20171021-1

 怪我人リストの詳細 
GB QB アーロン・ロジャース
 右鎖骨手術を受けた、希望的観測らしいが、Week15に戻れるかもという話がある。
IND RB ロバート・タービン
 
左肘の負傷、シーズン全休
KC WR クリス・コンリー
 
アキレス腱の負傷、シーズン全休
WAS K ダスティン・ホプキンス
 股関節の負傷、代役にニック・ローズを補強した。
IND G ジャック・ミューホート
 
膝の負傷、シーズン全休
DEN G ビリー・ターナー
 
腕の骨折 復帰時期は不明
SF DL アリク・アームステッド
 
腕の骨折、シーズン全休
WAS DL ジョナサン・アレン
 左足首捻挫で手術を受けた、シーズン全休
SEA EDGE クリフ・アブリル
 首の負傷、シーズン全休
NYG EDGE ロメオ・オクワカ
 
膝の靭帯負傷、シーズン全休
NO LB ネイト・スタパー
 
前十字靭帯負傷、シーズン全休
GB CB クインティン・ロリンズ
 アキレス腱の負傷、シーズン全休


今週はやはり、ロジャースの鎖骨骨折が大きなニュースでしたね。手術はすでに行われ、今季絶望かと思われていましたが、なんかweek15に戻ってくるかもという話も出ている。2013年に同じように最終戦戻ってきて、結局優勝かっさらったような事にならないように、他チームは復帰前にパッカーズに優勝の目をなくしたいところです。

あと、アブリルの怪我の状況がかなり良くないらしい、怪我を負った時に腕の軽い麻痺もあったという記事もあり、HCキャロルが引退もあるかもしれないとコメントしたが、本人は来年戻ってくるとコメントしています。あまり深刻な怪我でないことを願います。


怪我人情報は本家INJURIESより 
http://www.nfl.com/injuries 



 出場停止関連 

20171021-3

OAK RB マショーン・リンチ
 審判の胸ぐらを掴んで押した行為で、1試合出場停止

一発退場のリンチに1試合の出場停止処分 | NFL JAPAN.COM一発退場のリンチに1試合の出場停止処分 | NFL JAPAN.COM 

昨日のサースデイナイトで、QBカーがレイトヒットを食らって、乱闘騒ぎになり
ベンチから出てきたリンチが暴走、見境つかなくなり審判を掴んで押してしまった。
カーは負傷がまだ治ってない状態での出場な為、こういうプレイには味方は敏感に反応するのはわかりますが、審判の胸ぐらつかむとかいう行為はなかなか見ない光景でしたねwww
まあしょうがないでしょうね、

DAL RB エゼキール・エリオット
 一時的6試合出場停止解除(14日間 10/30まで)

カウボーイズRBエリオット、今週末の49ers戦は出場可能に | NFL JAPAN.COMカウボーイズRBエリオット、今週末の49ers戦は出場可能に | NFL JAPAN.COM 

とりあえず、処分は14日間はできないということになったようです、NFL側は断固戦って今年中に出場停止処分をしたいようです。次のこの問題の行方は再来週になるようですね。
なんか今年中決着つくんですかね?この問題。

NYG CB ドミニク・ロジャース・クロマティ
 チームからの無期限停止を1週で解く

ジャイアンツがCBロジャース・クロマティーへの停止処分を解く | NFL JAPAN.COMジャイアンツがCBロジャース・クロマティーへの停止処分を解く | NFL JAPAN.COM 
出場停止した今週、ジャイアンツはとうとう全敗脱出。なんか居ない間にチームが良い結果を生むことになったが、出場機会の不満はなくなったということなんですかね?詳しくはわかりませんがまた合流することになりました。とりあえず底は脱したチームなので雰囲気を悪くしないようにしてもらいたいものです。





 契約状況 

20171021-2

LB ナバーロ・ボウマンがレイダースと契約
 サースデイナイト先発出場し勝利に貢献


チームに合流して3日くらいで試合出場。6タックルを記録し、チーフスのラン攻撃を抑えた。
レイダースはここで負けていたら、地区優勝は厳しい局面になっていただろう。チーフスの2連敗によりまだなんとかなると思える状況になりました。スーパーボウルも経験しているベテランLBがチームをひっぱることができるか注目ですね。



チーム別のこれまでの契約

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F2FoZPpoL7kk04-GOD5xQTQF7Dmg0GB_WXYfjlTpsUg/pubhtml
ちょっとスマホだと見づらいかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/nflchao/team2017fa-1.xhtml

HTMLバージョンも追加しました。内容は同じです

チェックは不十分な点があるので抜けはあるかもしれません。
主にFOXのをTransactionと本家のTransaction
参考にしてます。
http://www.foxsports.com/nfl/transactions
http://www.nfl.com/transactions