ファルコンズの現時点でのキャプスペースは$28,796,300
※Spotrac参照 http://www.spotrac.com/nfl/cap/

ファルコンズの今年のFA選手一覧
ファルコンズ002

残したいメンバー的にはFBディマルコだろう。キャッチング能力のあるFBとして活躍した。
リードブロッカーとしてもラン攻撃を牽引していたので、いるといないのでは違いがでてくるだろう。

Gチェスターは今季全試合先発、強力なOL ラン攻撃に貢献した選手だ。
この2人が残れば来季の攻撃も安泰だろう。

DTバビノー DEフリーニーのおじさん達は給料抑えられるなら残しておきたいだろう。
ただすぐに再契約じゃなくFA市場に出てからかなと

ILBウォーリーロウは今季先発をルーキーのジョーンズに取られ控えに回った。
地味な選手ではあるが、毎年タックルリーダーのスタッツに名前が出て来る選手だったので
ラン守備がボロボロだったチームにとってはお安く補強できそうな選手な気がする。
DEアップショー ILBウィーラーあたりも市場に出てきそうだ。

TEトイロロ タメ どちらかは残したいだろう。今季のトイロロか実績のタメか。難しい。

あとQBショーブは49ersの補強候補になっているようだ→シャナハンOC、QB候補にショーブ、カズンズ、ガロポロ
今季OCだったシャナハンとはテキサンズ時代からの付き合い。シャナハン自身の意思を一番分かってくれそうなQBではある。
テキサンズ時代アンドレ・ジョンソンとのホットラインを形成し、見事なパス攻撃を見せていた。
その後不調から今に至るわけだが、キャリア最後のチャンスを与えられるか気になるどころだ。


FA選手を抜いた選手一覧と昨シーズンのスタッツ
ファルコンズ001ファルコンズ003

今季は見事な攻撃力でしたねぇ。ただ私はWEEK11くらいまではまだ信じていませんでしたよ。
これも2015シーズン6勝1敗からの6連敗で一気に後退していったのを見てたからですが。

しかし、今季のスーパーボウルは本当に面白かった。
フリオさんのキャッチすごすぎでしょ。
現役NFLNo.1レシーバーだと思います。

仮ながらブラウンズファンを名乗らせていただいてますので
Cマック WRガブリエルのファルコンズ OLBシェアード ミンゴのペイトリオッツ
このクリーブランドを出る喜びボウル すでにブラウンズの勝利が決まっていたわけです!

はいネタは終わります。

ということで補強ですが、シーズンのパス守備は悪かったんですが、プレイオフでの守備は素晴らしかったと思います、なのでこのメンバーで行っていいんじゃないかなと思います。
トゥルーファントも戻ってくるしね。
 
となると DTとOLB補強ですかね。ラン守備を強化してみましょ。 

やっぱりスーパー出るだけあって、現状維持できれば問題ないんじゃないかなと