???


 今年もドラフト名鑑発売 



 今年もドラフト名鑑が発売決定となりました!ということでぜひ↓から買ってね!



 チーム別移籍・放出状況(ブログ外)




 例年通り、チーム別のFA獲得・放出状況のまとめはスプレッドシートでまとめております。チーム別で見たい方はこちらをごらんください。たぶん、今シーズン始まるまでは適当な頻度で更新予定しています。


・2024年NFLドラフト名鑑は4/11発売決定!