怪我人リスト 
20171216-1

怪我人情報は
http://www.rotoworld.com/teams/injuries/nfl/all/

今週も怪我人リスト入りが多いですね。
その中でもPHI ウエンツ NYJ マッカウン DEN シーミアン は今週の試合途中で負傷を負ってしまいました。ウエンツはMVP候補にも上がるほどの活躍だったので非常に残念です。今年はほんと主力の怪我が多かった年でした。もう増えないことを祈りたいですね。

ARI ピーターソンもシーズンエンド。来年はどうなるんでしょうかね。今シーズンは 529y Ave 3.4y 2TDという成績でした。カーディナルスはデビッド・ジョンソンが戻ってくるので、2年契約ではありますが、デッドマネーがないので解雇の可能性が高そうです。今までバイキングスというQBが上手く行かずピーターソンありきの戦略で活躍してたのもあり、使い方が結構難しいもんなんだな思いました。個人的にはジャイアンツ・ライオンズあたりで来年は見てみたいかなと。



 出場停止関連+ロースター復帰 
20171216-2

先週の1試合出場停止の乱舞から4選手 NYJ カーリーはドーピングの4試合出場停止が明けました。

そして、GB ロジャース日曜のパンサーズ戦に出場するとのことです。
パッカーズの大エースQBロジャースが復帰 | NFL JAPAN.COMパッカーズの大エースQBロジャースが復帰
NFLの選手って大怪我しても復帰早いよなぁと感じます。医療技術の発展などもあるんでしょうけど、回復力がなんか違うような気が・・・鎖骨骨折したのが10月中旬。手術を受けて2ヶ月で実践復帰。本当に大丈夫なんやろかと心配もありますが、すごい回復力だよなぁ。。。。一応まだプレイオフ進出の望みがあるので、相手としてはまじかよという感じでしょうね。
残り3週のスケジュールは
パッカーズ
(7-6)
@パンサーズ
バイキングス
@ライオンズ

まあバイキングスに追いつくのは無理ですが、パンサーズは負ければ1ゲーム差で怖い存在になるので厄介でしょうね。今週ブラウンズに負けてればたぶん復帰はなかったんだろうなぁ。



 契約状況 
20171216-3

WR ケニー・ブリットがペイトリオッツと契約

先週ブラウンズから解雇されたブリットを拾ったのがペイトリオッツ。なんか急にやる気出して活躍するんじゃと・・・・ブラウンズでは明らかにQBカイザーと合っていなかったです。記録されたドロップは2つですが、もっとポロポロしてる印象が・・・一応実績はある選手ですから、いいQBにかかれば変わることもあるんやろなぁと。
でもラムズ時代もそんないいQBと巡り合わず成績出してたので、結構期待はしてたんですがね。今回のペイトリオッツではどうなるんでしょうかね。

WR デビン・ヘスターが引退
すでに昨年の最後の試合後に引退の意向を表明しており、今週正式に引退を表明しました。
上記の通り、リターナーとして素晴らしい成績を収めました。リターナーとしての殿堂入りも可能性はありそうですね。一番記憶に残ってるのはやっぱりスーパーボウルでの試合開始いきなりのキックオフリターンTDですね。
その頃まだ本格的にアメフトを見てない時期でしたが、記憶に残る素晴らしいプレイでした。
あとファルコンズ時代はとうとうWRとして覚醒するかと思える年もありました。元々CBでキャリアスタートでしたが、CBとしてプレイしてたらどうだったんでしょうね?少し気になります。
今までお疲れ様でした。



チーム別のこれまでの契約

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F2FoZPpoL7kk04-GOD5xQTQF7Dmg0GB_WXYfjlTpsUg/pubhtml
ちょっとスマホだと見づらいかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/nflchao/team2017fa-1.xhtml

HTMLバージョンも追加しました。内容は同じです

チェックは不十分な点があるので抜けはあるかもしれません。
主にFOXのをTransactionと本家のTransaction
参考にしてます。
http://www.foxsports.com/nfl/transactions
http://www.nfl.com/transactions