セインツの現時点でのキャプスペースは$30,866,482
※Spotrac参照 http://www.spotrac.com/nfl/cap/

セインツの今年のFA選手一覧
セインツ002

Gエヴァンスは残したい。長年NOを支えてきたOL(1年だけSEA行ったけど)今季全試合先発出場しており、強力攻撃の縁の下の力持ち的な活躍だったと思う。

FBクーンはもう少し目立つかなぁと思ったんですが、チームの勝敗もそれほどではなかったため、あんまり印象はない。まあ人気選手ですしちゃんと試合出てたみたいですし、残せるなら残すのでは。
でももう34歳なんですねぇ、FBというコンタクトが多いポジションでこの歳まで出来てるのはすごいことかと。

DTフェアリーはサック6.5と個人としては頑張っていた。できれば残ってほしいだろう。

FA選手を抜いた選手一覧と昨シーズンのスタッツ
セインツ001セインツ003

今季のセインツは相変わらず、殴り合い試合ばかりだった。
ファンなら頭の痛い試合が多かっただろうけど、外部から見てる方としては非常に面白い試合が多かった。
とにかく点が入る。 とにかく点が取られる。
でも毎年守備それなりに補強してるんですけど、なぜかその選手がセインツカラーに染まってしまう。
なんか一昔前のベイスターズを見てるような(野球はベイスターズファンです)

ということでもちろんですが、来季に向けてまた守備の構築のやり直しが必要です。
 まず、Sバードがカットされています→Saints to release Jairus Byrd when free agency begins 
ビルズ時代は3回もプロボウルに選ばれた選手でしたが、上記の通り染まってしまったようです。

シーズン途中でもILBロウリネイティスが解雇されたりしてました。
彼はプロレスラー アニマルウォーリアーの息子で、プロレスも見てる者としては応援していたんですがね。このロウリネイティスも去年補強したばかりだったんですがね。。。それまではラムズの先発選手でしたし。

あの報奨金問題があった頃から守備が甘くなってそれが治らないという印象ですね。
だからと言って怪我させたらボーナスはあかん。

正直何補強してもこうなってしまう感じがするのがな・・・
1年目結果を残せなかったDCデニスアレンは巻き返せるんですかね。

攻撃はブリーズさえ安泰であれば、レシーバーはしっかり目を出してくるんですよねぇ。
ただRBが足りないので、補強は必要だろう。